

黒猫贔屓

ただなんてことない仕草や姿なのに、

それがとても様になるのは猫の特権だと思ってしまう。


2010_09040013.jpg


そそそっ  ただボーッとしているだけなのがなんかいいのいいのっ


2010_09040019.jpg

しかしながら黒猫は別格

2010_09040020.jpg

不吉と言われた黒猫にも幸運の猫と呼ばれた黒猫にもきっとみんな秘密めいた妖しさ 色気に惹かれているのだと思う。


お  な  じ  く
そんな黒猫に魅せられてしまったマガジンマガジンさんがこの秋10月8日に『黒ネコclub』というご本を出版されるそうです~~

実は今回その『黒ネコclub』にひじきが載っちゃったりするらすぃ

そして前回出版された『ネコと話そう』をいただきました。
2010_09140006.jpg
これで私も猫語マスター

話はさかのぼって1か月程前、編集者の方がブログより「投稿してみませんか?」とコメントをしていただいたのが始まりでこのような形となりました。
猫が好き♡しかも黒猫が好き♡そんな方は是非是非『黒ネコclub』をお手元にっ






で、そこのきみきみ
2010_08250009.jpg
最近猫ばかっぷりを発揮してますが犬はどうなのさ


えーとえーとえっとぉ、、、


2010_08300019.jpg
主役をより引き立たせる名脇役なんてどう?どう?

緒形拳だよ!大杉漣だよ!生瀬勝久だよ!温水洋一だよ!



   おかしいなぁ…これ凄く褒めてるんだけどなぁ…
br_decobanner_20100502233544.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←ありがたきわんぽっちり










タニ子メモ

サバ1日113g→2日130g→3日157g 白1日110g→2日130g→3日145g 三毛1日97g→2日110g→3日134g
2010_09130013.jpg2010_09130011.jpg2010_09130012.jpg





Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/549-ac0c1b4a

Comment

ANKO | URL | 2010.09.14 22:25
いいないいな、うちにも黒猫いるのにな~
めっちゃ嫉妬!!(笑)
おもわず予約のポチをしそうなんだけど、
ソランは出てないのよね、ぷんぷん(笑)

おお、仔猫達順調に育ってるね。
ちらっと後ろに写ってるタニザワさんが、
「なんた、なにしてんの?怪我させたらただじゃ済まん!」
って睨んでますけど~
津軽ジェンヌ | URL | 2010.09.14 22:28 | Edit
黒猫ぉ~の、ひじきっщ(´∀`щ)
本に載っちゃうのですか!
デビューですね。スンバラシイ★

チビちゃん達も可愛いぃ~。
きちんと体重量ってあげると、ちょっとずつ大きくなってるのがわかって安心ですね。
かなこ | URL | 2010.09.14 22:28 | Edit
え~すごいね~
それ茨城でも買えるの?

チュウくんなんかいいねぇ 絵になる!
今日の画像 猫に負けてないよ!
夕暮れなのかな?憂いを帯びてていいわぁ

子猫がはかりの上に乗ってる姿に笑った
かなこ | URL | 2010.09.14 22:50 | Edit
書きわすれ
タイトル いつからおとこ同士に戻ってたの?(汗)
あたし全然気づいてなかったよ(涙)
むちこ | URL | 2010.09.14 23:31
ええっ!かなさん、私も気づくの遅かったけど
それを上回ってるわね。
もうかなりたつわよ ふふん

着実に大きくなってるねぇ
ひじき、ついにデブーしちゃうのね
お腹の上でくて~っと伸びてる写真覚えてるわ
激かわいかった。
おめでとう、ゆーなちゃん~
むとじ | URL | 2010.09.15 07:31
 プロ(編集者)からのスカウト?
「ひじきグラビアデビュー」なのね。
おめでとう~~~~~!!!
すごいね。編集者って色々チェックしているんだね。
青森の美黒美女(ぷぷぷ・・・)発見!
十兵衛 | URL | 2010.09.15 09:26 | Edit
チュウくんの首肩のしわがたまらん。
光のつかいかた、巧いです。
タニ子メモ~~~
そのまま口の中にかぽーーーっと入れたいぐらいかわいいです。
あやぼん | URL | 2010.09.15 14:04
ひじき様スゴーイ!
今のうちにサイン貰っておかないとダメかしら?(違)
チュウ様のことも忘れてはいま・・・せんよ!(笑)
生瀬勝久も、温水洋一も好き(笑)
無楽斎 | URL | 2010.09.15 21:26
いよッ!光の魔術師!!!
ゆーな | URL | 2010.09.15 22:44
ANKO様
これこれ編集者さんあちらの大物をお忘れですよ!!
私もひじきに白羽の矢がたったのはびっくら&不思議でした。
ソラン様をお忘れだなんて…罪なものだ~~~
他にもブログをお持ちの方が載っているはずです(きっと)

目に見える成長がこちらも見ているのが楽しくて仕方ありません。。
そうだ!ANKOさんの予想通り何やら白ちゃんの耳の色が日に日に濃くなっているんです!!
これはこれは百発百中ですよ~


津軽ジェンヌ様
プチのプチデビューでございますよっ
でもご本に載るなんて読者の方に見てもらえるなんて…
と想像したらやっぱり心底嬉しいものですねぇ。
あの我が子が!!!

