スポンサーサイト


平凡なお休み

十五夜も終わってしまいましたが、今日昨日と本当に綺麗に月が出ています。
昨日なんて夜なのに月の光で空に電気がついているかのように明るかったです
そして今日の月はなんだかオレンジ色に見えます。
そういえば小学生の時に体験した本当の話なんですが、その日はちょうどハロウィンでした。
部活終わりだったので帰りはもう夜のように真っ暗でした。
友達と「そう言えば今日ハロウィンじゃなかったけ?」
などと話をしながらふと空を見るとなんと月がオレンジ色で、ハロウィンによくあるかぼちゃをくり抜いた顔の様な(これ)月だったのです!!!!
あわてて「あれ見てよ~」と友達と一緒に月をじーっと見るとやっぱりかぼちゃのあの顔にしか見えません…
友達も「ほんとだぁ~あのハロウィンのかぼちゃだね!!」
と言い始め私もやっぱり見間違えじゃないよなぁと…
この話を今友達や家族に話しても80%の確率で
「嘘だ~」


と言われます
あの時、確かに月はハロウィンのかぼちゃだったんだよ…



話は変わって三連休はほとんどを家でおかーさんとダラダラ過ごしていました。
おとーさんは最近残業やらで三連休中三日間お仕事でさすがに疲れた様子でした。
畑のいたるところにトンボがいてちょっと良いショットがとれました笑

CAA1YSQH.jpg
いつ飛び立つかわからないので本当にトンボとにらめっこ状態でした
携帯で撮影したので画質は残念ですが…
ちょっと失敬して
縁側にいた散歩終わりの疲れ顔のチュウさんに見せてみると…

CAUT09ZO.jpg
無反応…
奇跡のショット!!手に止まってくれた!!!!!!

CA0GX90D.jpg
このトンボも赤トンボっていうのかなぁ…
顔も真っ赤なトンボもいてあれが本当の赤トンボっていうのかなぁ?
外にいたらおかーさんがなんか作業してました。
ムシトリスミレの株分けをしていたようです。
こちらがムシトリスミレとやら。

CAF11D00.jpg
虫がくっつくように葉にネバネバした液がついています。

株分けしたらかなりの数に…

CA6JY03N.jpg
下に敷いてるもじゃもじゃしたはミズゴケらしいです。

CALUOB6P.jpg
CAP1NHZE.jpg
CADUC25Z.jpg
CAAFWWZ4.jpg
花がなくても華はある。















夜、寝る前のチュウさん。
カバーを咬みながら寝ます…
CAV4Z79U.jpg
「そのカバー何枚目だと思ってんだ




ポチっとわんクリックお願いいたします
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡



Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/36-6e5de23a

Comment

むとじ | URL | 2008.09.15 22:26
 トンボ、富山では今年まだ見てないな~・・・
お母様は山野草がお好きなのですね・・・可憐な花が多くて私も好きです。ステキなご趣味ですね。

チュウ君のそのクッション、もうすぐ体がはみ出しそうですね(笑)犬は寝る前にハミハミするのが癖なのかしら?小太郎も寝るときにいつも手足をハミハミヨダレだらけにして寝ます。

Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

