

白以上でもない白以下でもない

世の中には私のちいちゃなおつむには入りきれない程の知らない事が沢山ございます。



数年来謎のアレルギーに悩まされるわたくしめは症状が悪化すると、えっちら車で1時間くらいかけて大きな病院にお世話になっていたりします。

そしてひょんな事からアルビノ患者の女性と接触するという出会いがありました。

先天性白皮症というともっとわかりやすいかもしれません。
簡単に言うと先天的にメラニン色素がない為に肌や毛髪(睫毛眉毛全ての毛)が真っ白である
瞳に関しても眼振、斜視、弱視、虹彩が無い為症状がひどい方は目の色が赤い
もちろん体全体が紫外線にも弱い
などの症状があるそうです。

過去にオッドアイの女性には遭遇した事がありましたが…


2010_06160004.jpg

私が出会った女性は当初、髪も栗色に染めサングラスをかけ肌を晒さぬ様ないでたちであった為に最初はそんなに驚きもしませんでした。

話に花が咲くにつれて、ふと女性がこうなんだよーと腕をまくって見せてくれた肌は驚くほど白かったのです。
欧米人の様な肌の色とかそういう問題ではなくただただでした。

彼女はこの姿が嫌で嫌で普段でも化粧もかかさず、そしてコンタクトをしていました。


2010_06160001.jpg

当たり前かもしれないけれど 「あれなんだよ、結構ねぇ世間の目は辛いんだぁ」 と言って。

でも私が驚いたというのは彼女を見たときこれは一種の芸術美なんじゃないかというくらい美しかったのです!!

きっと発症している方にいわせれば心外だと思う言葉ですが(現に彼女も喜べないと言っていたなぁ…)美しかったぁ…

青みがかった灰色の瞳に見つめられた時はちょっとクラっときましたけどね。

この不思議な感情がなかなか言葉で表せなくてずっと きれいなんだ 美しいんだ としか言えなかった私…


2010_06160003.jpg

それはもう飼い猫である14歳のロシアンブルーを愛でる、、
アルビノの彼女を写真におさめて額に入れ飾りたいくらい。





















今日は頼れるピンチヒッターにオトしてもらいましょ

2010_06160002.jpg

「若者よ……夏が近付くと………
なぜ爆竹に走るのだ…


公園が近いと困ったものですω`;;))))







    14歳、灰色の老猫の名前はロッソという
br_decobanner_20100502233307.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←ありがたきわんポッチリ










Porco Rosso
ポルコ ロッソ?
123593791103816100412.jpg
ROSSO?
rosso_artist.jpg
どっちの赤?

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/488-88f584e3

Comment

かまど猫 | URL | 2010.06.20 22:05
美しいものは美しい、それでいいのだ。
ゆーなさんのカメラマン魂が騒いだね。いつか撮らせてもらえるといいね。ロッソと彼女。
sachi | URL | 2010.06.20 22:19
ここへ来て、また一つ勉強になりました。
ゆーなさんのアレルギーは大丈夫ですか?
素敵な出会いですね♪
きっとその彼女も、ゆーなさんだからこそ色々お話ししてくれて、信用して腕をまくって見せてくれたのでしょうね。
うまく言えませんが、その彼女はとてつもなく努力されていると思います。
私は、ただただ頭が下がるばかりです・・・。
(怠け者なので)
世間の目は厳しいですか・・・。
きっと皆さん知らないから、何なのかわからないんでしょうね。
「みんな違ってみんな良い」
この言葉が浸透しますように・・・。



かなこ | URL | 2010.06.20 22:51 | Edit
5年くらい前・・・いやもっとかな?
レンタルビデオやさんでバイトしてたんだけどね
そこのお客さんで そういう子いたの
姉弟でくるんだけどね 弟のほうだけそれなのね
ほんとに髪からまつげから 全部真っ白なのね
顔なんかお母さんそっくりで笑っちゃうほどミニコピーだったのに 肌色が全然違う
やっぱりすごく目立ってたよ
当時まだ5歳くらいだったけど これから大変なんだろうな
じろじろ見られたり って思った
でも ほんとうにきれいな肌だったよ~
さあや | URL | 2010.06.20 23:25
もちろん紅の豚だよ





嘘だよ!
照井さんのROSSOだよ 笑
本当にかいてくれるなんてさ!
なんか告白された気分でこっぱずかしいじゃあ
ロッソのこともありがとうにゃん
サラロン | URL | 2010.06.20 23:52
「世間の目は辛いんだな~」と語る美しい女性。

人間って、無意識であればあるほど
痛くなる時があるよね(汗)
自分も痛い時もあれば、人を痛めることもある。
だけど、、
どっちも生きていかなくちゃいけないもんね。

人って、弱いのか、強いのか、
キレイなの、か汚いのか、、
たまに分からなくなるけど
でもこれ、、犬猫写真ブログだよね?

