

冬が終わる

2011_03310012.jpg

東北地方にもチラッと春がやってきた予感!!

チュウとの散歩で季節の変化をひしししと感じます。
足元に咲く雑草の緑もちっこい花にも敏感になってしまう今日このごろ。。



2011_03310017.jpg

庭に色づくは、

2011_03310010.jpg
クロッカス


2011_03310014.jpg

足元に咲き誇るは、

2011_03310016.jpg
オオイヌノフグフグ (「フグリ」の本来の意味はwikiでご確認を)

目の保養目の保養
やっぱり緑や花は良い…

っとふと散歩終わりに覗きこんだ『猫のいる家』

お久しぶりですがお元気ですかちらっ おじゃましますちらちらっ
2011_03310015.jpg

お~さっそくデレ子(と言ってもオス猫です)がいたいた~
会うなりカメラを構えた右手にズリリリィ
いつ何時会っても変わらぬデレ子のデレデレな歓迎は嬉しいものです。


さてさて、この家の玄関が定位置だった一匹狼黒猫の「ボス」
初めて会った2年前は目やにだらけで鼻水ぐじゅぐじゅで体のいたるところにハゲがありガリガリだったボス。

2009_0313チュウ90009

けれどもおばあちゃんの献身的なお世話のおかげで会う度にハゲもなくなっていき鼻水も目やにも落ち着いていました。
そしてこの家の車庫やお庭がすっかりボスの隠居に。

2010_09170016.jpg

しかし2010年9月17日に撮ったこの写真が結果ボスと私の最期のお別れとなりました。
今年の2月におばあちゃんの家の裏にある畑で雪に埋もれた黒猫を見つけたそうです。
冷たくなって小さくちぢこまった黒猫はまぎれもなくボスだったとのこと…
春になったらまたあの顔が拝めると思ってたのになぁ。
なんならそれを聞かされた今日がエイプリールフールだったらよかった。

花は散る、そして実となり種となり春になったらまた美しい花を咲かせる。
無名の黒猫よ達者でなぁそして私はやっぱり黒猫が大好きだっ!!




お~い明日からきっと春が来るぞ~~
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/726-c3d69b09

Comment

coco.。 | URL | 2011.03.31 23:38
タニザワさんの口元にちらりのぞく牙がめっちゃ好きです。きゅんときました。

最近猫の魅力にぐいぐい惹きつけられておりまする・・・。

ボスのご冥福を祈ります。

動画、週末にしっかり拝見しますね、ありがとうございます。
Choco93 | URL | 2011.03.31 23:41 | Edit
うーん、泣かしてどうするー!
ああ、涙腺の弱い私。

タニーはふぐりでしたか(爆)。
お鼻のもふもふが、タニーはちょっと大きいのよね~♪ ツンツンしたいわ~。
ひじきくん、何かを狙った目をしとる…。
少しずつ季節が変わって行きますねぇ。
草花は人間に春を伝えてくれる、人間はそれを見て季節を感じ心境に花を咲かせる。
大自然にはかないません。
ちず | URL | 2011.04.01 01:07
飼ったことはないんですが、私も黒猫が大好きです。

猫はやっぱり、人の目に触れないように静かに息を引き取るのでしょうか…
前に近所で可愛がっていた三毛猫も寒い日に植え込みの中で亡くなっていて、母が第一発見者でした。
老衰だったのかもしれませんが、ワンワン泣きました。

無名の野良猫だけど…
ボスはちゃんとゆーなさんの記憶に刻まれています。
ボスっていう立派な名前で呼んでもらってます。
野良として自慢に思っているんじゃないでしょうか (*^_^*)
母兵衛 | URL | 2011.04.01 05:41
合掌

無楽斎 | URL | 2011.04.01 06:08
生命は巡るのじゃ、若者よ。
sachi | URL | 2011.04.01 21:50
例の家の近所の黒猫ちゃんの飼い主のおばあちゃんと今日偶然会ったので、名前を聞いてみたら「くろ」ちゃんでした。
おばあちゃんは、猫が大好きで色々飼ってきたんだけど、「黒猫は特に頭がいいよ~」って言っていたよ。病院から帰る時間になるといつもおばあちゃんを道路で待っててくれるんだって。でも道路は危ないから、駐車場のところで待っててって言ったら、その後から毎度駐車場で待っててくれるようになったんだってさ~。
動物話で花が咲き、楽しかったです♪

花は目の保養になるし、癒されますよね。
ゆーなさんのブログを見ていると、猫ちゃんも飼ってみたくなります・・・☆
かわいいな~。
かまど猫 | URL | 2011.04.02 18:41 | Edit
4月だね。
こちらは、サクランボの花が終わって実の準備

バッタやテントウムシがでてきたらむぎっちょ喜ぶだろうな。
ゆーな | URL | 2011.04.05 13:39
coco.。様
そうなんですよ~~
なぜか牙が出てるタニちゃんです。
顎元をこそこそされるのを好むのですが毎回牙に私の指があたったりひっかかったりします。。むふふん
猫いいですよぉ猫(危ない勧誘)
ゆーな | URL | 2011.04.05 13:42
Choco93様
黒猫の子いっちゃいましたねぇ。
もっとボスの写真を撮っておけばよかったのとやっぱり私は黒猫が好きでした、、

鼻には鼻くちょ、そして実はふぐふぐにも鼻くちょをつけているタニザワです!(こここの画像じゃ見えなかった…)
やはりChoco93さんひじきに鋭い~~
そうなんですこの数秒前まで右隣にあるパンジー
を食していたので野生顔でした 笑
ゆーな | URL | 2011.04.05 13:49
ちず様
改めて黒猫ってやはり私にとってはとても魅力的な猫でございました~
私の場合黒猫への憧れがひじきになってしまったのだと思います 笑

ほうほう…ちずさん家のエピソードを聞くと外猫は特にそうかもしれませんねぇ…
ボスは他の家(我が家の隣の家にも)からでもご飯をもらって可愛がられていたのにこの家の畑で最期を迎えたのは、やっぱりこの家とおばあちゃんへの名残惜しさからなのかもしれません。。
ゆーな | URL | 2011.04.05 13:49
母兵衛様
南無南無にゃむにゃむ
ゆーな | URL | 2011.04.05 13:55
無楽斎様
無教派の無楽斎さんでも今回は浄土宗らしいです。
巡る巡るよ時代は~巡る~~
ゆーな | URL | 2011.04.05 13:59
sachi様
くろちゃんの飼い主のおばあちゃんも「黒猫は頭がいい」と!
ここの家のおばあちゃんも黒猫は賢いまたはずる賢いとよく言っていました!
習わしみたいなものでしょうかね~
確かに黒猫って真顔でも勘が鋭そうな顔に見えます 笑
そうそう、なんだか動物の話をしてると今まで話をしたこともなかった人と不思議と会話の花が咲いたりしますよねぇ。
う~ん微笑ましい。。

むふふふsachiさんもどうですか…猫いいですよぉ(2度目の危ない勧誘)
ゆーな | URL | 2011.04.05 14:03
かまど猫様
ほほお~~
かまどさん家はレモンパーティーの次はさくらんぼパーティーですな~
そのうちへいべえさんもすぐ賑やかになりそうです。

そういえば昨日玄関でひじきが便所虫(かまどうま)をいたぶっていたのを見ました…
バッタとクモとテントウ虫ならむぎっちょにも沢山狩りしてほしいですねぇ。
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

