

黒猫FC

梅雨の季節に一部うなだれている日本のみなさん。


お元気ですか?


バラの剪定に追われていた昨今、我が家の旬の山アジサイ

2010_06240031.jpg

咲き誇り始めました。
青が前面に押し出された満開も好きですが、

私は檸檬色がかって花弁の先にほんの少し青が乗るくらいの咲き始めが一番好きです。

2010_06220027.jpg
繭玉のよう


2010_06240029.jpg

2010_06240030.jpg
昨年は赤っぽかったのに場所を変えたら見事緑色に変化しました。



働く乙女おなごも毎朝、髪が梅雨のおかげか決まらずにいたり…(頭部のあほ毛が気に入らん)
庭に謎のきのこが出現したり…(坪木の石影に出現ちゅう)
タンスにおさめている衣類がなんだかシットリしてきている様な…(それは危ないだろ)

こんなジメジメしている時こそ…

水も 雨も 梅雨も したたるいい男

の出番だっ!!!








2010_06010015.jpg

その鋭い眼光、牙で





2010_06010016.jpg
一度食らいついたら決してはなさない…





2010_06010019.jpg
「こりゃぁ俺のもんだぜ」





2010_06010020.jpg

彼の前でちょろつかないで下さい。

襲われます

小刻みに左右に振った手にすらもジャレついてくるお年頃。


何が言いたかったのか趣旨がズレましたが…

ビロードの毛並みで麗しゅう気品を放つ、ソラン君 コナン君家のANKOさん黒猫FC★、黒猫のフットボールクラブチームを結成し…



img20100626144052435.jpg

ちゃっかりひじきも参加させていただきましたっ笑

ANKOさんお手製素敵なメンバー証もチームも…
だってかっこいいんですもーん

チーム全員見事にくろくろくろくろ 

まるで黒スーツに黒サングラスで身を固めた屈強なSPの集団の様です!

黒猫好きの私はこの光景だけでもはや一杯いけそうなそんな気分ではあります!

そしてひじき殿、何気にチームの最年少。
生意気ではありますが持ち前の運動神経でゴール前に現れたボールはとめますっとめますっ


ちょっと前まで
「岡田ジャパン惨敗なう」
なんてつぶやきそうな私でしたが…

ガンバレニッポン!

日本列島が沸き立つ久々の明るいニュースに今やちゃっかり応援さ

さぁ黒猫を家族にお持ちの皆さんも是非「こちらで」一緒にプレーしてみましょうよ。










4日ぶりに形あるン子をしなさったチュウに我が家も沸き立つ!!
 br_decobanner_20100502233422.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←ありがたきわんポッチリ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/500-5bc6d165

Comment

かなこ | URL | 2010.06.29 21:44 | Edit
チュウくん よかったね!
無理しないでゆっくり治してね(←犬には無理かい?)

ひじき・・・・
そのおもちゃで遊ぶ姿は・・・怖い(爆)
かまど猫 | URL | 2010.06.29 21:56
見てきたクロネコ軍団
見分けがつかないような、全然つくような。
つくわよ
ひじきのその目付き
ほれぼれ。
ぐりこ | URL | 2010.06.29 23:12 | Edit
ほらほら あの黒服の・・・ウィル・スミスが出てた・・
ボスの缶コーヒーのトミーリー・ジョーンズも出てたっけ・・・
あの映画が思い出されてしようがありませぬ。。黒猫FC。

ひじきさんがアヤコとってるネズミ・・リアルだね。
夜中に動き出さないようにご注意←ゴチュウイ(座布団ください)
十兵衛 | URL | 2010.06.30 03:38 | Edit
ひじきちゃん、ゴールキーパなのねー。
右に左にとんでくださいませ。
無楽斎 | URL | 2010.06.30 06:23
↑ ぐりこさんの言われてる映画「メン・イン・ブラック」ですね。
チュウも良くなったのかな。めでたしめでたし。
むとじ | URL | 2010.06.30 07:17
 アジサイきれいよね。大好き!
いろんな品種を我が家も植えてます。
植える場所によっていろんな色に変化するのも面白いし、色の変化がたのしい。

