

3月11日

【3月27日追伸】
何かのはずみで記事が1970年の1月1日にアップした事になっていたようです!
coco.。さんから教えてもらったおかげで無事3月15日のこちらの記事が戻って来ました 笑






3月11日
地震を感じた後、職場の先輩の携帯で瞬時に繋がった2ちゃんねるの地震速報板を見て何が起きたのか大まかな状況を把握。
宮城県 仙台市 若林区 宮城野区この文字を見て瞬時にさーっと血の気が引いて脂汗がでた。
その後は揺れとともに点々とろうそくを灯しての生活。

2011_03110010.jpg

でもタニちゃんも元気、ひじきもろうそくに近づきすぎて左眉毛燃やしちゃった程元気。

2011_03110011.jpg" border=

チュウも元気。
私も写真をパシャパシャしちゃうほど凄く元気。

2011_03110004.jpg

何より火の光の偉大さをものすっっっっごく実感出来ました。
電気が1日だけ使えなかったくらいなんのこれしき!!

2011_03110008.jpg

水道は出るのに何故だかみんな自然と節水を心掛けていました。
テレビも見れず家にはラジオもなくワンセグを使いたくも携帯の充電が3人共底をつきそうで(何より連絡を待っていたし)日本がどうなっているのか地震での被害はどの程度なのかは家族3人何も知らないままでおりました。
2011_03110023.jpg

翌日の3月12日
新聞の紙面に写る仙台市宮城野区の文字写真  若林区200~300名遺体の文字 過去姉とでかけた青葉区書店の崩れた写真。
岩手県、福島県、八戸市、茨城県の状況をここで初めて知ることが出来ました。

13日
「本日の営業は終了いたしました」って書いた貼り紙をしたコンビニを見た時はなんだか不思議な気持ちだったなぁ。

14日
こちらは本日から無事いつもの日常に戻りました。
いつもの私でいられてます。

2011_03100011.jpg
こんな時、持つべきものはやっぱり毛者なのだねぇ。

15日
今日も姉から連絡がくる日ではないみたいです。
マイペースなあの姉のこと、家族3人して力むのはまだ早すぎますね。
そのうち何食わぬ顔でひょいとメールかなんかで連絡よこしてくると思う、そうに違いない。



全国各地で被災されている方々現在も安否不明の方々どうか皆無事でいてください
br_decobanner_20100502233422.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/701-50f5d82d

Comment

coco.。 | URL | 2011.03.15 23:08
ひじきさん・・・いいネタを提供しましたね・・・てかどんだけ!近づきすぎ!

真面目な話をすると、報道各局がすべきなのは、状況を知る術もない人たちになんとかアクセスすることであって、テレビ観れる人に「すげー映像」を届けることじゃないんじゃないか、と思って日曜以降、テレビほとんど観てません。

ゆーな家が、通常に戻れてよかったです。しかし何故、犬は人が読む新聞に乗るのだろう・・・しかも優雅ですらあるっ。

携帯が連絡手段の今時だから、電池切れたとか、電波ないとか、番号は携帯の中だわとかで連絡とれない~っていうことかもですね。

私も西の方から、祈らせてくださいね。
サラロン | URL | 2011.03.15 23:09 | Edit
素晴らしきネットの情報で
友達がご飯にありつけました、ありがと!

んでもって、
うちのブログでゆーなさんちの記事を
紹介させてもらいました
事後報告でごめんなっ

お姉さんの消息、、
きっとひょっこり電話が来るハズ
そして気持ちは伝わってるよね
私も引き続き祈ってます、祈り続けます
かなこ | URL | 2011.03.15 23:52 | Edit
そんな心配ごとを抱えてるのに
こっちの心配まで。。。。(号泣)
青森でも被害がって聞いて「ゆーなちゃんは?」って思ってるときに無事を知れてよかったです
お姉さんもきっときっと無事でいてくれてる
祈ります 本気で祈ります 祈り続けます!
ちず | URL | 2011.03.16 00:29
こんな状況ですが、お写真のロウソクの明かりが何とも言えない安心感を抱かせてくれます。
チュウくんの腕組み(?)ひじきくんの失態(笑)本人達にその気はないのでしょうが、ありがたき癒しですね。
我が家も猫2匹の行動にずいぶん助けられてます。

お姉さんのご無事、関東から祈っております。
大丈夫です!!!
かまど猫 | URL | 2011.03.16 00:54
こんなにいろんなこと考えたり準備したり心配したり思ったり祈ったりした日々はいままでなかった。けっぱろ
母兵衛 | URL | 2011.03.16 05:17 | Edit
けっぱれ
無楽斎 | URL | 2011.03.16 06:28
それでいいのだ。
あかとくろ | URL | 2011.03.16 10:18
いつもドキドキしながら覗いています。
お姉さま どうかどうかご無事でありますよーに。
ご家族の皆さまの気持ちを思うと
胸がいっぱいになります。
大丈夫大丈夫!祈りはきっと届くから!

けっぱれ~!! 
sachi | URL | 2011.03.16 18:36
ゆーなさん、本当にご無事でよかったです。
お忙しいところメールしてしまってごめんなさい。
お姉さんのご無事をお祈りしています。
モモ松 | URL | 2011.03.16 19:45
うん、うん。

チュウくん、君、すごいな。
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

