

兆し

昨日のお話。


友達とちょっと用がありプラっと弘前に足を運んできました。

中三を目指すべく、土手町を散策していた所……








2010_06280004.jpg

あちこちでみかけるはっぴのヤン衆 失礼…レディ達

そしていつも以上に人で賑わう土手町。

これって歩行者天国?
とも思っていたら





2010_06280005.jpg

いましたいましたはっぴの集団!!



これはもしや…

2010_06280007.jpg

よさこいソーラン祭りか!

弘前に足を運んでみたらどうやらたまたよさこい津軽に遭遇してしまったみたいです。

このチームの演舞が今日の最後だったのですがチラッと見れてラッキー♪

そうえば青森にもよさこいチームが各々健在しております。
その中でも強豪どころで有名なのがやっぱり 花嵐桜組

リーダーでもあるキャサリンこと小野郁子さんはダンスの振付師としてもこちらでは結構有名。


2010_06280006.jpg


年に一度札幌で行われるYOSAKOIソーラン祭り(YOSAKOIの大規模な全国大会)でも毎年良い成績を残しているチームであります。




そんなこんなでなんだか豆鉄砲くらった気分の御一行ω`)……





帰り際に県道から一直線に眺めた

2010_06280008.jpg

咲き誇る沢山のラベンダーがとにかく綺麗だったというのもいい思い出です。










そしてこちらが本編!!



この数日で実はチュウさん胃炎から大腸炎へと病名がかわっておりました 笑
いや笑いごとではないか…


2010_06280009.jpg

バファリンくらいの大きさの薬。
薬をパンでくるんでカリカリに忍ばせてなんとか処方しております。

Pン子の症状がいっこうに酷くなるばかりなのと1回目に病院に行ってきた時に先生から
「注射をして処方された薬を飲んだあとでも嘔吐があったらもう一度来てください」 と言われたのですが…
やっぱり嘔吐も続き、実は昨日もう一度病院に行ってきました。

その後は点滴をし上部の薬を処方され無事に食欲もアップして回復の兆しが見えてきているものの



2010_06280003.jpg

家ではまだ息も荒くくったりです。

結局のところどうしてこの様な症状があらわれたのかわからないままでいます。

大腸に菌が侵入して異常をきたすような、たとえば拾い食いやいつもと変わった物を食べさせるという行為もしていないし…

去年から暑い時期になるとこのような症状が出始めて家族3人大変不安な気持ちでいますがチュウの為にも病院の先生の言葉を信じてとにかく今の病気を退治する事に専念しようと思います。



こういうときって人間が不安な気持ちでいては一番いけないのですが…

これが困ったことに…




2010_06280002.jpg

同時に母も知恵熱なのか夏風邪でダウーン!!!

父と娘でなんとか切り盛りしている我が家でございますω`;)









          あ、ひじきは元気ぴんぴんだよ!
br_decobanner_20100502233732.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←ありがたきわんぽっちり♡

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/499-a1535090

Comment

あやぼん | URL | 2010.06.28 16:27
近くの道を車で通っただけだけど、何やら土手町が賑やかだったね~。
いつもは人がまばらな土手町が、いつもこんな風に活気があったら・・・(苦笑)

チュウ様も、母様も、すっかりダウンしてるね~。
続くときは続くってのがこのことかな・・・
た~んと養生して、いつものチュウ様に戻りますように。
sachi | URL | 2010.06.28 17:50
チュウちゃん、お母さま、どうぞお大事に・・・。
ゆーなさんも体に気を付けてお過ごしくださいね。
無楽斎 | URL | 2010.06.28 19:21
今のチュウ君とかけて、サッカー日本代表とときます。
そのココロは?
腹具合(パラグアイ)が気になるでしょう。
そして、みんなが応援するでしょう。

がんばれチュウ!
かまど猫 | URL | 2010.06.28 19:44
ちうさん
がんばるのだぞ。
ちうさんは柔らかいご飯食べてるの?
Pん子の時はジャガイモがいいよって小児科のお医者さんはいったけど
わんこにはわからんもんね。
とにかく
おかあさんといっしょにねんこねん子。
むとじ | URL | 2010.06.28 19:50
チュウくんが心配!!!大丈夫かしら???
こんな時って「犬がしゃべれたらいいのに・・・」って思います。
小さい頃飼っていた犬が急にぐったりしてそのまま逝ってしまったことがあったので心配です。
犬は痛覚が鈍いらしいから悪化しないと人間はわからないものね。
影ながら応援してるわ!!!チュウくんがんばれ!
かなこ | URL | 2010.06.28 20:41 | Edit
チュウくんは寒さにつよい分 暑さには弱いのかな
そして青森も今年は異常に暑いんでしょう?
お母さん大変だけど チュウくん一緒に寝れてよかったね
一人じゃ心細いモンね
ゆーなちゃん大変だろうけどしっかりね
無理しない程度に頑張って
ANKO | URL | 2010.06.28 22:40
ワンコは暑さに弱いから、免疫が落ちてたのかもね。
早く快復する事を祈ってます。
それにやはり家族(犬や猫)の体調が悪くなると、
家族も心身共に疲労困憊で体調崩しますよね。
お母様も良くなられますように。

県道沿い?のラベンダー綺麗!
うちのバルコニーのは蒸し暑さでグッタリしてます><
サラロン | URL | 2010.06.29 00:38
チューさんもお母さんも大丈夫!?

