

赤鼻

夕暮れ時、、

クロネコ宅急便の配達をお願いに隣にお邪魔した所、丁度お寺さんから帰って来たおばちゃんからさくらんぼをいただいた。




2010_06220003.jpg

ちんまりしたさくらんぼ型の容れ物もかわいらしい♡



2010_06220004.jpg

もうそんな時期でしょうか…

さくらんぼが実る頃、今年はチュウと一緒に弘前の果樹園に行こうとひそかに計画している。






そんなこんなで、

さっそく何かを感じたのか傍にやってきたハイテンションなチュウ…

2010_06220005.jpg

「ハグッ」

もちろん種もまる飲みであーる。
明日のん子が楽しみでございますね…タネタネタネ



↓ちょっとここで小ネタ チュウのやる気検証



報酬の大きさでテンションも変わる!





2010_06220008.jpg

黒い子は、、

ふんがふんが興味はあるものの、、、



2010_06220009.jpg

「野菜とくだもんはいらぬ」

と、真顔のピエロ…










       もちろん玉は転がすより転がさせる方さっ    
br_decobanner_20100502233732.gif   にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←ありがたきわんポッチリ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/491-e1867097

Comment

かなこ | URL | 2010.06.22 22:10 | Edit
あはははははは チュウくんは正直者ね~
いきなり両手お手だし(爆)
笑顔だし しっぽブンブンだし(爆爆)

あ うちの娘はね ちゃんと種は出すのよ(⌒⌒)
おほほほ 上品でしょう?おほほほほ
かまど猫 | URL | 2010.06.22 22:12
ん子っていいね
ん子。
ちうの見事な瞬間、赤チラ。
ひじきつやっこつやつや。
無楽斎 | URL | 2010.06.23 06:12
チュウが釣られてる。
ひじきは釣られない。
komajunjun | URL | 2010.06.23 07:58
さくらんぼ・・・
季節なんですよね(^v^)

チュウくんの動画・・・
ばーん!で倒れるチュウくん・・・(^u^)ブッ!
ゆーなさんのやるがまま・・・
イイコすぎる~!っていうか
イイコすぎて、ゆーなさんのかすかに
聞こえてくる笑い声・・・
私まで、クスクス・・・"^_^"
あまりのチュウくんにウケてしまった~!
十兵衛 | URL | 2010.06.23 08:51 | Edit
真顔のピエロ(あははははは)。
黒ピエロって”IT"←スチーブンキングです。こわいー。
明日のン子ちゃん、箸持参で行ってくださいねえ(あはははははは、ほじるのよ)。
サラロン | URL | 2010.06.23 12:03
バンッ!いーねー(拍手)

シュウさんスゴイよ(大拍手)

まっ、ヤル気の違いが分かりすぎだけどね(笑)


カリカリって便利だけど色々あるね(汗)
生食は最初は大変だったけど
慣れたらめっちゃ簡単になりました♪

ひじき&チューさんが
いつまでも健康に遊べますように!
お互いガンバろうね♪

おススメ本だす
「もう迷わない!ペットの健康ごはん」
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/499018033X.html

あやぼん | URL | 2010.06.23 19:04
今ってば、こんなかわゆいさくらんぼの容器があったのね。
果物狩り行ったことなーい!そういや弘前にも果樹園あるんだもんね。
いちごとか梨とか・・・狩りたい!むふ。
sachi | URL | 2010.06.23 20:17
「バーン!」
すごいねぇ!パチパチ!
チュウちゃん、そんな技を身につけてるんだぁ~。
うちは、お手・オスワリ・フセくらいしかできないです。
しかも時々オスワリとフセ間違えま~す。
報酬が大きい時のチュウちゃんは、すごく嬉しそうに笑ってて、かわいいです☆
さくらんぼ、美味しそう・・・!
偶然を装って、チュウちゃんゆーなさんに果樹園で出くわしたいものです。
| | 2010.06.23 21:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆーな | URL | 2010.06.23 22:27
かなこ様
そうなんです~~
テンションが高いとお手とおかわりを忘れて必ず両手でお手します 笑
お手おかわり伏せタッチゴロンバンの順番が頭に入っているので先最後のゴロンしてたら早くおやつ貰えると勘づいてますねぇ。

