

チョロQ

日々進化し続けるアスリートタニ子

私の助けなしでも母の背中を見つめるタニ子たちには、


2010_10240001.jpg
これ段差だよ…

トイレの学習も朝飯前だった模様。
うっかり比べちゃうけど猫ってこういうとこきっちりしてますねぇ。
子犬にトイレを学習させるのは苦労しましたが気付けば粗相なく子猫はトイレをマスターしてしまうのですね。




アスリートタニ子

2010_10160006.jpg

この分だとタニザワさんの負担も少しずつ減ってきましたでしょうか?



2010_10180008.jpg
うと うと    うと…



日々お疲れ様です母上様
2010_10180009.jpg

労いをこめてこそこそと、、 気持ちよかですかね、、、 へへへっ



2010_10180011.jpg
はっ



2010_10180015.jpg
おりなさーい そこ危ないでしょー これー




豪華二本立て
[広告] VPS

[広告] VPS


危ないにゃあとお知らせタニザワさんとアスリートタニ子と当たり屋Hじき











       子育ての道は長いのにゃあ
br_decobanner_20100502233422.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←ありがたきわんポッチリ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/581-f915f6be

Comment

無楽斎 | URL | 2010.10.25 22:02
ネコってえのはおもろいねぇ。
見てて飽きないねぇ。
いいねぇ。
あかとくろ | URL | 2010.10.25 22:28
まぁ!なんて元気なんだ!!
ちまちまちょこちょこと 動き回ってカワイイねぇ。
ずぅ~っと 見ていてもちっとも飽きないよね。

Hじき君には 笑ってしまったぜ。
チュウ君がびっくりしちゃってるしぃ~。
微笑ましい日常の1コマですね。

そうそう!体調崩してたみたいですね。
大丈夫?
あまり無理なさらないようにね。
薬はほんと 注意して服用しないといけませんね。
私も・・・改めて認識できたよ^^ ありがと♪
かなこ | URL | 2010.10.25 22:58 | Edit
子猫ってほんといつの間にかトイレ覚えてたけど
あたしは これは母猫が一緒にいるからだと思うわ
だからチュウは悪くないのよ!!
タニザワさんの教育の賜物よ!

でも ほんと子猫ってかわいい・・・・
食べちゃいたい・・・・・
今ゆーな家にいったら食べちゃうかも~~(爆)
ANKO | URL | 2010.10.25 23:02
トイレに階段を付けてあげてる辺りが優しい~
っていうかあんまり意味ないけど^^;
でもその気持ちが通じるんだよね~
あはは、まるでゼンマイ式のオモチャ。見飽きないね。
黒い大きい子も見飽きないけど(瀑)
サラロン | URL | 2010.10.25 23:21 | Edit
癒されるぅ♪

なんかね~ずーっと動画を見てたくなる♪
私、疲れてるか?(笑)

また見に来ちゃうね!
かまど猫 | URL | 2010.10.25 23:54
UPだなと思って走って見に来た
やべーじゃんはしってるじゃん
たまりません。猫貧欠
あたしも、ぽんぽこりんの子猫手で持ちた~い。



あれは、その筋のものではなかったのね。
十兵衛 | URL | 2010.10.26 09:53 | Edit
みんなかわいいが、特にタニザワさんの遠慮がちに
しかし時折大胆な上腕ストロークがたまりません。
子猫のハウス登山は
あきらかにタニザワさんがゆーなさんに
「早くおろしてさしあげてっ」と言っているように思えて、、(あははははは)。
それとひじきちゃんに当たられたチュウ君の「うが」というのがたまらない♪
みどころ満載でした。
むとじ | URL | 2010.10.26 11:03
 癒されるわね。ネコって本当に見てて飽きない。
タニザワさんの美声に驚いたけど・・・・(顔的にはもっとドスの聞いた声かと・・・・・)
小太郎がタニザワさんの声に異常に反応しておりました。(笑)
やっぱり母がいると躾がちゃんとされるのね。さすが!

↓前回のバナナケーキ、本当にうらやまし~~~~~~~~~~~~~!!!!!
食べたいな~~~~~~~~~~~。いいな~~~~~~~~~~。
ゆーな | URL | 2010.10.26 21:59
無楽斎様
猫ってある程度距離を欲しがるので犬と比べるとどちらかというと、
黙って眺めていられる観賞用みたいに思えます。
なんだか子猫のこのちょろまかした動きを何にもしないでずっと頬づ
えついて見ていたくなる気持ちだけはあります!!
今の私は多分傍から見ると浮かれ過ぎてうはうはですね……笑


あかとくろ様
よくバラエティー動物番組で子犬などが歩くと「ぴょんぴょん」「ぽよぽよ」
など可愛い効果音が出ているのを見かけますがまさに子猫を見ている私の脳内
にも歩くたびにそんな効果音がっ…!!笑

日頃よ~くHじきさんあのようなおもちゃで遊んでいると当て逃げしていきます!!
チュウが無反応な時もあればあのような驚き声を出す事もありますが基本的に怒らないのでHじきさん調子に乗っております~~~
ゆーな | URL | 2010.10.26 22:08
かなこ様
ほんっとチュウのトイレは苦労したんですよぉぉ(愚痴る)
きっとこちらも初めてなのと焦りもあったからでしたが犬のトイレって難しい。。
やっぱり母猫のおかげですよね~~
私が子猫に今出来ることは子離乳を教えてご飯をあげることとトイレを片づける事くらいですもん 笑
タニザワ母さん様々。

子猫の神隠しがあったらかなこさんがほうきで飛んで来たんだと思っておきます…ブルブル


ANKO様
見えていましたか…
ごちゃごちゃと私の中では「段差」という傍から見れば無造作に置かれた邪魔モノが…
母にもこれ茶色い大きい箱だけでいいじゃん意味ないじゃんと言われました 笑

ほんとおもちゃの感覚に近いですね~~
只今私の中の猫癒し率が毎日のように満タンに保たれているので周りの方にはニヤつきが顔に出ているとも言われてしまいました…笑
ゆーな | URL | 2010.10.26 22:17
サラロン様
安心してください家主さん!
まさに私も同じ気持ちでございます!
心の休息タニ子… 心の癒しタニ子…
現代社会に疲れた大人へのここは診療所です!!笑


かまど猫様
ついでにもうジャンプもしますぜお客さん~
体によじ登ってきますぜお客さん~
たまらんですね。。
まだぽよんとしたお腹の触り心地はあかちゃんの太股の柔らかさに似ております。
この感触、かまどさんに是非とも体感してもらいたいですけどねぇぇ
ゆーな | URL | 2010.10.26 22:30
十兵衛様
上腕ストローク吹きました!!!
ついでに体を伸びーっとさせるのもたまらないですね…
タニザワさんの私への訴えよくわかります!笑
動画を見てても子猫にめをくばって鳴きながらも微妙にストレッチや
お手入れやらを挟むあたり私の存在を知っているからこその上腕スト
ロークでしたね~~
でも結局タニザワさんの要望なら喜んで子猫を下します 笑

いい所にチュウがいていい所にひじきも着地するもんですね…
このようなヒモも長いおもちゃで遊んでいるとよく事故ります…


むとじ様
最近猫好きの癒されるという気持ちがよ~くわかった気がします!
なんかわかります!!笑
もっとこうしゃがれた印象がありますが実はぷるにゃあと鈴鳴きするような声でしたっ
因みにひじきはイメージ通りな「な゜~お゜」という鳴き声ですよ~

んふふふっふ
ママさん!どこからか猫の声がする!
という小太郎君を想像したらなんともめごいめごいです。。
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