父と娘で乗り切るのだぞ!

心配だけど、お薬も飲んでるし
元気になるのを待つしかないもんね~(汗)
この時期は弱いのかな、可哀想に~。。。

早くよくなりますように!
ガンバレ、父と娘!
十兵衛 | URL | 2010.06.29 05:20 | Edit
よさこい節、流行っているようですね。
日本では昔から定期的にこうした踊りを伴う大規模集団鰯的行動がみられますが、私はかなり恐怖に感じます。

チュウ君の回復を祈祷
rinko | URL | 2010.06.29 06:30 | Edit
チュウさん、その後具合どうですか?
グッタリしている様子を見ると、とても苦しそう(>_<)
なんか今年は異常に暑いですよね(*_*)
人間でもクラクラしてるくらいなので、暑さに弱い犬はもっと辛いかな…。
早く回復するといいですね☆
お母様もお大事にしてください。
看病してるゆーなさん&お父様も、体調崩さないように気をつけてネ★★
| | 2010.06.29 19:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆーな | URL | 2010.06.29 20:54
皆さま温かい沢山のコメントを本当にありがとうございます。
肝心のチュウですが見事に回復の道をたどっております。
母よりも完治が早そうだったり!!




あやぼん様
あやぼんさんも通りかけましたか~~
いつもは静かなアーケード沿いが人の熱気でムンムンにまさに暑いひと時でした…
祭りが終わったあといつもの様な、しかも何事もなかったかのように元通りになっていたのにちょっと寂しさを覚えました 笑

ありがとうございます。
ほんとその通りで後を追う様にダウンしていました。
くさいですが…おかげで家族の団結力が改めて増した様に思えます。


sachi様
ご心配おかけしてすみません…
sachiさんありがとうございます!!
共倒れにならぬように気をつけます。
ゆーな | URL | 2010.06.29 21:05
無楽斎様
無楽斎さんらしい頓知のきいた言葉が励みになりますね~
ほんとありがとうございます。
腹具合をパラグアイに変えて声にだして読みたいくらい「パラグアイが悪い」ツボに入りました…ふふっ
ガンバレチュウ!ガンバレサムライブルー!


かまど猫様
チュウ頑張ります!
本日の朝、4日ぶりに形のあるン子をしてくれましたよ。
これもみんなのおかげですわ。
じゃがいもは食物繊維でお腹にも優しいですね~
わんこにも芽に気をつければ大丈夫みたいです。
試してみようかなぁ。
ゆーな | URL | 2010.06.29 21:14
むとじ様
おかげでなんとか容体が落ち着きました~
むとじさんもご心配してくれてありがとうございます。
今回ホント心底そう思いました!
少しの予兆を見抜けなかった事が悔やみますわ…
言葉、行動にもなかなか発しないですし前触れもなく病気がやってくるのがなんだか恐ろしいですね。


かなこ様
かなこさんもありがとうございます!!
家族みんな共倒れにならぬ様にほど良い加減で頑張ろうと思います!
そうですねぇチュウは暑さに弱いという事が判明しました。
今年はまだ肌寒さが残るのですが、木曜日、金曜日と急に暑さが襲ってきたのでそのせいもあるかもしれません。
病院の先生が言ってましたが、今年の梅雨は大腸菌(サルモネラとかO157とか)の発生率が高いそうなので食中毒という可能性が一番考えられるそうです…
ゆーな | URL | 2010.06.29 21:22
ANKO様
こちらにコメントもいただきありがとうございます!!
そうですね~|
丁度暑さにうなだれていた時に更に病気も襲いかかって来たみたいです。
青森ではまだ暑さは低迷していますがこれからやってくる猛暑対策も必要ですね。
この出来事は家族みんなの勉強にもなりました。

2車線と2車線の道路の間(花壇)にずーっとこの様なラベンダーが広がっていました~
最初見た時は排気ガスもかかるし大丈夫なのかなと思っていましたが毎年なぜだかこんな風にもさもさと生息してます 笑


サラロン様
家主さんもありがとうございます。
おかげで父と娘、懸命に頑張ってます~
結構普段から手伝っているのでご飯支度は一人で出来たのですが苦手な洗濯は父に任せました 笑
今日の朝、早速薬の効果があらわれはじめて歓声があがった我が家です~
只今岡田ジャパンならぬチュウジャパンのサポーター気分です 笑
ゆーな | URL | 2010.06.29 21:30
十兵衛様
母兵衛さんもチュウに励ましをありがとうございます。
おかげでミネソタからの念が届き回復にむかいはじめました~~

その気持ちちょっとわかるかもしれません!
眉山という映画で高知の有名なあの阿波踊りシーンがあったのですが、同じ格好でぞろぞろと歩調を合わせて(それもあの手ぶりで!)向かってくるシーンはちょっと身を引いて見ていましたね…


rinko様
rinkoさんもご心配をありがとうございます。
しかも父と小娘の心配までっ
私は鋼の心でおりますので大丈夫ですぞ!笑

そうですよねぇ。
しかも最近じゃ暑くなったりと思ったら急に冷え込んだりと人間でも温度管理に困っていたのに口でした温度調整が出来ない犬はもっと大変ですよね…
その為、只今チュウへの夏を乗り切る作戦会議が我が家で開かれていたり!!


mtk様
いやんだ!!
プーマデザインの方はそうだったのですね!!
報告ありがとうございます。
とりあえず急いで現場に直行します!!
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

