

猫も節電協力

2011_03190001.jpg
懸命にパソコンに目を向けている、


2011_03190002.jpg
そこのあなた、、



2011_03190003.jpg
あとほんのちょちょちょっとだ本日の営業はこれにておしまいでーす


2011_03190004.jpg
みんなで節電するんでしょ?

はい…はい… ごもっともです……


2011_03190005.jpg
パソコンも1日何時間だけと時間を決めてやりましょう

はい… すみません…
東北電力からのお知らせで16日から私の住む地域も計画停電の対象となりました。(161718日は結果中止)
つがーるも節電に本腰を入れます(`・ω・´)b

『春彼岸とは』
今日から暦の上では春彼岸の入り 「暑さ寒さも彼岸まで」 というけれどこちらでいう春彼岸はいつでも春には届かず冬が残る寒さのままです。
青森でも昨日は雪が20㎝ほど積もりました。
そうでなくとも暖をとれていない北に住む被災者の皆さんにはお天気だけでも味方して早くぬくもりを届けてほしいなぁ。


さてさてストーブ代わりに毛者を抱きしめて暖をとりましょうかな…
 br_decobanner_20100502233732.gif にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ←ありがたきわんポッチリ





お彼岸のおはぎたち

2011_02190018.jpg
お手手のしわとしわを合わせて
2011_02190020.jpg
南ぁぁぁぁぁあぁぁ無ぅぅぅぅう

我が家でも館岡のおばあちゃん特製のおはぎをお供えしておきました。(※きちんと食べられるおはぎの方ね)
本当はお願いなんて普段しないんだけど今日はここぞとばかりに 日本に色んな意味で 春よ、来い と

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/705-b21409c7

Comment

coco.。 | URL | 2011.03.18 23:31
ゆーなさん、こんばんは。

私の周りの人たちと、その家族はひとまず無事だとわかりました。

気にかけてくださって、お祈りくださってほんとうにありがとうございました☆すごーくすごーく心強かったです。

タニザワさんも、節電対策にてPCで暖をとっているのでしょうか?

春、呼びましょう~。
無楽斎 | URL | 2011.03.19 06:18
パソコンは微妙にあったかくて気持ちがいいのでしょうか。
タニやんはパソコン、ひじきは新聞の上でアピール。
母兵衛 | URL | 2011.03.19 09:06 | Edit
春よこい!
サラロン | URL | 2011.03.19 23:20 | Edit
ホント、春よ来い!

てか春を呼び込もう!

あったかーい春を作るのだ!
ちず | URL | 2011.03.19 23:39
うちの猫は7年生きてて、パソコンが温かい事を知らない損な奴らです(笑)
むちこ | URL | 2011.03.20 19:15
今日、阪神大震災の時のライフラインがどれくらいで復旧したか調べてたの。
電気は一番早かったわ。
こちらでは関西電力が関西エリアの住民が節電しても
東電に送電できるわけではないって言ってたけど
やっぱりこんな時に普段通りに電気は使えないわ~
日頃から節電してるつもりだけどさ。
とにかく職場の無人部屋の暖房や蛍光灯をバンバン消してまわっております。
かまど猫 | URL | 2011.03.20 21:28 | Edit
むぎことりんぞうさんが接近し始めました。
節電かも。
ぁ、例のごとく写真取り損ねたかまど母さん。
Choco.93 | URL | 2011.03.21 12:26 | Edit
何だか停電も、やるんだったらちゃんとやりなさいよ!と怒りの声がちらほら。
今回、東北地方に目が行っていますが、茨城の友人宅は自宅が半壊したそうです。窓も閉めれぬまま、ソファーで寝てるそうです(勿論停電中)。
こっちの報道もしろ!と怒っていましたが、まさにその通り。経済はストップしちゃいけないけど、節電も考えて決めて発表しようよ、と思います(病院の停電とかさ…有り得ない^^;)。
ゆーな | URL | 2011.03.21 21:35
coco.。様
おぉぉぉそれはそれはよかったです!
皆さんの周りでも着々と嬉しいしらせが届いているのは嬉しいですねぇ。

タニザワさん節電対策とみせかけて一人で暖房対策でしょうか 笑
早く春がきてほしいです。
去年の今頃のブログの記事を見ると今年の今頃より雪もなくふきのとうが開花していましたもんねぇ。。
ゆーな | URL | 2011.03.21 21:39
無楽斎様
多分そうだと思います。
最近ストーブも長時間つけておくのもやめてしまったのでタニやんなりの対策と見せかけた犯行でしょうか~
それぞれの戦略が垣間見えてます。
ゆーな | URL | 2011.03.21 21:42
母兵衛様
早く来い!
ゆーな | URL | 2011.03.21 21:46
サラロン様
春よぉ…もったいぶってないで早くこっちゃ来い…
今年の春は奥手なようですねぇ。
ゆーな | URL | 2011.03.21 21:48
ちず様
それはもったいない 笑
家でもパソコンがあたたかいのを知っているのは猫sだけです。
もぐりこめるサイズである猫だけの秘密ですねぇ。
この事を小次郎君にもさちちゃんにも教えなくてはっ
ゆーな | URL | 2011.03.21 21:54
むちこ様
西日本東日本、電車の会社も違えば製発電機も違うので電気に関しても仕方がないのですが西日本のむちこさんや皆さんの節電対策はほんと嬉しいものですね~~
関東圏の方々が節電を頑張っていると思うとのと同じようにこまめに電気を消す、そういう事を聞くとほんと励みになります!
ゆーな | URL | 2011.03.21 21:57
かまど猫様
むぎっちょ猫もりんこ犬も気持ちから節電対策を始めたのかもしれませんねぇ。
それはいがったいがった~~
そうそう、そういう時にかぎってカメラが電池切れだったりそばになかったりします…
でも団子に関してはこれから何度も機会が訪れますね。
ゆーな | URL | 2011.03.21 21:59
Choco.93様
こちら結局停電しないで終わるのかも…
なんだか連日の雪やら雨で水力発電の方でまかなえたそうで…
そうですねぇやるのかやらないのかの狭間で急に電気が消えてしまうとなると(しかも都会の関東圏が)ちょっと怖い!
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

