スポンサーサイト


しゃあわせバナナのバトン便

ご無沙汰してましたゆーなです。

実はここ数日傷心しきっていた次第なのです……(notトラちゃん)

市販された某ビタミン薬で幻覚症状を起こすハプニングを過去経験したことがあったのですが、、

ここ数年お世話になっている病院で処方されたアレルギー薬と、某市販された風邪薬の相性が悪かったのか、
常にヘッドバンキングをしているかのように目の前がぐるぐるふらふらと物凄いめまいに襲われて先日人生初めての点滴をいたしました… きっちり8時間の間隔をあけて飲んだのに…

どうも薬と己の体の相性はすこぶる悪いようで市販薬はあまり飲まない方がいいとお医者さんにも無茶を言われてしまう次第…
生まれてこの方、入院も骨折も点滴もした事のなかった超健康優良児のプライドに傷が付き傷心していたという訳でした………OTZ


寒さが厳しくなっていくにつれて風邪ひきんこが目立っておりますが皆さまお体には気を付けておくれまし~~













さてさて すっかり秋仕様の青森県


つかの間の秋晴れに珍しく窓辺にぼっこ軍団が集結。

2010_10190004.jpg

新しく購入した980円特価ぬくぬくベッド!
タニザワ一家の為に購入したのにぜんっぜん使ってくれないからさ…

それにしても太陽光の吸収がよいひじきさんすっかり熱々ですぜ…





こちら白いチュウさん(最近薄れ気味)

2010_10190006.jpg

効率よくまんばんなく裏返しで光合成ちゅう。





2010_10190007.jpg


これだと白でも裏側の薄れたお腹の肌には直接太陽光がさしこめますものね。
そのおかげでこの通り秋晴れでゆるみきっておれます。

であもっと近付いてみましょう





2010_10190009.jpg

しゃぁわせそうにニヤついてみえます…

秋晴れのポカポカ日差しはぼっこ軍団の心も体もポカポカに…




おっと本題はこれから↓

まどろんだ2匹をしり目にこの日、ついに我が家にバナナがやってきたのだ…
その模様はかまどさん流に動画でお送りいたします


[広告 ] VPS

喜びは声を殺して震えで表現しました。


2010_10190014.jpg
画家たちから見た猫勢ぞろい
因みに左下は猫の絵で有名な画家スタンランが描いた黒猫、スタンランが描いたミルクを飲んだ少女の足元にまとう猫を描いたお財布を実は愛用してます。

そうそうかまどさんと言えばマグネット
タニザワさん、ミケちゃん、トラちゃん、ひじき、ポメちゃん、もしやみんなそろってる?


で!で!本題は
2010_10190015.jpg

これですこれです!

『りんた小屋』在住、かまど猫さんのバナナケーキプレゼント企画に見事当選していたゆーな家っ

実はこのバナナケーキただものではないのです…       詳しくはこちらを参照→
ざっくり流れを申しますと、『宮古島のぱりさん』が手塩にかけて育てたオーガニックバナナがかまどさん家にやってきてそのバナナが『木火土金水のQちゃこさん』の手によりバナナケーキへと変貌をとげたのです…

そのケーキがかまどさんのプレゼント企画を通じて最終的に我が家にやってきたという訳でございます。
まさにバナナのバトン。

ケーキの材料もレシピも味もバナナに優しいこだわり故にまぁ美味しい。

持ってもわかる明らかに他では感じないずしりとくる感じは、ふんだんにつまったバナナの重みか沢山の人の気持ちの重みか…

バナナケーキというものはこのくらいバナナが詰まっていないとバナナケーキと名乗ってはいけない!というくらいバナナの味、かおりをふんだんに楽しめました。


ぱりさんQちゃこさんそしてかまど猫さんほんとにありがとうございました。









本日タニ子メモお休みです 構えていた方々是非明日にご期待をっ
  br_decobanner_20100502233544.gif   にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←ありがたきわんポッチリ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/578-417fcb2a

Comment

ANKO | URL | 2010.10.24 13:49
うちの父もうっかり薬を飲めない体質でしたよ。
飲むだけじゃなく湿布や塗り薬もダメ。
そういう人いるのよね。
バナナも食べちゃダメなんじゃ?勿体ないから代わりに食べましょうか?(瀑)
無楽斎 | URL | 2010.10.24 14:13
チュウも幸せそうですなぁ。
それにしても、贅沢なケーキ。
うらやましいぞ!
かなこ | URL | 2010.10.24 14:46 | Edit
ゆーなちゃん声出してよ声!
期待してみたのに、淋しいわ(涙)
かまどゆずにひじきまで寄ってきたところに笑っちゃった
バナナケーキ おしゃれねぇ 素敵 いいなぁ

