スポンサーサイト


ひとり言

CAE6Z5MG.jpg


チュウ:「ためしてガッテンって本当ためになりますな~そういえば昨日チュウは地元の新聞に載ったんです~グフフ(^≡^)と言ってもゆーなが夏に勝手に送ったものなんで恥ずかしながらかなり若若しい写真なんですよね~
CA696JV2.jpg
     
     今ほど凛々しさはないですが…やっぱりかわいいでしょ?

ゆ:「自分で言うか」
      
      もっとかわいいのがあるんです~
      
       初めてワクチンをした時に撮ったんですよ(>ε<*)」
CA9UL9DG.jpg
ゆ:「しかしデカクなったなー11月8日にこの病院で去勢もするしねー」
チ:「それは今は言わない約束…
   あ…おとーさんが帰ってきましたよ…
   なにやら今日もおとーさんは馬力に行ったらしく上機嫌でチュウに熱く語りだして…」




おとーさん:「馬力で走ってら生のまっこだっきゃおっきくて足太くて筋肉すごいんだぁ。これ見れチュウ(携帯の待ち受けを見せる)」




チ:「たてがみをみつ編みするなんてこの馬は女の子なんですか?こんなのにおっかけられたらひとたまりもないです…」






おとーさんの会社の社長が馬力の馬を所有していて日曜の休みは時々馬力を見に行っているそうです。
帰ってくるとチュウにいつも熱く語りかけているのです




チ:「しかしチュウは眠たくなってきたのです…そろそろおいとましたいのですが…」




お:「昔死んだじじ(父のお父さん 祖父)も馬好ぎで家さも馬いだったんだ~家の裏さある小屋で飼ってでお父さん何回もその馬さ乗ったや~だはんでお父さんも馬好ぎで、おに(一番上の私の兄)ちっちゃい時よぐ一緒に馬力さ行ったもんだね!」










チ:「そうかいそうかい……      あの…ところでそろそろ…」



CAPZJ3XO.jpg


チュウの願い届かずおとーさんの熱弁は続くのであった…
なんだかチュウの小さいお目目がさらに小さくなってる((´ε`))プフッ
たまにはおとーさんに付き合ってやってくれ。






ポチっとクリックお願いいたします
       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/61-a1d7db05

Comment

むとじ | URL | 2008.10.20 01:18
 チュウ君の小さいときの写真、可愛すぎです。
そしてチュウ君の新聞デビューおめでとう!こちらもカワイイですね。実際新聞で見れないのが残念。
地元のアイドル?めざしてがんばれ!

 ところで「馬力」って何ですか?
うまりき?ばりき?
競馬?乗馬?まさか闘牛ならぬ闘馬???
はらた家の謎が深まる夜です。
ゆーな | URL | 2008.10.20 23:16
むとじ様
トイレが完璧とはうらやましいです(*_*)!!
チュウは家に来たときから臭いをつけてもなかなかトイレシートにしてくれなかったので教えるのが大変でしたe-263

馬力というのは馬のレースで、人が馬の上に乗るのではなく馬が何百キロレベルの重しを付けたそりをひいて走るというものらしいですe-284
競馬でみる馬とは違い可憐さはなく筋肉質で足が短く太い馬です。
私も一度生で見たことがあるのですが迫力、馬の鳴き声、鼻息が凄かったです!!笑
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