てんちゃんそのうちお箸も使える日もちかいよ絶対!!
ちゃんとプッてするんですね偉いなぁ。
上品レディがこれ以上モテたらどうしましょっ


かまど猫様
いんえいんえ。
ホントにクロネコひじきさんが配達しましたでしょっ
梅と一緒には入りきらないしなーつぶれたらなーと思って先にお送りしましたひじチュウ便!!
かまどさんが森田ジュースがイケてると言っていたのを覚えててこりゃもうと思って入れました。
あとかまどさんと言ったら本だから私のお店より愛をこめてやっぱりコレだと入れました 笑
みんなで一杯やってくれたら嬉しいです。

りんちゃんも色々と堪能してくださいな~
ひじき毛がりんちゃん的にどんな匂いだったか気になるなぁ。
ゆーな | URL | 2010.06.23 22:33
無楽斎様
魚と一緒で餌の好みがあるんでしょかね。
簡単になめてかかっていましたが釣りは深いです…
無楽斎さんみたいにキスをホイホイ釣ってみたか~~


junjun様
あの場にいた私も笑わずにはいられませんでした。
わたくし結構笑い上戸なので2匹のどんな行動にもそこで笑う?ってとこでも笑っちゃいます 笑
動画に変な笑声が入っていたらゆーなだと言うことをお見知り置きを~
されるがままのチュウさん不乱でございます。
ゆーな | URL | 2010.06.23 22:42
十兵衛様
スティーブンキングのイッツですね!!
あんれは怖くて是非借りて観たいけど…でもやっぱ怖い…
となかなかピエロが出現するホラーに足を踏み入れられません 笑
結構ピエロを本気で怖がってしまうタイプです。
マクドナルドのドナルドさえも不気味さを感じます!

想像したらなんだかお骨をつまんでいる様です 爆
鼻をつまんで息を沢山吸ってほじほじ…
発掘気分もあります~


サラロン様
実は本日スーパーで特売していた国産の生ささみを手に入れました~~
明日あたりちょっとチャレンジして第一歩を踏んでみたいと思います…ドチドチ

ありがとうございます~~
まずはこういう書籍を参考にしてみなくては。
ほんとカリカリ選びは悩みますね…
成分表を見ていつもにらめっこです。
是非共に頑張りましょう。
犬と猫で生食体験♪
むちこ | URL | 2010.06.23 22:44
チュウったら激しい回転だったわ
早送りしてるのかと思っちゃった。
やっつけ仕事がやっつけすぎる。。
正直でよろし~
ゆーな | URL | 2010.06.23 22:50
あやぼん様
さくらんばにさくらんぼを入れるってこんなに可愛いのかと気付かされました!!笑
しかもちんまりしてて…
斬新な発想でございますねぇ。

私も記憶もおぼろげな遠い昔に鶴田町にさくらんぼ狩りに行ったくらいです…
果物を口いっぱいに頬張ってみたいです~~


sachi様
お手お座り伏せが出来たらばっちしですよ☆
きっと教えたらみんなバンもゴロンも出来ますとも。
わかりますわかります。
家では自然とお手、おかわり、伏せ、タッチ、ゴロン、バンという順番があったのでお手をして最後のバンをしたらもうおやつがもらえるとも思って先回りしてる時があります 笑

偶然ばったしでく会ってもりもりさくらぼ食べ合いたいですね~~
ゆーな | URL | 2010.06.24 00:16
むちこ様
アグレッシブさがチュウの売りでございます。
回っておけばいいのね?ね?
一回一回そんな眼差しが見受けられましたが無視してやった 笑
よく見ると上半身だけ回転させて下半身や尻は回転をサボってます…

もうきっと心はアイドル犬~~
空気読める君
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

