

猫七不思議

2011_02270005.jpg
顎の下こそこそしてください

我が家には猫が2匹いる。

2011_02270007.jpg
むっはぁ

そうだ、2匹しかいないはずだ。

2011_02270009.jpg
ひじきにも頼みます

しかしどうやら最近家に猫が3匹いるらしい。

2011_02270010.jpg
くぅぅぅぅう


その類の現象を一切信じず今まで一度もその類の現象を感じたことのない母と父が、ある日もう1匹の猫の存在を感じ始めたのであーる。
深い眠りにつき始める深夜1時過ぎに夫婦の枕元をネズミの様な物体がちゃかちゃか駆け回るそうな。
驚いて目を覚ますと同時にそれもふっと消えてしまう。

そして何よりチュウにしては小さすぎてひじきよりかははるかに小さくタニちゃんよりももっと小さい物体が私の足にすり寄ってくる感覚を幾度となく感じている今日この頃…
だから現在我が家には猫が3匹いるんだそうだ。



トラちゃん、タニザワ母ちゃんに会いたくなったのかい?
br_decobanner_20100502233544.gif にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ←ありがたきわんポッチリ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/692-2e32c84a

Comment

無楽斎 | URL | 2011.03.04 22:20
ひょっとしたらお主・・・。

↓ チュウはなんか悩みでもあるのかい?
むちこ | URL | 2011.03.04 22:55
あ、なんだ。トラちゃんが来てるのか。
顔見せてくれたらいいのにね~
かまど猫 | URL | 2011.03.04 23:20 | Edit
トラちゃんなら麦粉の模様の中にもいるよ。
・・・まさか、おとっつあん
またもらってきたんじゃないの?
それならはやく見せなさい。
サラロン | URL | 2011.03.05 00:16 | Edit
トラちゃんでもなさそだし、、

座敷わらし?でもなさそだし、、

もひかひて?もしかして?

新入り、、か!??
Choco.93 | URL | 2011.03.05 12:35 | Edit
お、ひじき君の口元はやっぱりゴムパッキンなんだ。
チョコもそうだよ~。
ほんのり白いの。ぶふー、可愛い。
3匹目の何だろう。凄く気になる…。
チュウ君でしょ~と読んでたら違うのね(笑)。
ゆーなさん、ちゃんと種明かしせなあかんで~!^^
ANKO | URL | 2011.03.05 18:57
ゆーな家にも?
うちにもコナン&ソランのほかに何匹かいるみたいなんです。
時々ソランに憑衣してる事もあるし。
かなこ | URL | 2011.03.05 19:19 | Edit
はげましありがとうございました

ねぇ それ・・・トラちゃんなの?
それとも・・・???
ゆーな | URL | 2011.03.05 21:49
無楽斎様
も、もしかして、、
無楽斎さんは感ずいてましたか、、

感ずいてしまっても今の家には新入りのネタは何もないですけど…


むちこ様
ほんとそう思います!
そのトラっつらをみんなにさぁ見せてごらんよ!
家では今トラちゃん?が黒い野ネズミみたいなのって言われ様なので顔を見せてくれたらなぁ…
ゆーな | URL | 2011.03.05 21:59
かまど猫様
おとっつぁんのおかげでこれから家にトラちゃんみたいな可愛い新入りが来てくれる事を願います…

むぎっちょの体にはトラちゃん柄も米粉柄もいますもんね~~
何もないけど私のへそゴマくらいなら今から見せられますよ。
どうですか?チラッ


サラロン様
でも座敷わらしは家にいてくれたらいいな~~
そういえば秋田か岩手?で座敷わらしが出るという噂の有名な旅館がありましたよね!
新入りだったら…いいなぁ…
残念なことにその予定もないのですが今家には3匹っぽい猫がいるのは確かなんです 笑
ゆーな | URL | 2011.03.05 22:06
Choco.93様
チョコちゃんのゴムパッキンみたひ…!
ひじきのパッキンは水筒の口についてる輪っか風な白いです 笑
因みにチュウにもそれはそれは立派なお風呂場風なゴムパッキンついてますよ~

裁判官~ちっ違うのですよ~アタフタアタフタ
皆さんが言ってくれるように新入りが来てくれたのも嬉しいですが、
どうやらトラちゃんがちょろついてるんです。。


ANKO様
そういえばなんだかANKO家には歴代のにゃんこちゃん達がいっぱいちょこまかしてそうですもん~~
ソラン君憑依体質?!
まさに青森でいう恐山のいたこですなぁぁあ!
黒からのイメージなのかなんだかソラン君は魔術が使えそうな雰囲気です 笑
ゆーな | URL | 2011.03.05 22:09
かなこ様
それよりだいじょぶかなこさん??
家のちょこまかしている子の事よりもてんちゃんとかなこさんが心配ですよ!
祈祷行きましたか?
てんちゃんの耳だいじょぶかな?

でも家では今新入りがくる予定はないのでそれだけは安心しててくださいね 笑
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

