

初体験

お先に追伸

兄貴こと富山の小太郎くんがあんまりにも可愛くって…


008_20081114140201.jpg

思わずいつの日かのチュウを思い出しました。















何を言い出すかと思えば…


実は私生まれてこの方ズッキーニを食べた事がありません。

そんな事をぽつりと吐いてみたら、

本日りんた小屋より知恵袋、かまどさんから自家製採れたてズッキーニが届きましたぁっぁぁぁああ




2010_06160011.jpg

見事に段々大中小勢ぞろいです。

わざわざクールで送ってくださりありがとうございます!!



2010_06160013.jpg

おかげで爪でひっかかっただけで皮がするっとむけてしまうくらいやわらか新鮮!

2010_06160014.jpg



緑と一緒に黒いのも

2010_06160012.jpg

堕落したひじキッチンタイマーが大変可愛い♡




という訳で、、、




2010_06160020.jpg


今夜は早速、、、


2010_06160021.jpg

スープとしていただきました。
火を通すと食感はナスよりもっとジュワっとして、匂いが一瞬かぼちゃを思わせるズッキーニ。
きゅうりが得意ではないためちょっとドキドキしていましたが全く癖がない!!

とにもかくにも素材がうまい

10代のうちにお前に出会っておいてホントよかったよ…

かまど母ちゃんどうもありがとうございました。
次はこちらが梅お届けにまいりますぞな。










  ↓茨城の母ちゃんも梅さん待ってておくんなまし わんポッチリ↓
br_decobanner_20100502233422.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/484-8c7380b0

Comment

かまど猫 | URL | 2010.06.16 22:08
農家になった気分だったよ
ズッキーニの出荷こっちも初体験。
かぼちゃとおんなじなんだから普通便でいいかな?
でも潰れちゃうかも
クール便だと凍らないか?
などと
未経験なもんでやんやと楽しみました。
今回は黒い方、おまけ。
ちうさん、白い方のおまけも用意してあるんだよ
もしかしてこれはちうか?
というのみつけたからね
今度、梅の時に。

サラロン | URL | 2010.06.16 22:13
ズッキーニって
食べると自分がオサレになった気がするのさ!
なんとなくね♪

かまどさん自家製ズッキー美味しそうだね。
味が違いそうだな~!

ひじキッチンタイマーかわゆす(笑)

かなこ | URL | 2010.06.16 23:02 | Edit
お~~~~ずっき~に~~
あたし大好きなんだよ~~
まだ残ってる?
あったらさいの目に切ったブロッコリーの茎とじゃがいもにんじん たまねぎ
ベーコン あとは。。。。なんだろう?
それらと一緒にコンソメで煮て 仕上げに生クリーム

あたしはこのスープが大好きなの
生クリームだとしつこかったら牛乳でもいいわよ
画像のスープに生クリーム入れた感じかも?

うちの次女は 何も入れないコンソメ味が好きだけどね
| | 2010.06.16 23:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
無楽斎 | URL | 2010.06.17 06:15
料理も出来てえらいねぇ。
旨そうだ。
むとじ | URL | 2010.06.17 08:32
え?こんな大きなエリザベスあるの???
病院で一番大きいサイズはコレしかない!って言われて段ボールで付け足せって言われたのに・・・
それなのにしっかりエリザベス代を請求されたのに・・・
ひどい~~~~~~~!!!!
小太郎がまるで滑稽なメキシカンじゃない?
全世界に発信してしまったわ!(そんなに閲覧されてないけど・・・)
・・・・ズッキーニ。トマトパスタにも合うわよ。
ショックの大きいむとじでした。
十兵衛 | URL | 2010.06.17 09:01 | Edit
ズッキーニ、私は丸ごと(もしくは縦半分切り)バーベキューで網焼きにするのが好きです。
塩だけで食うてよし、焼き肉のタレつけてよし。
安いウマい簡単なので良く買います。
ひじきグッズって結構多くて、みつけるたびに指差しひじき確認してしまいます。
あやぼん | URL | 2010.06.17 10:54
去年、旦那くん母様から、冬瓜みたいに大きくなりすぎたズッキーニもらったけど
あれは食べ物と呼べるものじゃないほどマズかった・・・初・ズッキーニだったのに!(涙)
なので、未だにちゃんとしたズッキーニがどんな味なのか分からずじまい。
それにしても、ズッキーニって小洒落た野菜だ。
津軽ジェンヌ | URL | 2010.06.17 20:14 | Edit
ズッキーニ、好きですねぇ~★
決してメインにならない、脇役ですけど( ゚∀゚ )
ナスやトマトと一緒に料理することが多いです。

