

白眼のひじき

ぽんぽんビービー中の現在のうつろなひじきとは、


こっち見んなこっち見んなこっち見んなこっち見んな
2010_12210005.jpg
こっち見んなこっち見んなこっち見んなこっち見んな



こっち見んなこっち見んなこっち見んなこっち見んな
2010_12210006.jpg
こっち見んなこっち見んなこっち見んなこっち見んな
さっさとあっち逝って


この通り殺気だってます。






しかーし!



顎の下を、

2010_12210003.jpg

あくまでもソフトにこそこそと…



すると、

2010_12210002.jpg

いつものぐっふーまんじゅうフェイスに元通り~~ (´∀`;)ホッ


先日ひじきの黄門様に血がついていてまさか下血?! と一瞬おののきましたがどうやら連日の下痢で黄門様に疲労が見えての出血でしたっ ふははー

そして昨日のお昼は時間をもらってひじきの点滴に病院へ行きました。
だから今背中にラクダみたいな栄養コブあるんだぜぇ。
体重はちょっと増えて4.15kgで、軟膏 下痢止め 抗生剤を処方されました。

相変わらず水状の便は続いていますが嘔吐がおさまりました。
つまり回復にむかっております!
ここ数日は子猫用のカリカリを用意しておくと数粒程は自分から食べてるという進歩が!


ぽんぽんで暴れる野郎が早く消え去りますように★
br_decobanner_20100502233544.gif にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ←ありがたきわんポッチリ








2010_12210017.jpg

こうもみちみちしくされたら家での私の肩身がますます狭くなる……



2010_12210018.jpg
どっちがターニだっ


一家に一三毛って決まりですのでかまどさん、安心して御待ちくだされ。

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/630-4f5ebbcf

Comment

無楽斎 | URL | 2010.12.22 21:32
おーひじきやん、もう少しぞなもし。
かまど猫 | URL | 2010.12.22 23:42 | Edit
ひじきさん弱っていても
つやつやしてるのね。男はじっと我慢我慢。

フクロウみたいな毛並みだね
そっくり親子だ

ゆーなさんは大人ですからね
でも麦粉はね、こどもですからね
よーく言って聞かせますよ
新幹線で3時間半我慢してねって。

しかし、そうとう近くなったもんだね。
かなこ | URL | 2010.12.23 00:07 | Edit
ひじきさんよかったね もうちょっとだね
お腹もお尻もいたいだろうけど頑張ってね

麦ちゃん ほんとに大きくなったね~
これなら3時間の旅 耐えられそうね
(ほんと近くなったよね)
わくわくしちゃうわ~


ゆーなちん ハンカチ送ろうか?(笑)
むちこ | URL | 2010.12.23 01:41
おー ひじきもうちょっと頑張れよう

麦粉どんどん母に似てくるね
十兵衛 | URL | 2010.12.23 05:54 | Edit
ひじき、けっぱれ。
それはそうと、こちらでもこの時期、下痢ピイ患者が多くてたいへんだそうで、
雪融剤が原因だそうです。
(外を歩くと足についてきて、帰ってきてからそれを舐めてしまう)
靴を履かせるか、帰った後しっかり足を洗え、と獣医さんからメールが来ました。
サラロン | URL | 2010.12.23 08:33 | Edit
最後に「この紋どころが目に入らぬか~」と
印籠をビシッと決めてくだされ。
あやぼん | URL | 2010.12.23 12:40
こっち見んなっていうひじきの表情が、
旦那くんと言い合いしてるときの、あたしの表情に(ry
早くひじきがよくなりますように・・・
なーたん | URL | 2010.12.23 13:44 | Edit
お久しぶりです~!いつもコメントありがとうございます。
こちらはいつも読み逃げばっかりですみません・・・。

ひじきくん、大変だったね。
でも、だんだん回復に向かっているようでよかった~!
この時期、季節の変わり目?寒くなり始めの頃って、
体調を崩しちゃうワンコ・にゃんこが多いみたいですね。
人間もわん・にゃんもおんなじですね。

あったかくして、早くよくなってね!

P.S. 
ゆーなさん、お若いのに相変わらずシブイ趣味なのね・・・。
中島みゆき、懐かしいです。
ゆーなさんぐらいの頃、よくカラオケで唄ったなぁ・・・しみじみ・・・。
かなこ | URL | 2010.12.23 23:28 | Edit
モビール・・・・壊れました

つるす位置が低かったのか
今まで興味をもたなかった白いのが
見事なジャンプで飛び掛り
その瞬間切れました(涙)

ごめんなさい
ゆーな | URL | 2010.12.24 13:14
無楽斎様
けっぱり具合ももうあと少しですね~~
母の事は私もあの画像を載せると本人に言っていないものでここは2人で穏便に穏便に…


かまど猫様
チューリップ母も好き好き!
私のお初は小4の頃に母と母の友人に連れられて青森文化会館で見た安全地帯です。

三毛コンビの手触りはサラッサラでしっとりふわやわ、フクロウに近いです。
そうそう、米粉がいなくなってからは毎日麦粉に「おめは都会さいぐだ」と言い聞かせています~
聞き分けの良いやっても出来る子ですとも。


かなこ様
白い子ついにやりましたか~~笑
いずれどの子はぱくついたりすると思ってました。
んもう全然いいんですよ!
元からか弱い素材だったので壊れてもそれも個性と吊るしておいても!

ちょっと前まで小食で好き嫌いがあったのに今歯がゆい時期なのかものすごい勢いでカリカリ食べるんですよ~
これだけしっかりしてたら3時間も新幹線もだいじょぶですね。
じゃあじゃぁハンカチは木綿で…


むちこ様
山口小夜子カットのむちこさん仲間がいました!
母は40代前半まで山口小夜子カット化粧品は今でも資生堂愛用がモットーです…

親子でもこうも似るのかとそっくりですよね。
小さい頃のタニザワさんもこうだったんだろうなぁ。


十兵衛様
融解剤、ちょっと思い当たる節があるかもしれません!
そういえばようやくどっと雪が降り出したと同時にひじきの体調もすぐれなくなりました!
何か関係があるのかもしれませんね…
ゆーな | URL | 2010.12.24 13:27
サラロン様
こちらにおわすお方をどなたと心得る!
恐れ多くも先の副将軍、津軽光圀公に有らせられるぞ!

は~はぁ~~~
ひじきの印籠は強そうです 笑


あやぼん様
この眼差しをあやぼんさんも心の内にもっておられましたか…笑
言葉がじゃべれない分、目での会話が多い毛者たちですがこの眼差しにはさすがの私も「ひじき様ぁぁ」
となりますね 笑


なーたん様
いえいえ!
お久しぶりです~~
その後とら坊くんの成長もチコちゃんのお姉さんぶりも見ておりましたよ。
ほんとそうですねぇ。
この通りなひじきを見ると私も寒い季節は体調管理を心掛けようと心底思いました 笑
チュウは夏に弱く ひじきは冬に弱いことが判明ですね。


津軽ジェンヌ様
まさにそんな気持ちです!!!
最近麦粉をカメラ越しからしか見ていないくらい、しぐさひとつひとつをおさめまくっていますねぇ…
ひじきが来た時もそうですが子猫の成長は早いものでこうやって記録しておかないと追いつけなくなりそうです 笑
で、大きくなった時見返してニヤニヤァっとしている自分がいそう……
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

