

時間がある人の為の仙台旅行記

16日
2011_04160001.jpg
ひじきよタニちゃんを頼んだぞ

寝ている猫sとチュウに別れを告げ4時間30分ほどで無事仙台に到着。
市街地に着くとホッと安心、相変わらず人がいっぱいいるいるいる。
駅に向かうと仙石線は姉妹が本来下りる1つ前の駅まで復旧していました。
終点の小鶴新田で下り住まいのある福住町まで30分くらい歩く。

2011_04190008.jpg 2011_04190014.jpg
宮城野区の福住も結構やられてたなぁ。

さて、 ここで本来の目的である掃除をする為の姉の住まいに到着!
まず鍵を開け玄関に一歩踏み出そうにも踏み出せない!
2011_04190009.jpg 2011_04190010.jpg
カオス…
勇気のある方はクリック拡大!
物と言う物が棚から散乱&事前に用意したゴミ箱的役割を果たす段ボールもある程度捨てる物を入れてまとめておいたゴミ袋も7日の余震でまた乱雑に…
しかしこれを姉妹2人で!ものの数時間で!きれ~~いに片づけてしまったのであります!
夜寝るスペースを確保しなくてはととにかく無言でもくもくと頑張りました…
幸運な事に床に落ちた家電はみーんな無事でございました。

部屋の片づけを予定より早めに終えこの日はぐっすり就寝。



17・18日
日用品の買いそろえに走り一日が終わる。
福住からはひと駅分越えた高砂市の「西友SEIYU」(スーパー)に徒歩で行ってみたところ、

2011_04190047.jpg
さすが主婦の強い見方西友!
こりゃこちらでも通用するくらい商品がお安い。



19日
姉はこの日から仕事が再開。
私は今回の仙台訪問の目的を果たす為に友達と一緒に
2011_04190046.jpg
榴岡駅に降り立っていました。
初めてお目にかかった仙台市の新ゆるキャラ?「むすび丸」殿。
か、かわいいじゃねぇか、、
本来ならば『るーぷる仙台』に乗って青葉城や瑞鳳殿・ずいほうでん(仙台藩主伊達政宗の墓所)の観光もしたかったのですが、この時はまだ『るーぷる仙台』の運行が再開していないので断念。
現在はまだ一部運休しているルートはございますが4月29日より運行を再開したようなのでゴールデンウィークは皆さん是非るーぷる仙台をご利用ください~


駅から降り立つと目と鼻の先にある
2011_04190045.jpg
『榴岡公園』 に到着~~
桜といったらソメイヨシノだけどこの公園のメインはしだれ桜。
弘前公園の花見とはまたちょっと違った花見を楽しむ為に今回の目的でもあった榴岡公園にやってきました!
公園中央の円を描いたような大きな芝生の広場には
2011_04190019.jpg
園児の笑い声。

2011_04190020.jpg
飼い主とのアイコンタクトが可愛かった忠犬待つ公。
2011_04190022.jpg
桜の激写に夢中な飼い主を忠犬待つ公。
心なしかこの忠犬、今日の猫村さんに出てくる
200905121647040dd.jpg
ステテコに似ておる…







2011_04190023.jpg







2011_04190016.jpg
なんだかいいもの拝めたねぇ と前菜をペロッと。

しかしながらご覧の通り平日にも関わらず公園内は見事に賑わってます。

2011_04190037.jpg
まるで桜の雨にうたれているが如く、しだれ桜の下では大学生集団や家族連れが花見を楽しんでいました。

花見集団の盛り上がりに負けじとこちらも
2011_04190031.jpg
全体的に茶色い食べ物を摂取(いかゲソ空揚げも焼き鳥もんまかったですよ)

2011_04190038.jpg

花を眺め

2011_04190032.jpg
北上京のやわらか団子、広瀬通りのダイエーでも販売中
私的にはずんだとくるみ餡がおすすめ~


団子をいただく、そりゃ花より団子よ団子 ( ゚д゚)マジンメ-

2011_04190035.jpg

きれいねぇ。

2011_04190033.jpg
猫も花見がしたくなる程?

2011_04190034.jpg
しだれ桜らしい脈々と広がった枝を下から眺める。
絶景絶景。

2011_04190027.jpg
ソメイヨシノはすっかり満開でしたがしだれ桜はこの時7分咲きといったところでしょうか。
榴岡公園に花見にいくなら今ですよ~

花見を満喫した後は、
2011_04190049.jpg
地震後は結構な被害を受け4月15日にようやく営業を再開した若者の聖地、『仙台フォーラス』に行きました(ここはフォーラス向かい側のアーケード)
因みに今年の夏も例年通りアーケード街で仙台市七夕祭りがおこなわれますよー

フォーラスのテナント内に勤める友人2人と再開を果たし合流。
箸が転がっても笑えて喉が枯れる程話をしたのは久しぶりかも。。
2011_04190048.jpg
みんなで食した頭が痛くなる程甘くて美味しかった生ドーナツ、いい思い出!!



20日
最終日の別れ際、バスに乗り外から手を振る姉に別れを告げる時ちょっとウルッとしたシスコンゆーな…
2011_04190050.jpg
帰りになぜか岩手県にだけしんしんと雪降るこの景色が私の寂しいという気持ちをさかなでしやがりました 笑
会いたい人に会い行きたい所に行けた今回の仙台旅行、んもう満足だぁぁぁぁぁぁぁああぁ

2011_04190053.jpg
結局自分へのおみやげは榴岡駅で運命的に(?)出会った「むすび丸」のストラップのみだけど、
2011_04190052.jpg
猫達へのおみやげ(仙台に来てまで猫じゃらし…)を忘れなかったのは毛者バカの性かなぁ、、

今回旅を振り返り仙台に来てつくづく思った事、
夏にまたここに来よう それだけ!


にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/734-00d12475
RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