パスタ、カレー、ベーコンとバター炒めとか。
あれっ、レパートリーが少ない…ヽ(;´Д`)ノ
ラタトゥイユとか作れたら、カッコイイですねぇ。
sachi | URL | 2010.06.17 20:47
ズッキーニ、美味しそう!
私もズッキーニは数えるほどしか食べたことありませんわ。
ひじキッチンタイマーも超かわいい~。
素敵なお友達。
幸せですね~☆
チュウちゃんのエリザベスカラー(うちではライオン丸と呼んでいます)でかっ!!!
ゆーな | URL | 2010.06.17 21:26
かまど猫様
農家の直送野菜でもああはいかないですよ。
直送すぎてかまどさんとこから瞬間移動してきた気分になりました!!
クールだと見事冷蔵庫で冷やした程良い温度になっておりましたよ。

チュウが巷にいるなんてめずらしい!
白犬グッズも我が家に迎え入れたいのにお店ですら目が合いません…
かまどさんは掘り出し物屋さんだっ


サラロン様
なんだか調理方法もズッキーニに合わせてこった物を作りたくなりました 笑
色も実にきれいで美味しいもの作りたいなぁとも思えましたよ~~

売っているズッキーニさんよりは絶対みずみずしいです♪
切った途端に切り口からじゅわっと水滴があふれました。
こんな野菜作ってみたいなぁ。
ゆーな | URL | 2010.06.17 21:35
かなこ様
仕上げのクリームいいぃ!!!!
グッドグッド!!
今日は輪切りにしたズッキーニを間に大葉とひき肉で挟んで揚げて食したのですがまだ「大」が残ってます~
コンソメとか塩コショーだけでもいいですが(家はいつもこればかりでちょっと飽きたり 笑)クリーム仕立てのスープも家で食べたいっ
かなこ家スープさっそく残りでやってみますよ♪


無楽斎様
ヘタなんですよ!!
でも料理を作る工程が凄く好きです。
肝心のあと片づけが苦手なんですけどね…
なんせ要領が悪いので、作りながら洗い物したりながら作業が出来るお母さん達ってすごいなぁって感心します!!
ゆーな | URL | 2010.06.17 21:45
むとじ様
多分あれは大型犬用だと思われます。
あのチュウの方が大変恥じらいましたよ!!
結局あの大きいサイズをつけても傷を舐めていた極悪犯です。
病院の診察室から待合室へ移動しようと扉をあけた途端熱い視線を受け笑われました…爆
十分メキシカンに仕上がっているではおりませんか~♪

トマト系パスタ、我が家みんな大好きです!
実はミートソースで余ったホール缶トマトに色々と味付けしたものをスープに入れていました。


十兵衛様
ズッキーニステーキもいいですねぇえええ!!!!
やっぱりズッキーニの素材の味をかみしめるなら揚げるか焼く方がいいんですよね…
その案もいいなぁいいなぁ…
美味しすぎて早くも残り「大」一本なので迷います 笑

指さしひじき確認に大変同感&ぶふっときました~~
私も黒猫グッズを見るとつい「あ、ひじき…」とつぶやいてしまいます。
ゆーな | URL | 2010.06.17 21:55
あやんぼん様
そうだったのですか!!
かまどさんが同封してくれたズッキーニの性質やレシピがかかれた紙にも大き過ぎる美味しくない風に書いていました。
実は私も昔はおばあちゃんからズッキーニを何度かいただいた事があったのですが結局数日冷蔵庫に眠ったまま…廃棄…という悲惨な事をしてしまいました…
まさに今回は本当に感謝感謝です☆


津軽ジェンヌ様
まさに野菜界の名脇役なのですね~~
ベーコンバター炒めも大変捨てがたいです!!
油を吸ったズッキーニにベーコンの塩っけが合いそうですねぇ♪
沢山ズッキーニレシピを伝授していただき迷いに迷っております 笑


sachi様
もしやズッキーニとはちょっとした外食などで出会う様なお野菜なのですかねぇ?
初めての出会いにちょっとしばらく感動してます…ジーン
ゆっくりくるくる回るひじき(ともう決め付けた!笑)がたまりません♪

ゆずっぴのライオン丸姿もかわいいだろうな~
エリザベス姿ってつい愛らしさを感じてしまいますね。
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

