

夏いな その3

さてさて本日のチュウ散歩


2009_0704チュウ10005
馬ですか馬

このへんは昔から農耕馬としての馬の利用が多かったので馬も祀られております。

結構見かけたりするのでめじらしくはないかも?

狛犬もいたり馬もいたりと動物好きの神主なのか??笑










2009_0704チュウ10006
そういえばなぜだか神社のまわりって夏でも涼しい。

木陰から風がそよそよ~










2009_0704チュウ10008
いやはやこんな所にひまわりがっ

今年は植えた覚えはないけれど、去年植えたひまわりからこぼれた種が花を見せてくれました。





2009_0702チュウ10034
暑中見舞い申し上げます











2009_0702チュウ10040
こちらもそろそろ大収穫祭りかな





2009_0704チュウ10002
こちらもオレンジ色のトマトは植えた覚えはないけれど…

おかしいなぁ確かに中玉の苗はひとつ買ったけど全部赤色だったのに…


ひまわりと同じく植物はなってみなけりゃわからない……
















雑種も

2009_0518チュウ10005
シミができたり茶色くなってみたりと大きくなってみにゃわからないってことですね。







どんどん茶色に侵食されるチュウにっ♪わんぽっちりお願いいたします
             にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/307-61b7445c

Comment

かなこ | URL | 2009.07.04 23:37 | Edit
うちはミニトマトを植えるとき、中玉と普通のミニトマトを選んだの
ラグビーボールみたいなのはいやよねってさけたのよ
なのに、半分がラグビーボール型だったわ
だまされたのかしら?
チュウくん、相変わらずかわいいお尻ね( ̄m ̄*)ぷっ
むとじ | URL | 2009.07.05 08:56
 ええ、ええ・・・ゆ~なちゃんのお気持ちわかるわ~。
我が家の小太郎も小さいときは真っ白のムクムクっ子だったのに・・・里親さんも「マシュマロ」って名前付けてたくらいだったのに・・・
どんどん染みったれてきました(涙)
ザッツのそこがバクチのようで面白いんだけどね~。
きっと昔は可愛かったんだろうな~というザッツっていますよね。
いやいや、決してチュウ君や小太郎のことではありませんゾ!!!
我が家にとっては小太郎はアイドルですから(笑)

サラ☆ロン | URL | 2009.07.05 13:01
ホントだね♪

うちの子達は黒のまんまだけど
もっと大きくなるかと思ったら
以外にちびっこでした♪

予想外がたまらんですんな♪
だいずママ。 | URL | 2009.07.05 21:24 | Edit
だいずも、耳は立たない予定だったの   ぶっ
しっぽもだいぶ大きくなるまで巻かなかったしね
色だって、もっとずっと薄かったんだよぉ。。。

最近になってね、足先が白っぽくなって来たのですよ
ホントおもしろい…mix犬マジック☆


あ~ぁ。。。 チュウくんのおちりに顔を埋めたい。。。♡
かまど猫 | URL | 2009.07.05 23:07
今年は自力トマトはえてこなかったな。
夏になると
ますます
模様が増えるりんこです。
無楽斎 | URL | 2009.07.06 20:08
散歩コースに、神社があるっていいですね。何故って?って言われても、とにかく良いんです。
ゆーな | URL | 2009.07.06 20:22
かなこ様
かなこさん家もトマトに不都合が?!
揃いも揃ってお店に騙されたのかな 笑
トマトって花が咲くまでもみんな一緒だから実がなるまでわからないですよねぇ…
なんだかどちらかと言うと不人気のトマトが買ってほしいが為に気の弱そうな(一見ね!)主婦と若者を狙ったのかもね~

突き上げた尻もこれまたなかなかの「美」?


むとじ様
小太郎くんもだったのね!!!?
そうなんですそうなんですそうなんですっ……
タレミミのムクムクで真っ白で子熊の様だったのに…
いつの間にか白に白にと望めば望む程茶色くなっていくのですよねぇ…
これまた汚れに例えるとシミも黄ばみ(茶色)もなかなか落ちないやっかいものだったり 笑
まさにバクチですね!
そうそうっ一応?家ではみんなのアイドルですものね~
この先の変化も楽しみでもあるっちゃあります 笑(結局)
ゆーな | URL | 2009.07.06 20:35
だいずママ様
でもだいずくんみたいに均一なこんがり具合が大好きなんですよ!
で も…
チュウは一部一部ぽっつりぽっつり茶色がまだらに出てきてるのが気になってたりもします 笑
そうだ!!
因みにチュウのお母さんはだいずくんにちょっと似てたりもするんですよ~
こんがり茶色にゆる巻きしっぽなんですっ

白から茶色から茶色から白にもなっちゃうだ(*´ω`)
雑種は奥が深ぃぃい

最近シャンプーさぼってる上汗臭いですがそのフレグランス?も楽しんでみますか~ぐふふふふっ



サラ☆ロン様
家は予想以上にデカカッタです 笑
そうだっ
サラちゃんとロンくんはどちらも黒ですもんね~
なんだか2匹とも模様や毛なんかに特長があって小さい頃が想像できませんね~
ロンくんはなんだかおっとりしててそのまんまな気がします♪
色々な進化をへて今の形態にたどり着いた!!
ゆーな | URL | 2009.07.06 20:59
無楽斎様
田舎ってなぜだかいたる所に神社があるのでよく神社が遊び場でもありました。
なぜだかいいんですよね~
なぜだかわかりますその気持ち。
ゆーな | URL | 2009.07.06 21:04
かまど猫様
今年の我が家は自力トマトとじゃがいもが凄いことになってます。
すぐ隣に出てきてしまって自力じゃがいもにおされる野菜まででてきました…

飼い主に似たのかなんだかりんこりんの模様も芸術的な気がする~
十兵衛 | URL | 2009.07.08 06:48 | Edit
チュウ君
ええけつしてます~~~。
かまど猫 | URL | 2009.07.10 19:50
ゆーなさん
てすとちゅう?
ゆーな | URL | 2009.07.12 09:01
十兵衛様
キング・オブ・尻!?
最近尻毛の抜け毛がひどくてボリュームはダウンしつつあります~


かまど猫様
テストちゅうではなかったのですがこの一週間は色々とバタバタしておりました。
本日からまた更新、おじゃましますよ~
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

