

鰺ヶ沢産

日付をちょいと戻して20日のお話。


早朝から母と一緒にいつも立ち寄る鰺ヶ沢の「海の駅」に行ってまいりました。















2009_0919チュウ10021
さっそくここでもわさおがお出迎えです。

わからない人の為にわさおとは
ブサかわ犬としてちょいと有名になった長毛の秋田犬である。
今や青森のヒーロー的存在











2009_0919チュウ10024
宇宙人、未確認生物UMAでもございません。

ホヤを詰めるだけ詰めてみたんです。





これが

2009_0919チュウ10023
ホッ 










2009_0919チュウ10025
びっくりしたんです。





2009_0919チュウ10026
緑色のマグロなんかあるわきゃねぇ!!!!



とまぁ他にも新鮮な地もの野菜や手作り惣菜、お菓子なんかもあって見ごたえありです。

お休みの日は混むので9時すぎなど朝から早めに行くとものがまだいっぱいありますよ。










ホクホク気分で家路につきつつ家を守ってくれていたチュウに感謝感謝

2009_0901チュウ10003
(遠い目…)







最近食べ物がうまいのなんの!! わんぽっちり
       にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へブログランキング・にほんブログ村へ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/381-b05988bb

Comment

かなこ | URL | 2009.09.22 23:14 | Edit
 チュウ君 たって外を見てるんだね
なんだか うむ帰ったか って言ってるような風情だよ(笑)
それにしても ほんとに何を食べてもおいしいよね
今んとこ5kg増なんだけどさ
これ以上増えたら困るんだよね(涙)
もちろん体重だよ(号泣)
かまど猫 | URL | 2009.09.22 23:40
青森の、海も近いとこなんだね。
ぴっちぴちだね
市場見るのおもしろい
ほっけの顔初めてみたかもなあ
売ってるのはひらいてあるからなあ。
うちもなんかおいしい物食べたーい。
変な木の実ばっかじゃなくってさ。
むちこ | URL | 2009.09.22 23:50
かなさんのコメントで何書くか忘れた。
5㌔ってすごくね?
米一袋だよ、ちなみに私はいつも2㌔入り買うの。
まぁ、一人だからね… ってそんなことじゃなくって!!
栗拾い食いするのやめなよー かなさん

ええーっとゆーな&チュウ、げ、元気?
十兵衛 | URL | 2009.09.23 08:49 | Edit
今日のチュウやんは
左手親指がツボだった(あはははは)。

食欲の秋、ほんまに怖いぐらい腹がへります。
病気かしら(ぎゃはははは)。
無楽斎 | URL | 2009.09.23 10:27
チュウ君、いつも姿勢いいねー。
サラ☆ロン | URL | 2009.09.23 22:11
ほっ、ほっ、ほやーーっ(汗)

海のパイナポーだけは何故か食べれないのです(涙)
鰺ヶ沢のマグロはグリーンなんですね(笑)

ちゅーさんの親指が人間臭い♪
ゆーな | URL | 2009.09.23 23:10
かなこ様
リフォームしてもリビングからの警備がてらの立ち見は変わらないみたいです 笑

なんかすごくわかります!
帰ったか…
としかと確認したような顔ですね。

ですね~~~~
体重とご相談しながらじゃないと止まりませんよ!!
今日ようやく今年初の栗を堪能したばかりなんですが…
これからはサンマもうまいしねぇぇ
もうこうなったらお互い狭間(体重の)で美味しいもの食べていきましょう!!(イカン)
太った?って言われたらさも犬かのように
「冬毛なもんで」と言えばいいんですよ 笑


かまど猫様
演歌で耳にする津軽海峡にもまれて育ったやつ(チュウ)が我が家にも…
ああやって見てると面白いものだと初めてわかりました。
特に地物だと確認するとなお楽しくなっちゃいました~

木の実こそ秋の産物ではないですか!!
なんか変わった秋のうまいもんないかなぁ。
ゆーな | URL | 2009.09.23 23:22
むちこ様
すごく元気でございますよ。

我が家は1年で30キロ入りの米袋を7つ消費しています(よくわからん)
そういえばむちこさんは少食そうに見えるな~~
5キロっていったらチワワ1匹分くらいですか?
てんちゃんに付き合って散歩も一緒にダッシュダッシュ


十兵衛様
肝心の撮った私が全く気づかなかったポイントを皆さん瞬時に把握していたなんてっ…
飼い主失格(もはや下僕?笑)だぁぁ~~~~
にぎにぎしてますねぇ。

わかります!!
食べたのにちょいと時間がたつと脳はいや食べてないと言い張ります…
最近夜は危険ですね~~
ゆーな | URL | 2009.09.23 23:31
無楽斎様
素敵な休日をいかがお過ごしかと思っていたら旅から帰還しましたか~

背筋がピンっとしてますね。
小学生の頃姿勢が悪いと先生が教材用の大きい定規を背中にさしてたりしたなぁ…


サラ☆ロン様
私もなんかやっぱりダメですね~
味は一先ず置いとくにしても特にこのホヤは突起が尖って見えてなお敬遠していまいました 笑
一瞬ほんとに目を疑いましたよ~~
あまりにも違和感なく緑だったのでまさかと…

しっかり親指をひっかけておいてましたっ
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

