

昇進傷心小心 旅

2011_01250025.jpg

空はこんなに青いのに、


2011_01250016.jpg 2011_01250015.jpg

板前さんがサンダルでお店の前の雪かきをするくらいの豪雪です。



本日はあいた時間でつかの間の癒しの旅に出かけました。

2011_01250014.jpg

あぁカラスがスキップしてる…(本気で)

誰も見てないと思ってるのか… が、私はしっかり見ていたぞ…


2011_01250010.jpg 2011_01250013.jpg

「黄昏橋」の下に流れる岩木川で黄昏るカモ。

こういう景色は何時間でも観察してられますね。



2011_01250019.jpg 2011_01250020.jpg

達筆な「くろ」の文字と遊び心ある猫の絵が可愛いぃ。。



2011_01250022.jpg

2011_012500232.jpg 2011_01250024.jpg

ここのお店だけは昭和時間。



最近入ってきた後輩ちゃんの付き添いで研修の日々を送っているゆーなです。
そうのせいか否か去年の冬に会社で受けた健診結果が本日ぶ厚い封筒に入れられて届いていたのですが、

まさかの胃腸関係で再検査通知…

潰瘍痕くらいだろうと思っていますが心配と言えば心配…
そう、私はただただ胃カメラを飲みたくないんです!
嗚咽のしすぎで看護師さんや先生に笑われたくないんです!

それだけが心配…
br_decobanner_20100502233422.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←ありがたきわんポッチリ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/657-5e924546

Comment

無楽斎 | URL | 2011.01.26 06:00
胃カメラ・・・・。思い出したくもない。
富山にも「半兵衛」という名前で、古い映画ポスターを飾った居酒屋があるぞ。
Tosizouもいいなぁ。漢字は歳三かな。
十兵衛 | URL | 2011.01.26 06:11 | Edit
胃カメラ、得意です(爆)。おえっとならない。
おえっとなる人は鼻からってのもあるらしいです。
母兵衛、未だに手書きで横書きするときに右から左に書いてしまうことがあります(笑)。
むとじ | URL | 2011.01.26 08:50
 私も去年人生で初めて「胃カメラ」飲みました。
胃カメラが上手とウワサの先生にお願いしたのですが、辛いのは変わりなし!
産卵するウミガメのような顔だったと思います。
サラロン | URL | 2011.01.26 11:27 | Edit
胃カメラ傷心プチ旅行が
い~味出してるね(涙)

私も苦手、、、
がんばるのだ(号泣)
Choco.93 | URL | 2011.01.26 12:34 | Edit
胃カメラ飲むにはゆーなさん、早くない??
でも検査で引っかかったからだもんねぇ。
女子は本当に胃腸が元々弱いんだと最近常々思いました。
あ、私も一応弱いですが結構ごり押しで乗り切っちゃうタイプ(笑)。
胃カメラ、頑張って~!!
そして雪景色にうっとり~…いいなぁ。
あやぼん | URL | 2011.01.26 13:20
板前姿で雪かきに対抗して!
あたしの同僚の近所の若者は、
ミニスカートにブーツ姿のママさんダンプ使いだそうです・・・(笑)
ゆーな | URL | 2011.01.26 20:55
無楽斎様
同じく…深く深く同意です…

半兵衛、イイ名前ですよね!
つい兵衛という名前のついた看板を探したくなるのは↓の母兵衛さんのおかげですね 笑
只今目を凝らして見たら漢字は歳三でしたよ。


十兵衛様
同じく…深く深く同意はまったくもって出来ませんが!!笑
え~~~母兵衛さんはやっぱり私の中では色んな意味で強い女性認定です。
そうそう!鼻から小さいカメラでやってほしいんですが口からだと悶えて泣いてホントに酷いです…
ゆーな | URL | 2011.01.26 21:00
むとじ様
ウミガメの産卵ってまさにそんな感じだと思います~~
私の場合ウミガメ母のように本当につぅっと涙を流して表情は力んでいるのでそうかもしれません!笑
腕のいい先生でもやっぱり苦手な人には辛いのですねぇ。
多分やる前から怖い怖いと暗示にかかっているからかもしれません 笑


サラロン様
いやいや!ほんと胃カメラの傷心旅ですよ!ぶっ
封筒に入っていたレントゲン画像を載せようかとも思いましたがさすがにそれは断念した胃カメラ嫌いのゆーなですっ 笑
熱い友の声援を受け?ゆーな無事に帰還いたすことをここに残しておきます…
ゆーな | URL | 2011.01.26 21:10
Choco.93様
実は私中学2年の時で胃炎から潰瘍になったと言われ人生初胃カメラ体験したんですっ
そうそう!最近の女子、いや男子も若者は胃が弱いと周りを見て私も思いました。。
家の場合母方からの胃腸の弱さを引き継いで母と兄姉と兄弟みんな胃潰瘍経験者です 笑
だから母の実家に行くと胃を気遣っていつも炊いたご飯が凄くやわらかーいのが思い出です~


あやぼん様
ミニスカブーツにママさんダンプ!!
これはなかなかの強者ですね 笑
他は同じでブーツが長靴の方なら目撃した事がありましたがおでかけフルセット?笑で雪かきは見たことないですよ~
この雪だと板前さんといいミニスカ女子といい軽装の方が気合いが入るのでしょうか…
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

