

チュウとあいりの夏休み絵日記 1日目

8がつ14にち


2009_0814チュウ10004
あいり(以下あ):「今日はゆうがた、パパといっしょにゆーなのお家におとまりに行きました。」

チュウ(以下チ):「お盆はご先祖が我が家にやってくる時に馬(キュウリ)に乗って颯爽とやってきて帰りは荷物をつんでゆっくり牛(ナス)で帰るそうです。」










2009_0814チュウ10010
:「ゆーなのお家にはあいりよりは大きいけど白くてちびなチュウっていう犬がいる。
ゆーなは夜にならないと帰ってこないからチュウとあそぶことにしました。」

チ:「相変わらずあいりはぐいぐい来ます…」 

最初はこんな感じだった2人も










2009_0814チュウ10014
:「チュウはなにしてもあいりの言うことをきいてくれました。」










2009_0814チュウ10015
:「チュウはちびだからあいりの足のほうが大きい。」

:「完全にチュウの足の方が大きいんです…」





二人の時間
二人の時間
by tyuuko










終始ドタバタコンビでしたが

2009_0814チュウ10013
:「今日はおひるねもしないでずーっとゆーなとチュウとあそんでたら夜はぐっすりねむれました。
すっごっくすっごくたのしかったです。
あしたもゆーなのお家におとまりしたいなぁ。」






あいりといっしょにあそびたいならおしてね
    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へブログランキング・にほんブログ村へ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/347-8cf87da4

Comment

十兵衛 | URL | 2009.08.16 06:59 | Edit
精霊馬、、、いいですね♪
チュウくん子守おつかれさまです~~。
サラ☆ロン | URL | 2009.08.16 10:11
ふたりともいいコンビ♪
合わせた足がかわゆいです。

ちゅーさん、寝るときも一緒で
面倒見がいーなー!グッジョブでございました!
かまど猫 | URL | 2009.08.16 11:40
いいお盆ですな。
いい時間が流れてますなあ。
ちゅうくんそふぁー許されたのね
おめでと。
無楽斎 | URL | 2009.08.16 19:29
ちゃんと空気を読めるチュウ君は名犬だ!
間違いない!そしてお疲れ。まだ終わってないだろうけど・・・。
komajunjun | URL | 2009.08.16 20:08
あいりちゃんかわいい~!
チュウクンも
おりこうさん・・・
2人の時間は、なんとも
個々に静かな時でしたね・・・
ゆーな | URL | 2009.08.16 22:00
十兵衛様
足が割りばしってのもなんかいいですね~
畑にあるキュウリとナスはお盆までにいい具合にしあがりそうなのを選んでたりしてます 笑
1日の前半ですでに疲れが見えはじめていましたが…
頑張ります!


サラ☆ロン様
ちびちびコンビが今ここに誕生しましたね♪
あいり曰くチュウの足としっぽが一番お気に入りだとかっ笑

あんなに遊んで(遊ばれて?)さすがに嫌になるくらい疲れたかなぁと思っていたら結局仲良くひとつのふとんに…
ゆーな | URL | 2009.08.16 22:09
かまど猫様
ゆったりとは言いたかったもののものすごいドタバタしてます。
でもあいりが来てくれたおかげてチュウ共々楽しいお盆を過ごせてます~
気づけばみんなソファー禁止令も忘れて自然とチュウも寝るようになってました 笑


無楽斎様
犬らしくもないやら犬らしいやらでKYではないみたいです~
まだまだまだまだ続きそう…?


junjun様
あいりの頭に響くキンキン声もついにチュウも慣れたみたいです 笑
あいり的にはチュウと遊んであげてる感じでもありチュウ的にはあいりと遊んであげてる感じでどっちもどっち(^ε^;)?

この距離感がなんとも…
いいですね~~~
だいずママ。 | URL | 2009.08.16 22:29
ゴメンね、コメ返し終わってるのに~

今日も33℃超えてただいず地方、基本35℃こえないとエアコンはつけなくってよ、と宣言してる私 (笑)
だいずはまったくごはんを食べません~

お盆、賑々しくも楽しく過ぎて行ったわけですね
あいりちゃん、カワイイなぁ~ ♂ガキ男の子しかいない我が家にはとっても新鮮♡
ちけぽと交換して~ (爆)

チュウくんもちゃんとシッター役をこなしててエラいねぇ
ちゃぁんとわきまえてるんだねぇ
おばちゃん、感心しちゃったよぉ~

あっついあっつい甲府盆地、でもビールは美味いのだ☆
かなこ | URL | 2009.08.16 22:54 | Edit
白いあいりさんと白いチュウさん
そして白いお部屋 素敵ね

チュウさん お疲れ様
ほんとにいい子よねぇ うらやましいわ
ゆーな | URL | 2009.08.16 23:46
だいず君ママ様
33℃越え!?
未知の領域です!!
こちらは最高でも30℃くらいでして28℃超えたらクーラーに頼ってしまうゆーな一家は地球にも優しくないと反省しますっ
だいずくん大丈夫か~い??
実はチュウもあいりが帰った15日の朝からずーっと胃液ゲーが止まらずご飯も水も一切拒否するという大大異例の事態が…
午前までは診療している病院に駆け込み夏バテと胃炎と言われ薬を貰いなんとか家路につきました。
今は薬のおかげでゲーも全くなくご飯もほしがりなんとか安心ですが…
夏はチュウにとって侮れないものみたいです~~(その割な気温だけど…)

なんのなんのです!!
男の子に勝るくらいの口ぶりで最近バカだとう○こだのも覚えたようで…
それでも抱っこにおんぶにお馬さんにできっちり甘える所もまた大変でした。
バイト以上に腕と肩が悲鳴をあげております~笑

暑さがあるからお酒が進むお酒があるから暑さが増す?!
なんだかうらやましいような比例具合ですよ♪
お酒…(まだR18)
ゆーな | URL | 2009.08.16 23:47
かなこ様
リフォーム完了後初めて家に来た兄一家だったのであいり共々びっくりしてました~
でもフローリングに傷が…な母の思いもつゆ知らず2匹でペタペタチャカチャカ走りまわってましたが…笑

子供が好きなのか?
それともあいりの下部化か!?笑
あいり女王に勝てる者はまだ我が家に存在しないみたい~~
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