ゆーなちん、深すぎだぜ(笑)
むちこ | URL | 2010.06.21 01:06
ロッソ、、私も紅の豚を思い出した。。
そして、ある朝自分の机にチョークで書かれてたことも思いだした。。

高校の時の同級生にいたなぁ。
美しいものに理由なんていらんのだよ。
十兵衛 | URL | 2010.06.21 05:03 | Edit
似ている姿ばっかりの日本ならではの悩みなのでしょう。
アフリカでも大変なのだそうです。
いろんな肌の色の人が混在しているこちらではたまにアルビノの人をみかけますが、普通にまじっています。
無楽斎 | URL | 2010.06.21 06:24
ゆーなさん、若いのにいろいろ考えてえらいねぇ。
チュウは相変わらず、名犬ぽいぞ。
爆竹野郎は・・・、いない方がいいねぇ。
あやぼん | URL | 2010.06.21 13:36
うちの家の前の道路では、定期的に爆音暴走車がやってきて、
走っては戻ってくる、走っては戻ってくるの繰り返し・・・
ここに家があるのが目に入らないのかよ!って。

ゆーな | URL | 2010.06.21 21:17
かまど猫
そうか、そうか、うん、そうですよね!!
咲いた花に理由なんてないですね。
AJICOの「美しいこと」という歌の
「僕には見える 美しいことが どんなに弱くても 美しくなれる」
歌詞の意味が最近わかるような気がします。
是非おさめたいですね~


sachi様
いつも長時間の待ち時間が嫌でしかたなかったのに病院で彼女と偶然会うということが最近の楽しみです~
そうですねぇ。
彼女はガンバリ屋さんだと思います。
この文面じゃちょっと根暗っぽいですが私よりもハキハキして十分しっかりした女性です 笑
だから強くもなれるんですよね。
ゆーな | URL | 2010.06.21 21:40
サラロン様
そうですね。
彼女は常にどっちつかずの立場であるが故にますます自分を追いこんでしまうのだとも思います。
それにこっちだと余計に目立っちゃうのもあるかもしれませんね~
いっそ都会にでも紛れ込んでみてはと 笑
あの彼女を見るにきっと汚くないとやってけないなんて呟いてそうです。

そうですよ!
ひじきとチュウのほんわかブログです 笑
今回は無理に頑張りすぎました!!爆


むちこ様
やっぱり豚さんのほうですよね!!
飛べない豚はただの豚…
私の心に実にしみる…ブヒッ

そうですねぇ。
問いただす必要もなかってですね~
ゆーな | URL | 2010.06.21 21:49
十兵衛様
日本のそして青森だからこそ浮きまくるのでしょうね。
心も広大なアメリカはやっぱりそういう面でもきちんと豊かです!!
黄色だけじゃいけないわけじゃないのにな~
そういえばアフリカのアルビノ患者の方が次々に殺されていくという事件も多いそうですね。
民族柄かアルビノの方の体の一部や臓器がお守りとして巷に出回っている理由だそうです…


無楽斎様
家の犬猫が安心していようと逆に飼い主の私が爆竹野郎に怯える日々です…
急にパンっとくるとホント心臓に悪いですわ!!


あやぼん様
いや~~それは大変困りものですね!!
注意も出来ないし更にうるさいし…
あやぼんさん家付近が爆音暴走野郎の縄張りなのでしょうか?
ゆーな | URL | 2010.09.01 18:08
かなこ様
思い返して気付けばいるもんですね!
5歳だとかわいいさかりですね~~
小さい子の純白な肌と髪の毛も可愛いだろうなぁ。
でもそうですね。
自分も周りも理解出来る歳になるこれからが大変だろうな…
それも本人にしかわからない痛みを追っていくんだろうなと私もおばさま目線ですよ…笑


さあや様
ROSSOじい、元気してら?
どっちでもいいしぃ
どっちにしろ赤は赤さ!!
書きたくて書かせていただきましたよっ

今度は8月?あの場所で会おう
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

