スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学ぶこと

かなこさんの日記を見て数か月前のチュウを思い出します。
と言ってもチュウもまだまだオラオラ犬ですが…
日記では人間もわんこ大好きなほのぼの~な感じに見えますが(確かにそうにはそう)本当はおおざっぱで俺様でその上甘えん坊…
まるでジャイアンです(εДε)
咬み癖がなかなかなおらず、わたしとおかーさんはいつも手が傷だらけでした。
今でも傷が残っているくらいのケガもしたし本当にあの時はどうしようと悩んでばかりでした。
しつけのサイトや本を見てチュウにそれを試してもなんの効果もない…

ある時おかーさんが同じ職場の方にチュウのことを相談したらうちも昔はハスキーを飼っていたけどそういうのじゃきかなかったよー多少強引にしつけないとダメなこともある。
と言われてから家族3人鬼になりました 笑
と言ってもおとーさんはしつけに厳しかったにでおとーさんにはチュウは絶対いけない事はしませんでした。
ということはわたしとおかーさんは完全にチュウより下に見られてるってこと。
それこそちびるくらいに叱ったこともあったし…
そしたらチュウもやっとわかってきたのか6か月くらいになって家族に歯をむけることはなくなりました。
しかし叱っても叱っても這い上がってくるくらいチュウはオラオラです(*_*)
今でも遊んでいて甘咬みから本気になる時があるのでまだまだまだまだです。
そんな時は完全におもちゃをあずけます。

でも私たちが頑張る以上にチュウもきっと頑張っているんだと思います。
というかチュウが頑張っているからよくなってきたんだと最近思います。
もちろん飼い主のしつけも大事ですがやっぱりある程度の時間も大切です…
今になってやっとチュウも落ち着きました。
もう人間で言ったら17になるんだもんなぁ…
ぐれてなんかいられないよね…
人間で言ったら丁度就職時だもんなぁ 笑

話がそれましたがなんやかんや言ってまだチュウもこんなですもの…




おもちゃのこととなると触るなー!!!全開でう~う~言います
引っ張り合いも楽しいけどちょうだいも分かってほしいのよチュウこさん…ボール遊びできない…
叱る時は叱って褒める時はバカみたいに褒めて飴と鞭でおやつに釣らせてだましだましやってます。
まだまだ修行チュウ
てんちゃんは絶対ぜったいぜ~ったいよくなると思います!!
かなこさんに抱かれたてんちゃんの表情を見てもとっても穏やかで何かに包まれた表情をしてます(*´Θ`*)
家族みんなてんちゃんの事が大好きなんだよ~
てんちゃんの不安が早くなくなるといいです(∩д∩)








ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/98-03b3e617

Comment

かなこ | URL | 2008.12.09 20:21 | Edit
引っ張りっこのガウガウ同じですねぇ(笑)
持って来いなんてできないですよ(欲深?)
飴とムチは あたしがやってる方法です
だからあたしの言うことだけは聞くのかな?
娘たちのことは駄目ですね 
とくに長女は駄目ですね
コタツに入ろうとしただけで唸れてますから(涙
あと15年は一緒にくらすんですから
気長に頑張りますよ

娘たちが頑張らないと駄目かな。。。
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。