

いぬとひと

「星守る犬」

2009_0912チュウ10028
[犬が星を見続けている姿から手に入らないものを求める人の事を表す。]
















店頭に並んでいたラスト一冊。

表紙に吸い寄せられるようにこの本を手に取って気付いたらレジに並んでいました。


正直ペットものの泣けるものは苦手なんですが(泣いちゃうからね)これは次の日引きづるくらいに泣きました 笑

無性に悲しくてさびしさに襲われましたが最後のページの絵と作者、村上たかしさんのあとがきを読んで犬と人との関係の本当のあたたかさを知れたような気がします。


2009_0904チュウ10051


なんだかんだ言うよりもとにかくこの本を書店で見かけたら手に取って読んでみてください。

ペットだ犬がなんだと思っている人も動物が大好きな人もみんなに読んで欲しい一冊です(´ω`)


2009_0901チュウ10007










じーっと見つめると黙って見つめ返してくれる










2009_0904チュウ10055
幸せがすぐそばにある。





星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る









ハッピーのかわいさにも注目♪  わんぽっちり
      にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へブログランキング・にほんブログ村へ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/377-e1d762fa

Comment

むとじ | URL | 2009.09.14 23:40
ゆーなちゃんの解説だけでウルウルものです。
この手のものは苦手なんですよね。
HACHIの予告編で泣いちゃうくらいですから。
でも気になる~~~・・・
「幸せはすぐそばにある」本当ですね。
むちこ | URL | 2009.09.15 00:10
HACHIより時代はMUTIですよ
ギアのマネで散々むちバージョンをやって
ウザがられた私です。

チュウの冬毛はまだかいな
かまど猫 | URL | 2009.09.15 02:29
むとじさん
は~ち~で泣くのね。
悲しい話なんだね、こまったなあ。
十兵衛 | URL | 2009.09.15 04:10 | Edit
この本、話題沸騰中ですねえ。
あちこちでレビューブログを目にします。
アマゾっておきますわ~~。
無楽斎 | URL | 2009.09.15 06:05
うーん、見たいようなそうでないような・・・。
悲しいのは苦手です。
かなこ | URL | 2009.09.15 20:47 | Edit
これ読みたかったんだ
すぐ読み終わっちゃうよ って聞いてたけど
立ち読みできないようにラッピングされて書店に並んでた
すごく悩んで 結局かわなかったんだよ
(それで漫画をかってきたのねん。。。)

解説だけで うるっとしちゃう本なんだよねぇ
だいずママ。 | URL | 2009.09.15 22:01
暫しのご無沙汰でやんした
聴こえぬ耳もいいもんです
いらんことも聴こえませんから (笑)



ダメよ、私にこんなの見せたら
何てったって、受験の時に出題された今昔物語のお話があまりに悲しくて試験中にしゃくり上げた私ですから (笑)

立ち読みなんてもってのほか
本屋さんで泣き崩れちゃう

だからアマゾンで買って、だれにも見られないようにこっそりトイレで読んでみる (笑)

ゆーな | URL | 2009.09.15 22:54
むとじ様
わかります!!
泣かせる動物ものは私もダメですねぇ。
それにHACHIの予告も反則ですよね!

チュウが来る前はなんてことなかったのに今じゃ…
鼻水垂らしながら読み切りました 笑


むちこ様
「MUTI」賛成賛成。
あと20世紀少年の友民党に対抗してむちっ党にも賛成!
む~ちむち!む~ちむち!!
むちむち旋風吹きかけてますよ。

冬毛は…
しばし待たれよ~
| URL | 2009.09.15 22:59
かまど猫様
主人公ハッピーも白犬族でございます。
ギアスのはち~にはちょっとぷふっともきちゃったのは私だけ!?


十兵衛様
いい本ですよ~~
絵本に近いくらいシンプルな漫画本です。
主人公ハッピーの気持ちが言葉となって平仮名で描かれているのが在り来たりでなんかちょっとくさいんだけど
「おとうさんさんぽにいきましょ」
この一言は深いなぁとしみじみしました…
ゆーな | URL | 2009.09.15 23:05
無楽斎様
私も悲しい動物ものは避けてきてはいましたが是非この本の前はチラッとでも通ってみてくださいな。
でもでも一番はハッピーが可愛いんです~(2度目)
白犬をお供している無楽斎も是非是非


かなこ様
わかります!
ペロッと読み終えちゃうけど後が…
読んだあとが長い作品ですねぇ。
また表紙が憎いぃ!!笑
ひまわりの中にぽつんと可愛げな白犬~
赤い首輪を見て真っ先にてんちゃんと小太郎くんが浮かんだもん。
ゆーな | URL | 2009.09.15 23:11
だいずくんママ様
無事であったか~~
母上殿~~~~
鈴虫だかコオロギの音もたまにうるさくも感じる季節ですねぇ 笑

受験時はまずいぃぃぃぃ!!
端からみたら受験前に何か不幸があったのかと心配しちゃいますよ~
でもそれくらい弱いのですね。
私も最近ほんとダメです!!
犬の従順さって涙をも誘いますね…
そういう作品がまた多くて困っちゃうっ
ある飼い主泣かせな一冊ですかね 笑
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

