

師匠

天気どんよりくもり。






本日は「バラ」というものを教えてくれた方のお家のバラを拝見しました。

2009_0620チュウ10002
きれいなお庭にはたっくさんのバラ!バラ!薔薇!!





2009_0620チュウ10007
気分はフランスの貴族





2009_0620チュウ10011
こちらはツルバラ

バラ好きと油絵描きの集い
チャーチルバラの会という会の会長さんのお家でございます。

金魚の家でおなじみでいい近所付き合いをさせてもらっている隣の家のおばちゃんから教えてもらいました。

ゆーな家のお隣は夫婦そろって絵描きさん。
おじいちゃんは元教師で油絵の先生。

バラの美しい時期になると町の公民館でチャーチル会員の絵画の展示・販売をしているのです。

隣のおじちゃん、おばちゃんもそこに絵を展示しているそうです。

今年は残念ながら拝見出来なかったものの会長のお庭は解放しているとのことを聞いてさっそくおかーさんと一緒に行くことにっ










全部載せたいけど今回はわたし好みをチョイス

2009_0620チュウ10008











2009_0620チュウ10009











2009_0620チュウ10003
こちらの素敵お庭は会長夫婦が仕上げたものでございます。
そして偶然こちらも元教師なのでまわりからは通称 先生。

おばあちゃんがいて運がいいと

「いくらでも持って行って~どれが好き?」

なんて切ってくれてバラをプレゼントしてくれたりします。

そして何よりとっても気さく(*´Θ`*)


どの木を見ても太さ、花のつき方数がケタ違い!!


残念ながら今日は留守だったものの帰り際に偶然先生に遭遇できました。

実は来る前に買ったバラを鉢植えにしようかと相談したかった。




















結論:地植えでも大丈夫いけるよ

バラは強いからねぇだってさっ

簡単な言葉だけどなぜだかすごくほっとするんだよなぁ。





神の助言を元にさっそく

2009_0620チュウ10024
ジャンヌダルク





2009_0620チュウ10023
ジュリア










2009_0620チュウ10025
大工さんとの事故に合わないように囲いました。

いつか花を見せてくれるのが楽しみ楽しみ



母の心今燃える








いつも励みになっております♪わんぽちりお願いいたします
          にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/293-a0eaee91

Comment

サラ☆ロン | URL | 2009.06.21 00:10
ご近所は豪邸だらけですね~!
お庭が広くてビューチホー♪

新しい家はバラが似合う家になりそうですね。
ワクワク♪
かなこ | URL | 2009.06.21 00:15 | Edit
一枚目の写真に写ってるおねえさんはだれ?
ゆーなさん? まさかお母さんじゃないよね?
ブログやってて不思議って思ったことが
年齢を公開してくても なぜか同年代の人が集まるってこと
うちで言えば 例えばゆーなさんとかゆーなちゃんとか ゆーなくんとか(え?)

不思議よねぇ?

囲いで守られたバラたち きれいに咲くといいね
バラは難しいって言うけど 咲かせるだけなら簡単なのよ
とか 言われて 奥が深いわって思ったりしましたよ
無楽斎 | URL | 2009.06.21 06:43
ここにまた、ゆーなさんをいじめる変な人が出没してますね。ゆーなさんかわいそう。おじさんが守ってあげよう。

バラ好きの方って、たくさんいるんですねー。お母さんの横顔が真剣ですね。
かまど猫 | URL | 2009.06.21 08:48
スケール違うね広大。
薔薇の絵仲間なのね。
ゆーなさん写真で参加したらこないだの黄色やピンクや。
薔薇は剪定が分からない
ジャンヌダルクたのしみ。
黄色い薔薇が好きです。
十兵衛 | URL | 2009.06.21 09:45 | Edit
まっかなば~~ら~~が~~
薔薇は強いですよ~~。
厳しいミネソタでもちゃんと咲いてます。
たのしみですね。
ゆーな | URL | 2009.06.21 20:34
サラ☆ロン様
カエル好きがいらっしゃったっっ
顔の半分を埋め尽くすあの大きな目がたまりませんねぇ…
なんと言ってもスタンダードな色が緑というのも愛らしい~

ご近所は!!なんですよ~笑
散歩なんかでも好みの庭が目に入るとついつい立ち止まって見いってしまいます。
完成はどうなることやら~~


かなこ様
またまた~~お姉さんとは!??
そのことを母に伝えると遠くからだからですよ!!アップは耐え難いのです…シワシミは…と…
言ってましたよ~笑
しまったっっっ
また年齢査証疑惑説が世に広まってしまう…
かなこさんの発言は何気に根拠がありそうな所をつくからね~

まさにそうかも。
どう活かしていけるかですねぇ…
50代二人そろってバラのお庭頑張る!!え
ってちゃんと一人は18歳ですから!!!笑
ゆーな | URL | 2009.06.21 20:46
無楽斎様
お兄さんお兄さん~お姉さん(おそらく)がいいとこをついてきて苛めるの(;_;)
救世主がいらっしゃった!

無言で見いっていました。
何故だか近所で特に多いですね。
その影響が大きくどんどん親子でハマっていってます 笑


かまど猫様
全て地植えが出来るという事はその分の庭が広くないといけませんもんね…圧巻です。
いやいや…展示できる程のもんではございやせん…

薔薇は剪定のタイミングも仕方も大事ですもんね。
我が家もまだまだまだ駆け出しです~
そういえば母も最近黄色がきているそうです。
ゆーな | URL | 2009.06.21 20:51
十兵衛様
私の年代ですらなんだかなつかしいです~
昔その歌が流れた爽やかなCMを思い出しました。
薔薇は強い子っ
ミネソタの自然にバラの花がと絡んだ枝がすごく合いそう!!
ほんと…今は日に日に成長していくバラを見るのが一番の楽しみです~
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

