

色の白いは七難隠す

リフォーム完了後も家の片付けに追われるゆーな家です。

そんなある日、姉が幼き頃ロシアに交換留学にいった際に買ってきたお土産を発見。




別になんてことないロシアの民芸品「マトリョーシカ」だったのですが今になってよーく見てみたら…

2009_0811チュウ10008
















2009_0811チュウ10036
エレツィンからレーニンまでとロシア歴代指揮者たちっ


特徴つかんでんな~と発見した瞬間思わず一人で笑ってしまった…










特に

2009_0811チュウ10009
ゴルビー見た瞬間何かを確信してしまったよ…





ちなみに…





無題
チュウがマトリョーシカになったらこうなる。



絶対買わない…






大量生産禁止 わんぽっちり♪
 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へブログランキング・にほんブログ村へ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/344-b41c85fb

Comment

かまど猫 | URL | 2009.08.11 23:22
買うって!
むちこ | URL | 2009.08.12 00:26
私も買うよ
無楽斎 | URL | 2009.08.12 06:20
チュウがいもとになった!
母兵衛 | URL | 2009.08.12 09:14 | Edit
3個ぐらいいっときます。

このマトリョーシュカ(ロシア指導者版)
うちの近所の時計修理店(ロシア人経営)のショーウィンドウに飾られています(笑)。結構人気らしい(えええ?)
サラ☆ロン | URL | 2009.08.12 10:22
マトリョ~~~シカ、大大大好き♪

歴代マトリョ、かなりレア!
東京なら高く売れそうですぞ!

ちゅーさんのはオマケにつけるのはど~かしらん♪
かなこ | URL | 2009.08.12 20:42 | Edit
思わず大笑い
何でこの写真で??

でも あたしも買うよ(笑)
ゆーな | URL | 2009.08.12 22:02
かまど様
チュウの策略にはまってはいけませぬ!
なんて言いながらチュウグッズが好評ってことは…
その分私のフトコロがほくほく?(嘘です)


むちこ様
むちこさんには一体1万円の自称これを持っていれば幸福になれるという金でできたチュウマトリョーシカをお勧めしますよ~
なんなら1体とはいわず2体3体といかがですかぁ?

ぐふぐふぐふ
ゆーな | URL | 2009.08.12 22:08
無楽斎様
頬紅ぬって…あとはセーラー服とぶっとい眉毛かな。


十兵衛様
お買い上げありがたやありがたや~~~
ちなみに十兵衛くんグッズなんてのがあったらもう即!即買っちゃります!!

本場のロシア人も持っているのですかっ
やはりこのマトリョーシカ、ロシアでは結構有名なのでしょうかねぇ。
いい具合の絶妙なひねりが笑えちゃいます~
ゆーな | URL | 2009.08.12 22:14
サラ☆ロン様
日本ではマトリョーシカ柄のグッズなんか結構人気ですね~
私もこれ見てマトリョーシカ更に好きになりました 笑

むむっ!!
それは聞き捨てならないお言葉~
でもよ~く見ると塗装なんかちょいと雑だったりします…笑


かなこ様
ふと自分のブログを見かえしていたらやはりこの写真しかない!!笑

かなこさんも??
ホントにお買い上げ?
いやだなぁますますフトコロがほっくほくになっちゃうなぁぁぁぁあああ
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

