

みぃつけた







だぁれかさんが だぁれかさんが だぁれかさんが みぃつけた

2010_09240002.jpg


小さい秋 小さい秋 小さい秋 みぃつけた


2010_09250013.jpg

手隠しひじきさん~

2010_09250014.jpg

暖をとるように

2010_09250017.jpg


小さい秋 小さい秋 小さい秋 みぃつけた


2010_09250016.jpg

寒い 寒いと ストーブあたるチュウさん

2010_09260010.jpg

薄れた腹毛に モザイクひとつ
      ※イイ夢見すぎて誰かさんがひょっこり顔を出しておられたので

2010_09260011.jpg


だぁれかさんが見つけた小さい秋


日頃薬とシャンプーで痒みはおさまるのに秋だけはイネ科の反応がでてしまうカイカイの季節~
これから寒さも増してくるというのに腹毛と腕足毛だけは薄くなってしまうみたいです。
富山の兄貴はどうしてるかな。。





2010_09230008.jpg

秋の落陽はより一層美しい

夕方になると文字通りお空が燃えるように真っ赤な夕日に染められます。












  小さい秋をかき集めたら大きい秋と交換してくれそう
br_decobanner_20100502233422.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←ありがたきわんポッチリ








タニ子メモ



かまどさんにお答えして記事に載りきれなかった子猫の写真を出来れば毎日ここにのっけていきます~

2010_09260003.jpg
長男は冒険好き

特にこの子は感情がでてきたのか私にも(正確には指)いっちょ前に甘えるっ
指で首元をこしょこしょすると眠たーい表情をするのがんもうキュンキュンです…

2010_09250020.jpg
肉球だってみんな色づいてます


2010_09250024.jpg
三毛ちゃん、右目の調子が悪いので病院に行って目薬ぽちょりしてきました。
継続して私が目薬をさしている為か早速この子には嫌われてる節が……


母は
2010_09250016_20100927205454.jpg
本当につかの間の育児休暇ちゅう

私がいない間もひじきがタニザワさんと遊んでくれるので助かってます

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/564-3af19dd0

Comment

かまど猫 | URL | 2010.09.27 21:48
薄れた腹毛に モザイクひとつ~
あんまりぴったりで、ついつい歌っちゃうじゃないか。
手隠しひじきさんおしゃれ。

タニ子がなくちゃ生きてゆけない
タニ子見なくちゃ生きてゆけないー
やーやーややややー
すいませんMRの替え歌歌ってみました。

目薬さされたことはすぐ忘れちゃいますから
りんぞうが証明です。 
ANKO | URL | 2010.09.27 23:28
思わず節をつけて歌いながら読んじゃいました^^
良いね、小さい秋。
タニ子ちゃんも小さいもみじが^^
むしゃぶり付きたいですなぁ~
無楽斎 | URL | 2010.09.28 05:55
歌はひょっとしたら神埼ゆうこおねえさん?
ラジオビタミンの。

富山のアニキは、注射と薬のおかげでだいぶよくなりました。が、相変わらずお毛毛はヌケマクマヤコンです。
あやぼん | URL | 2010.09.28 13:22
先週末だったかな?
あんまり寒くて寒くてストーブつけようかと思いました!
結局こたつ布団引っ張り出してきて、それでしのぎましたけど・・・
むちこ | URL | 2010.09.28 22:51
ストーブつけるほど寒いの?
早いわね~
タニ子顔でっかくてかわいい。。
かなこ | URL | 2010.09.29 00:05 | Edit
あっははははは
歌いながら見てたのに
腹毛のところで大爆笑
サラロン | URL | 2010.09.29 00:38 | Edit
夕日がとってもキレイ♪
ひじきちゃんとデームスデーンの
コラボもいいね。
タニ子メモはちょっと楽しみかも、、ルン
ゆーな | URL | 2010.09.29 21:19
かまど猫様
歌を聞きながら歌詞を思い浮かべていたら見事に一致してしまいました…腹毛モザイク…
なんだか猫がお手手を隠してる姿を見るとああ猫だなぁって気持ちになります。

ついにタニ子ももぞもぞ歩きだしておりまっせ!
かまどさんの糧にもなってる子猫達、足の運びも流暢になってきていよいよ騒がしくなりそうです。
抱っこしてもまだどの子も嫌だ嫌だと鳴くのに目薬なんかするとあんな小さい体のどこにというくらい大絶叫されます…ちょっと凹む
そうぁ、、忘れてくれるかなぁ、、


ANKO様
色づいた肉球を「もみじ」っていいですな~~~すてち♡
みんなの肉球の模様も色もさまざまに紅葉し始めましたね~
ANKOさんが言っていた白い子、耳やしっぽや後ろ足の付け根や眉やらの色がどんどん濃くなってきました。
一体何柄になるのやら…
ゆーな | URL | 2010.09.29 21:27
無楽斎様
そうですそうです!
おかあさんといっしょのうたのおねえさんですね~
最近、昔NHKで耳にしていた童謡が突然ふと頭をよぎったりします。

「ヌケマクマヤコン」にぶふっと10笑い…
また今日ふと思い出し笑いして5笑い…
すすけた腹は見ていてさみしい。。 


あやぼん様
寒がりの父をもつ我が家はここ数日ガンガンストーブつけておりました 笑
と言っても結局つける前から26度程はあるんですよね…
いかん!エコせねば!渇!
おこたに物凄く憧れてます。
実は生まれてから家にこたつが一度もなかったので永遠の憧れなんです。。
ぬくぬくしたい。。
ゆーな | URL | 2010.09.29 21:36
むちこ様
寒いっす、これが晩は特に冷えるんです、、
といってもストーブをつける前から室内温度は26度もあるとry
タニザワ家の部屋は大分前から定期的に点火してましたがやっぱりまだ早いのですよね…家だけなんでしょうか…

頭重たそうですよねぇ。
そういえば、、No1でか顔の白ちゃんも今度のっけます~


かなこ様
いい雰囲気だったのに…のに……
猫のボケっぷりと犬のボケっぷりを比較してもやっぱり犬の方が破壊力ありますね!!笑
見ていて「なんかもうチュウ、、よ、、」って切なくなりますっ


サラロン様
家の中にいても窓から赤々と夕日が差し込んでくるのがわかるんですよね♪
秋の夕日はなんだか濃いぃです。

ほほh何気なくプチコラボしておられましたっ
家主さんも?
よかったタニ子メモの需要があって…涙
んもういらないってくらい子猫づくしにしちゃいます。
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