体重想定から私の朝が始まります 笑
そのくらい一日で針が右に進んでいくのが嬉しいですね♪
順調にころころになっておくれよとみています。
あかとくろ | URL | 2010.09.15 22:56
わぁ~すごいね!ひじき君。
いよいよ グラニャンデビューなのね。
楽しみにしているよ♪

この子 私のお友だちよーって自慢してもいい?
何だか 我が事のように嬉しいです^^
キレイよねぇ 猫のフォルムって。
シルエットだけでも キマるもんねぇ~。
すっかり魅了よ。

タニ子メモ 三者三様 カワイイね。
成長一緒に応援させてもらうよ~ん(^o^)丿  
ゆーな | URL | 2010.09.15 22:57
かなこ様
それがどの書店に並ぶかわからないんです!!笑
多分こっちにはきっとおいてな…いんだろうなぁ…
私は一応アマゾンで予約しましたがせめてみんな立ち読みしてほしいなっ笑

チュウも主役に匹敵するくらいだぞよ。
最近出番がさみしいけどなぁ…

これで昔砂糖や小麦粉計ってましたの~~
そうそう!かなこさんのブログに行くとまだ旧名だったからきっと直し忘れてるんだろなとか思ってたらっ
おとこ同士じゃおさまりきれない数と性別になっちゃいましたけど…


むちこ様
計2名見落とし犯確保~
尚、1名未だに認識なし~
もしやおとこ同士って名前が忘れやすいのかも…

ありがとうございます!
ひじきのぐで寝記憶に新しいですよね。
あの足でモデルデビューしてしまった母はちょっぴり不服だそうです…
あれ見てみんながあの人間が私だって思いませんように('人')
サラロン | URL | 2010.09.15 23:02 | Edit
ひじきさま、ついにモデルデビュ~パチパチ
大きな書店に売ってるかな。
ゆーなさんも出演してるの?
つか、Qが「マネージャーはいらないのか」って
うるさいんすけど(笑)

「黒ネコclub」の次「月間タニザワ」創刊の話は
ないの?
ゆーな | URL | 2010.09.15 23:06
むとじ様
グラビア… イイ響き……♡
全部このブログから選び抜いた写真だったのですが、もう選んでいる時の私を今想い返したらただの親ばかでしかなかったです!!笑
そうですよねぇ。
ブログって誰がなにを見ているかわからないものですね~
いつの日だかも今は無きポチたまさんからもブログを見て「チュウちゃん何か芸が出来たりしませんか?」と家に電話があったものです…


十兵衛様
いやはや嬉しゅうお言葉ありがとうございます。
今日からわたくし光の魔術師と名乗ることにします!
しわ、よれ私もかなり好きなポイントです~~~
私の中で鮮明に残るのは十兵衛くんの毛布のような背中のよれ…
あれはまさに天下一品ものでした。。

食べちゃいたいくらいかわいい♪
本当に過去食べそうになって入れてしまった茨城のかなこさんの気持ちが今よくわかるんです…(大事なことなので2回言いました)
ゆーな | URL | 2010.09.15 23:15
あやぼん様
肉球ぽちっとか何をかいているかわからないけど直筆サインどちらがいいですかね~~~
そです!今のうちです!あの人は今にならぬように…笑

あんまりにも猫のネタが豊富すぎて犬のチュウが土俵から押し出されてしまいます。。
イカンイカン!
そうとならばもう主役よりも生瀬さん的存在になってしまえば…


無楽斎様
只今ご紹介にあずかりました、光の魔術師ことゆーなです!
視力0.02のゆーなフィルターに操れない光はない!!


あかとくろ様
ありがとうございます~~~~
まさかこの写真たちがと最初は嘘かと思っていたくらいでした 笑
また親ばかっぷりレベルがあがってしまいそうで困りますよねんもう。。

どうぞどうぞ♪寧ろノアちゃんやあかさんの日常にひじきやケモノたちが忍びこめるなんて嬉しいことはありませんよ!!
わかります。
これは何度も言いたいですが(現に言ってます笑)特にノアちゃんのちゅるるんとした美毛の上にスタイルのいいシルエットは私の中のお気に入りです。
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