チュウ君すこしずつ良くなっていてよかった!!!
がんばれ。チュウくん。
komajunjun | URL | 2010.06.30 08:53
クロネコフットボールクラブチーム・・・
カッコイイー★
お仲間に・・・でも・・・わんこなもので・・・ざんねん(>_<)

日本・・・負けてしまいましたが、よくがんばった~~~!
モモmama | URL | 2010.06.30 12:18
ひじきちゃん、可愛いお顔してますね。
やはり、ちゅーちゅーねずみさんが大好きなんですね。

サッカーW杯、残念な結果になりましたが、最後まで頑張ってくれた
日本選手の皆さんに拍手を送りたいですね。
黒猫FCも、みんなで応援したものね。ふふ
あやぼん | URL | 2010.06.30 14:09
ねずみのオモチャが一瞬自分に見えてしまった・・・
ひじき様、お許しをー!あべしっ・・・
ゆーな | URL | 2010.06.30 21:29
かなこ様
本当によかった~~~
薬のおかげも大きいですが無事チュウのお腹の力が菌に打ち勝ったようです。
無理しないでと言えばこの件があってからなんだかパワーの出し惜しみがなくなりました 笑
チュウだって立派に歳とってきてるんだもんなぁ。しみじみぃ

NGにしようか迷ったけどもアップ!!
もうデビルひじきの全てをこの世におくってやろうぞ…ふひひひh


かまど猫様
こうやって並べてみると面白い~
よく見るとみんなそれぞれお目目がくりんとしてたり、耳が大きかったり、モコモコだったり可愛いのにやっぱりひじきはひじきらしい眼差しをしてる!って思いましたねぇ。
どことなく表情が人間くさいかもっ
ゆーな | URL | 2010.06.30 21:34
ぐりこ様
そうですそうです!
缶コーヒーのCMのあの人とウィルスミスがエイリアンを倒すあれ!あれ!あれぇ!
って私も思い出せず粘っていた所です 笑
でも救世主無楽斎さんのおかげで謎が解けましたね。
確かに似てますわ~~

チュウにもねずみにもかかってるかもぉ
えいおまけで座布団2枚!
リアルな毛のついたおもちゃには食いつき良しです。


十兵衛様
ゴールキーパーがちょっと少なくて枠があるかなとも思って選んだなんて内緒です ボソッ
百獣の王とも表されたオリバーカーンの様にボールにがむしゃらに食らいついていこうと思いまする!!
ゆーな | URL | 2010.06.30 21:41
無楽斎様
おう!救世主がいました!!
おかげで悩める乙女2人の謎が解けました。
どっちかというとひじきの場合エイリアン側にも見えますがそれはご愛敬ですね…
そうですねぇハッピーエンドでよかったぁ。


むとじ様
やっぱりアジサイと言えばむとじさん♪
先日の涼しげなアジサイも素敵だし、ドライのアジサイをアンティーク感漂うかんじにいけたのなど、むとじさんのアジサイの活け方が凄く好きです。
和にも洋にもマッチするしこの季節はやっぱりアジサイにときめきますよねぇ。

無事でございます!!
おかげで菌に勝るチュウ自身の力も出てきました~
ゆーな | URL | 2010.06.30 21:50
junjun様
そうなんですよねぇぇぇ
日本惜しくもPKで敗れてしまいました…
でもその前までの持ち堪えていたキーパーの川島はやっぱりさすがです。
ひじきも見習わねばならぬ☆
昨日は眠い目をこすりながら最後までこの目で見ていました…
もう次を見据えましょう。


モモmama様
羽よりも音が出るものよりもやっぱり毛がついたおもちゃに一番に食らいついてきます~
時に唸りをあげながら…笑
ちょうどこの時も野生に帰りかけていましたねぇ。

ホント残念でしたね~~~
当初は岡田監督も大変バッシングを受けていましたが試合終了で選手や監督がコートを出る最後に、張った!という様なエールを送るサポーター達の姿も素敵でしたね。
まさにそんなサポーターに応援されるFCになれたらなっ


あやぼん様
「ガリゴリゴリゴリッ
やっぱりあやぼんうま~~」

なんてひじきに食べられる悪夢を見てはいけませんぞ!!
こんな食らいついたひじきを見ているとたまに私もいっそ食べられてしまったらなんて想像よくします…ふふふhっ
| | 2010.07.09 16:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

