

浜のハマナス

風もなく、ひたすら暑い真夏日の一日。

太陽の照りは弱くもなんだかムンっとした一日。


久しぶりにまたまたチュウと海浜へ行ってきました。





2010_06140016.jpg
鰺ヶ沢名物のバラ科、ハマナス
今が旬あちらこちらに咲き誇っております。





2010_06140018.jpg2010_06140017.jpg 

舌ものび~る





2010_06140019.jpg

今日も今日とてせっせかせっせか

チュウにこれが無きゃ海に来た意味も問われる砂ホリホリ(水はめっぽう苦手でございます)





2010_06140021.jpg

海浜の浜にハマナス浜3連発







と、見とれていたら

2010_06140023.jpg

海岸でよくみかける3兄弟。



2010_06140022.jpg

やんわり笑顔がまぶしぃぜ♡



2010_06140024.jpg

この柴犬の子は目が合うと鼻にしわをよせながらも何度もチュウとあいさつに来てくれます。

でもご主人からお呼びがかかるとわき目もふらずサーっと行ってしまう。


残された2匹はちと名残惜しかったり…










↓彼の笑顔に全て持っていかれた主人公にっ わんポッチリ↓
  br_decobanner_20100502233307.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/480-4fa44fec

Comment

無楽斎 | URL | 2010.06.14 22:33
ハマナスは我が家にもあるぞよ。
サラロン | URL | 2010.06.14 22:33
こちらも海でしたか~♪
水は冷たかったですかい?

ちゅーさん掘ってる、掘ってる(笑)
やっぱちゅーさんは掘らないと♪

これがちゅーさんの海さっ!
十兵衛 | URL | 2010.06.14 23:04 | Edit
やっぱり和犬はええですね。
お久しぶりです。ぼちぼちリハビリしていきます。
チュウくんのハーネスとゆーなさんのサンダルが似ています。
たすきがけー。
かまど猫 | URL | 2010.06.15 00:15
きれいな色だねー
ハマナスも砂も。
花咲く乙女よ穴を掘れ
という
曲がMRにあります
ちうさんも花咲く王子だもんね。ほれほれー。
むちこ | URL | 2010.06.15 00:40
泳ぐにはまだ早そうな海だわね。
そうか、ゆーなはゆらゆら漂っていたのか
sachi | URL | 2010.06.15 01:50
チュウちゃん、よかったねぇ!
すごく嬉しそうなお顔してますね~。
近くに海があるって最高だね。
チュウちゃんも水、苦手だったんですね。
うちと共通点発見!(嬉)
ゆずは、まだ海見たことがないです。
やっぱり穴掘りしちゃうんだろうなぁ・・・。
あやぼん | URL | 2010.06.15 10:42
掘ったところから大判小判がザックザク!
・・・大判小判より現実的には諭吉がいいけど(笑)
暑くなってきたことだし、週末の鰺ヶ沢はバーベキューを楽しむ人達で賑わってるんだろうなぁ。
かなこ | URL | 2010.06.15 12:21 | Edit
チュウ~~そのままどんどん掘り続けて、茨城の海辺までたどり着くがよいぞ
おやつ持ってまってるぞよ

うちから海まではとおいから、あたしゃ車で行こうかねε=ε=(∠ ̄▽)┘
ゆーな | URL | 2010.06.15 21:56
無楽斎様
むらくさい邸にも咲いていますか!!
ちょっとちょっと!それはうらやましい…
棘棘見ておぉ…となりましたがこんなバラも家に咲いていてほしいなぁとも思いました。


サラロン様
なんとか心地よい冷たさがありましたよ~
平日の夕方でも、もう海パンでハシャギまわる元気な若者もいたり子供連れのパパもいたりなんだかほのぼのとしていました♪
そうですそうです!!
サラちゃんロンくんみたいに100%海を楽しめたら一番いいんですけどね 笑
ゆーな | URL | 2010.06.15 22:02
十兵衛様
同感です!!
和犬いいですよねぇ…
とくに柴犬は何をしなくと私の心をさらっていきます。
おっとぉ。
母兵衛さんやっぱり見ている所が面白いです!
両者クロスクロスしてますね~~


かまど猫様
チュウにぴったりなそんな曲名の歌があったのにびっくり!!
予想してたみたいにまさにこの日はそんな一日でした。
犬の掘る姿ってなんだか励ましたくなるので不思議です。
ゆーな | URL | 2010.06.15 22:08
むちこ様
津軽海峡はまだ骨身にしみそうです…
そしてあんまりきれいな海ではなかったり…笑
でも海パンではしゃいでた若者を見ると少しは私もその元気さを見習わねばとも思ってみたりっ


sachi様
ゆずっぴも苦手なんですね!!
シャンプーは平気ですが水(特に冷たいの)はチュウも苦手なんですよ。
きっとゆずっぴもほおっておくと何処までも何処までもホリホリしてますよ~~
我が家の海水浴は海も犬も眺めて楽しむものみたい 笑
ゆーな | URL | 2010.06.15 22:15
あやぼん様
ここ掘れわんわんまではよかっやですがあやぼんさん最後は現実味しすぎますよ!!笑
ポチぃ偉いぞ~と言いながら、私もどこか心の中ではお金じゃなくともなんか良い物くらい掘ってくれないかなと思っちゃうんですけどね~~ぐへへ


かなこ様
じゃぁてんちゃんも茨城の海からホリホリしててね。
きっと砂のお山みたいに穴開けて手が繋がる瞬間は心底感動すると思うな♪
ほんと……届かないかねぇこの距離!!
でも海に行ってもチュウはてんちゃんが海で遊ぶ姿を後ろからハシャイで応援してるだけかも 笑
その時は後ろ押すなよ~押すなよ~(上島)
ぐりこ | URL | 2010.06.16 18:08 | Edit
気が付きませんでしたわ~ブログタイトル
りりしくなってるんでないの~
変更しなくちゃ・・・だわ。

最近 海浜のお散歩ではだぁ~れともお逢いする事も無く
・・・・なにやらワンコ散歩にも人間様の
諸事情が見え隠れ・・・

ハマナスがキレイな季節だね。
梅雨にも入ったみたいだし ぐりこは
お腹カイカイの季節です。
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

