

※工作員ではない

平日の本日は珍しく仕事がお休み。

昔から朝起きて見るテレビはNHKな我が家。

特に平日の休みになるとおかあさんといっしょから始まり午前から正午までずーっとNHK教育番組を見てます。

恥ずかしながらそれが今でも。。


2011_02230010.jpg

私的NHK教育枠のお気に入りは
・趣味の園芸(鉄板です)
・課外授業ようこそ先輩(これ今でもやってるんですね)
・世界ふれあい街歩き(カメラが人の目線故にあたかも自分が世界各国の美しい街並みを散策している気分になれます)
・おはなしのくに(現在読み手が芸人から有名俳優までと幅広い)
・ざわざわ森のがんこちゃん(OPが今でも谷啓さん)
・しぜんとあそぼ(日本の民放で動物を追わせたらやっぱりNHK)

とまぁ子供(今でもがっつり心が)はやっぱりNHKの教育番組好きですよね~


2011_02230006.jpg

そんな我が家のおこちゃまsもやっぱり教育番組が好き。

2011_02230008.jpg

本日は「しぜんとあそぼ」にてカラスの生態をピックアップ。

ひじきは普段からテレビっ子パソコンっ子で液晶の動くものを追ってしまうのですが、

2011_02230005.jpg

なんとまぁ本日初めて知った!
タニちゃんもれっきとしたハンター猫なんだねぇ。
みんなして液晶越しに滑空するカラスを追う追う!

こりゃいつかほんとにテレビ壊れるわ…


2011_02230011.jpg

因みにテレビっ子の犬猫を持つお宅の皆さまにNHKの番組では『ダーウィンが来た』が非常におすすめです。
我が家の犬と猫達は野生に帰りかけたくらいかんなり食いつき良しでした…

br_decobanner_20100502233422.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←ありがたきわんポッチリ
※富山のおじさまへ 国内でよく見るカラスはハシボソガラスハシブトガラスの2種類おります
あとアルビノか突然変異かでカラスなのに白いカラスもいたって探偵ナイトスクープでやってました

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/688-0f7bc383

Comment

無楽斎 | URL | 2011.02.24 21:44
犬まで食いつくの?
ウチの駄犬は無反応だよ。
ハシボソ、ハシブト調べたよ。
と思ったら、今度はアルビノ?

平日のAMは、NHKラジオがおススメだよーん。
かなこ | URL | 2011.02.24 22:30 | Edit
うちの白いの テレビには反応しないです
昔飼ってた猫は面白いくらい反応してたのに
つまらん
むちこ | URL | 2011.02.24 22:41
白いカラスって映画があったなぁ。。

ダーウィンは確かによく食いつくわ。
タニちゃんのあんよ。はぁはぁ
ANKO | URL | 2011.02.24 23:17
昔はNHKってほとんど見なかったけど、歳とともに見るようになりました。
私も世界ふれあい街歩きがお気に入り。
ダーウィンが来たも良いね。
ただうちのお猫様はTVに食いつかないから一緒に見られなくて寂しい~
で、初めて気付いたけどタニちゃんの尻尾って、
狐の尻尾の小さい版なのね!
Choco.93 | URL | 2011.02.25 12:16 | Edit
NHKは鉄板ですよ~!
実は昔からクォリティが高い。昔になればなる程クォリティが高い~!
(NHK出版で勤める知人もお勧め)
私はTV見ませんが、あればたまにNHK見てました。あとケーブルのアニプラ…。
タニー、すっごいキュンな後姿を披露してくれてるんですけど…。
↓このリング、すっごーーく可愛い!! 素敵~^^。
あやぼん | URL | 2011.02.25 15:21
テレビ台に手をついてるタニザワさんの後姿が、姪っ子の姿とダブります♪
よく、夕方のおかあさんといっしょ見ながら
一緒に歌ったり踊ったりしてます(笑)
NHKって、アニメとかも意外に侮れないものがあるんですよね・・・
ドラマとかも。
かまど猫 | URL | 2011.02.25 19:11 | Edit
あんよがめんこいね。
しっぽもめんこいね
むぎっちょとおんなじだ
米粉も短かったっけ?
オナガの声にすでに反応
見に行きます。ハンターだね。
ゆーな | URL | 2011.02.25 21:17
無楽斎様
ダーウィンが来ただけに限ってはチュウもテレビの画面を真剣に見つめ耳を傾け小首をかしげて見入りますよ~~
多分ダーウィンが来たはサウンドが良いからか野生動物の声がそこにいるかのように結構鮮明に聞こえるからかもしれません!

無楽斎さんといったらラジオでしたね~~
私も今度はじっくり聞いてみます。


かなこ様
そうそう!
猫って本能からか反応が面白いくらいいいんですよね。
あらっバッタハンターてんを見てるとてんちゃんも結構反応よさそうだと思ってたんだけどなぁ~
動物関連の番組を見てるとたまにテレビにむかって抑えめに吠えてみたりしません??
ゆーな | URL | 2011.02.25 21:29
むちこ様
むちこさんがいう映画の「白いカラス」を調べていたら大量のアルビノの白いカラスの画像が出てきました!!
探偵ナイトスクープを舐めてたんで本当にいたのかとびっくら…

むちおさんも大河前に見てますかぁ~
そういえば一緒に映画もじっくり観てましたもんね。


ANKO様
世界ふれあい街歩きいいですよね!!
風景の美しさもさることながら、散策しているかのようなアテレコしてる男性のほんわかする声とセリフが好きです~
ダーウィンは父の影響でここ最近見始めたのですが大河前に見るには十分すぎるくらいですよね 笑

そうなんですよ♪
実はトラちゃん以外のタニ子達みーんなこんなキツネのように短い尻尾だったんです。。
ゆーな | URL | 2011.02.25 21:41
Choco.93様
さすがChoco.93さん多方面で顔が広い~~
知人さまに是非「青森の田舎にもNHKっ子がいます」と伝えて下さい  笑
わかりますわかります!!!!
我が家もそうなんですが、実は私の田舎地域はテレ東はもちろんのことフジテレビも放映されないのでテレビがつまらないんです…
だから何かあったらNHKかケーブル放送かスカパーか♪笑


あやぼん様
実は家に来る甥っ子もこのテレビ台につかまり立ちしてテレビ観てるんです 笑
そう思うと家の猫達はやっぱしおこちゃまだ~
そして私もっ……

そうなんです侮れんです。。
私的に好きな俳優松田龍平さん、映画ばかりで今まで全くドラマに出たことがない方なんですが、
唯一NHKで放映された「ハゲタカ」というドラマには出ていたんですよね~~
そそそ!アニメも… ってこれ以上語ると危ない 笑


かまど猫様
そうだった!
短い尻尾はむぎっちょもそうだし米粉もそうです!
あとこれもそうですがタニも麦も米も何かしら足にはいてますよね 笑
因みにトラちゃんの尻尾は長くて先がくるんと丸まったかぎしっぽでした~

すでに前科ありですが…
きっとむぎっちょもテレビっ子パソコンっ子のハンターに変貌すると思います。
サラロン | URL | 2011.02.26 10:19 | Edit
やっべ、NHKって言ったら、
中学生日記が出ちゃうよ(汗)
動くものおっちゃうんだ~
やっぱり本能があるんだね。
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

