スポンサーサイト


手抜きじゃないよ…

ゆーなの3分クッキング~




今日はかぼちゃの煮物です~


そこそこд')ただ煮るだけとか言わない!!
ほんとにただ煮るだけんですけどね…

CABHG108.jpg
丁度家にミニかぼちゃがあったので今回はチュウのトッピングメインでつくりましょう



まずかぼちゃを食べやすい大きさに切りまーす。


CA533MLH.jpg




CAGTUNFN.jpg
「食べ物のにおいがします!!」




面取りしたら水、ザラメ、塩、かつおだし、ちょびっと黒糖等を適当に入れてペーパータオルをしいてあとは煮るだけ。


CA038Y28.jpg


CAHD5YYW.jpg
これはチュウのだから何にも入れないで煮るだけ~



































ヽ(´Θ`)ノ












































CA7BAA1S.jpg





人間用は完成しました~


CA8NT703.jpg
荷崩れはしていない模様です。セーフ
家ではかぼちゃの煮物は断然がっつり甘い派なんです。
卵焼きはしょっぱい派です。
これは東北?青森?だけかもしれませんが赤飯は甘いんです!!
家では甘納豆を入れたりします。
そういえばしょっぱい赤飯(おこわ?)はこっちではあんまり見かけませんねぇ。



話は戻ってチュウ用のかぼちゃは味見していただきましょう!!
どうですかね?





CA0R37PU.jpg
うま~でました(*´ω`*)
何回も言うけどチュウのはほんとただ煮ただけなんだよね…





そうそう!!この間チュウが載った東奥日報さんからこんなものが送られてきました。

中を開けると…

CAOX76FA.jpg
チュウが載った同じ新聞が5部 ゜゜(Д)
なんだか嬉しいような嬉しくないような…
これどうするかねぇ…
捨てるのもなんか…でもおんなじ新聞5枚ってのもなぁ…

困ったあげく、とりあえずおかーさんが職場に全部持って行きましたとさ。






ポチっとクリックお願いいたします
      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/62-30ffadf9

Comment

無楽斎 | URL | 2008.10.21 19:58
ゆうなさん、料理されるのですね。えらい!
でも赤飯に甘納豆はちょっと目が点です。
かぼちゃは確かに、小太郎も喜ぶかも。今度試してみよう。味付けは出来ないけどね。

新聞に載るなんて、いい経験ですね。

むとじ | URL | 2008.10.21 23:15
 人間用はメチャ甘そうです・・・東北はやっぱり味付けが濃いそうですね・・・
富山は関西味系なのでメチャ薄口です。
でも、ちゃんと料理するなんてエライ!

 ところで、新しいソフトバンクの「アイフォン」シリーズ見ましたか?チュウ君の待っている姿、「おとうさん」にそっくりです。(笑)
ゆーな | URL | 2008.10.23 12:06
むとじ様

ザラメが強力であま~いですねe-282
東北は本当に味が濃いですね…
そばつゆの色は真っ茶色です笑
漬物はかかさず食べている気がします…だから脳卒中などの病気が多いのかな…笑
ソフトバンクのお父さん見ました!!
携帯を隠す姿が確かにあのポーズでした★
毎回あのCMは楽しみですね~しかしお父さんはモコモコでかわいいです~(*´Θ`*)



無楽斎様

料理はほんと手伝い程度にやるくらいですよぉ…
甘納豆はほのかな甘みがでて意外とおいしいですe-287
かぼちゃはただ煮ただけでも甘かったので小太郎君もきっと喜ぶと思います!!
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

