

米粉の旅立ち

片足靴下ガール米粉、

2010_12020004.jpg
お母さん 麦粉 ゆーな そして皆さんお元気で


本日新しい家族の元に旅立ちました





2010_11140008_20101202212833.jpg

里親になりたいという方が~と昨日病院から電話がありました。
丁度3日は麦粉とひじきのワクチン接種ともあってじゃあ今日受け渡し というスピーディな形となりました。

引き受ける側の気持ちもよくわかっている私は米粉を一目見て笑顔になる里親さんを見るとこの上なく しゃあわせぇぇぇぇ な気持ち。

2010_11140025.jpg

あぁここまでたんとたんとたんと育ってくれて本当によかったと。
それも皆さんにいい肥え具合だと喜ばれておりましたぞ。。





2010_09110005.jpg

雛鳥のようにか細くて


2010_09110022.jpg

でもとても力強い命


2010_09290005.jpg

その大きな体と一緒にトラちゃんの分まで幸せみんなに運んでってね





2010_11190008.jpg

2010_11190010.jpg

2010_11190011.jpg

2010_11190016.jpg

ホワイトモンスター、温泉まんじゅう、にぎりめし、ジャミラ、改め


       米粉(仮)に幸あれ
br_decobanner_20100502233544.gif にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ←ありがたきわんポッチリ
      ps.今日は巡業お休みさせて…






決断を下す前はこのままタニザワ一家3人家にいてもいいかな…
なーんて事もありましたが考えに考えた末に2匹を里子に出すことを家族みんなで決断しました。

もうニヤっとしているであろうかまどさん一家の笑顔も、米粉(仮)家族の皆さんの喜ぶ姿のすべてが大正解だったんだと結果すでに証明されました。

晴れ晴れとした米粉(仮)の笑顔の旅立ちでしたが約1名、複雑であるお方がおります。


2010_11190014.jpg

家に帰ってから米粉のいない事へのタニザワさんの反応はこれといってなく…
波乱万丈だったタニザワさん、あれが最後の別れだったと薄々感じていたかなぁ。

親と子を引き離したわけで良かれ悪かれタニザワさんの今の気持ちは誰にもわかることはできません。

けれど母である彼女はきっと全てを見通しているんだなと思っているのが今の私の気持ちです。

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/607-ee91fc6b

Comment

津軽ジェンヌ | URL | 2010.12.03 22:26 | Edit
あぁん、米粉ちゃんお嫁にいったのねぇ。
もらってばかりで、にゃんこをお嫁に出したことないからニャー、ワタシ。
淋しいこと、この上ないっ!!

でも、かわいい米粉ちゃんのこと。
かまどさんのところで、必ず可愛がってもらえますねっ( *´艸`)グフッ
無楽斎 | URL | 2010.12.03 23:48
米粉、実は好きだったんだぁ。
かまど猫 | URL | 2010.12.03 23:56 | Edit
命を産み落とすってすごいことだね。タニザワさん。

実は、大病した人の快気祝いにお正月行くのよ
その帰りに新幹線で、麦粉もらい受けます。
3時間ちょっとったって、麦粉には大変な旅と思うけれど
一頑張りしてもらいます。
りんぞうに猫パンチができるぐらいおっきくなって待っててね。
むちこ | URL | 2010.12.04 00:48
米粉、よかったねー
幸せになるんだなもし。
ANKO | URL | 2010.12.04 11:35
米粉ちゃん、りっぱなケーキになりますよう!
タニザワさん、これからは一人の女として、
新たな猫生を歩んでね。
誕生と旅立ちを経験した素晴らしい一年でしたね^^V
かなこ | URL | 2010.12.04 23:49 | Edit
よかったね おめでとう
こんなに早く貰い手がみつかるなんて思わなかった

昔 うちの母が 子猫の貰い手が見つかると
かなこがいるときだと悲しむから学校にいってる間に って
こっそり引き渡ししてたのよ
だけど お別れの挨拶もできなくて(引渡し日も内緒にされてたし)
こんなの余計に悲しいじゃないか って大泣きしたことを思い出したよ

寂しいけど米粉ちゃんの幸せを祈るわ
おめでとう
十兵衛 | URL | 2010.12.05 06:35 | Edit
お嫁にいったのね♪
そして母は独身女に(うふ)
これからひじきちゃんチュウくんとの白黒男子たちとの絡みも楽しみです。
みんな幸せになってください。
サラロン | URL | 2010.12.05 09:13 | Edit
米粉ちゃん、新しい生活の
幕開けだね♪
ゆうなさんも、ちょびっとホッと
したかな。
タニザワ母さんの想いも
「幸せにニャってくれい」
ってことでしょう♪
ゆーな | URL | 2010.12.05 21:44
いつもあたたかいコメントをどうもありがとうございます。
米粉、無事に旅立ちました!!
こんなに早く飼い主さんが見つかると思っていなかった驚きとほんのちょびーっとだけ寂しいなんて気持ちもありますが本当に本当によかったです。
かなこさん私もお見合いがこんなに早く成立するとは…
米粉美人説ほんとだったのかな。
そうか。。お別れできないお別れはもっと寂しいかも。。

皆さんがいうように心なしか私も右肩の重みがとれてホッとした感…
残るは左肩の重みですねぇ。
母兵衛さんの言うように独身女に戻るタニザワさん 笑
もしかしたら物事がこれでひとつ片付いて気持ちが楽になるのかなぁなんて。
初の妊娠ではないとのこともあってあっさりした態度をとられる方がこちらとしても見ていて楽かもしれません。
残る麦粉、ブログという世界で出会った猫好きな新しい家族の元に嫁ぐとなるとまた今後の成長もちらっと拝見できて楽しみですね~
ねかまどさん
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