チュウくんほんと気持ち良さそうに寝てる
幸せな画像でこっちもポカポカよ~
かまど猫 | URL | 2010.10.24 19:48
ソーヤ様
ケイト様
ジャックには骨っこ入れといて
猫飯いれるのあわてて忘れちゃった
柑橘系プンプンだったでしょうごめんね。

あたしもほぼ同時にひどい頭いたで
某風邪薬で仕事乗り切ろうとしたらとうとうダウン
医者の薬は効くねえ
抗生剤はほぼ飲まないから効く効く。
たいへんなときに
UPしてくれてありがとう。バナナのバトンってうまいこというねー。
Qちゃこさんは世界一週のたびにでました。
ぱりさんに教えます。
よろこんでくれてありがとう。
ゆーなさん体はむりしないようにって、かまどねこおまえもだー。ね

あやぼん | URL | 2010.10.24 21:47
売り物にしてもおかしくないようなバナナケーキ!すごいですねぇ~。
ゆーなさんの少し弱った体と心に、バナナケーキは特効薬となったでしょうね♪
むちこ | URL | 2010.10.25 00:02
ゆーなちゃん、声を押し殺してるから鼻息が気になって仕方なかったわ。
バナナケーキを見つけた時の震えがおかしくって。
どんだけワナワナしてるのよ~ よっぼど嬉しかったのね
それは私とナナアニの犠牲の上に、届けられたのよ(恩着せがましい)
心して食べるといいわ~ ウフ

薬をうっかりオーバードースしちゃったことはあるけど
ゆーなちゃんも気をつけてね~
十兵衛 | URL | 2010.10.25 06:58 | Edit
それは大変でした。おだいじに。
ケーキ、とても美味しそうです♪
ゆーな | URL | 2010.10.25 21:35
ANKO様
父上もそのような体質なのですね。
貼りもの塗りものもいけないとはっ 本当の病気になった時も大変ですよね。。
私はこんな体質になったのもここ数年で、なんだかどんどん老いていく気分になってこまります 笑

幸いバナナを食べても口の中がむずむずせず腫れものも出ず……
大変美味しくペロッといただきました 笑
でもANKOさんにもこのバナナケーキは食べてもらいたいくらいでしたよ。


無楽斎様
最近になって(猫軍団が来てから?)チュウの近くにいると時間の流れがゆったり感じれるようなそんな気持ちになってきました。
チュウもおじん化しておられる… むふ
宮古島のオーガニックバナナがこんなにぃ!
と大変贅沢でございましたよ。
ゆーな | URL | 2010.10.25 21:47
かなこ様
昼間家に誰もいないしこの無音の中一人で大声だして興奮してる自分を想像したら…笑
なんだかなぁと思って頑張って押し殺してしまいましたよ!
どうせなら素でハイテンションでお送りしてたらよかったかな~~~
かまど檸檬もゆずもつい手にとってにぎにぎとしたくなりました…動画でもちょっとしました…
青檸檬の香りがはんぱねぇでしたよ~
すんごい何回も確認して嗅いでましたがもしやひじきあんまり柑橘の匂い嫌ではない??


噂のかまど猫様
ああああ!つがーるの件極秘事項ではないのでおおっぴろに大丈夫です!

いいえいいえ 猫飯なくとも猫がいっぱい詰まってたのでいいんです!
バナナケーキしか頭になかったのであんなにいっぱい色んなものが発掘されるとは…
ここの所ぐっと冷え込み初めた青森では昨晩、父が熱燗に柚子をキュッと絞って晩酌してましたよ。
ほんとに楽しかったし嬉しかったです~
ありがとうございました。

抗生物質は菌をずばっと殺してくれますもんね。
かまどさんもお風邪を良くしてなるべく安静に!
ゆーな | URL | 2010.10.25 21:55
あやぼん様
ほんとぉぉぉに 効きますっ効きますっ♪でした…
バナナケーキ薬はそこらの薬より強いと思われまする!!
飾られたグリーンの葉っぱも偽物かな?と思っていたら実は乾燥した生の葉っぱだったりと包装にも細部まで手の込んだ贈り物でした。


むちこ様
むちこさんには聞えてたみたいでねぇ……
ヘッドフォンは禁止ですぞ♡
頑張って押し殺していたのとつまった鼻で鼻呼吸をしていたので
「ふんがぁふんがぁ」と熱い息遣いが聞こえていましたでしょ。。
実際カメラを持つ手がプルプルしていたのですが、ついに大物が出てきた瞬間
まさしくワナワナしちゃいましたよっ
やっぱりか… 犠牲者2名の「恩」念をうっすら感じるくらいうま~でした。

ほんと、あちらの世界に飛びます飛びますしないように以後気をつけます。。


十兵衛様
ほんとですねぇ。。
なんだかこういう素敵な贈り物できるやつになりたいです……
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

