

パロる

最近、、、



暇だね~平凡だね~

2009_0601チュウ10018
何か事件でも起こらないかねー 










ゆなみちゃん:「ちょとーチュウ吉くんー庭の隅で白骨化でもしなさいよー」


2009_0601チュウ10017
「嫌だよ!!!!」

ゆなみちゃん:「じゃあミイラ化でもいいわよ」





しばしそんなギャグマンガ日和風ないちゃいちゃ寸劇が…















2009_0601チュウ10021
チュウにもほう袋らしき代物が…



そんなこんなで一人でキャッキャヽ(´∀`)ノしていたら





2009_0601チュウ10022
大工さんがニコニコしながらこっちを見ていたっ

大工さんも犬を飼っていて気になっていたそうな。





しかし思わずチュウも足を閉じる!!








いつも励みになっております♪わんぽっちりお願いいたします
          にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あいりがお泊りしていた日曜日。

実は館岡のおばあちゃんも畑の整備に家にやってきていました。

私もずっと畑を見ていなかったのですがみんな成長しまくっていてびっくりしました…

2009_0603チュウ10001
ネギの苗を植えてくれたり





2009_0603チュウ10004
支柱の立て方を教えてもらいました。





2009_0603チュウ10002
トマトトーン

トマトは肥料や水をやりすぎると枝ばかりがよくなって実に栄養がいかなくなるので注意
枝の太さは1㎝くらいがちょうどいいとのこと。

親だけを伸ばすためわき根(通称がや)の摘み取り方も教わりました。



2009_0603チュウ10003
ってもう実がなってたっっ!!!!




おおきくなぁれ

2009_0603チュウ10008






2009_0603チュウ10007





2009_0603チュウ10006
一番驚いたのがとうもろこし!
トンネルを超えるくらい伸びていました。



しばらく放置するのもある意味いいかも~

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/278-cbefb7fc

Comment

むとじ | URL | 2009.06.05 00:10
 これはもう家庭菜園ではないですね・・・
立派に普通の畑です。さすが、おばあちゃんの教えはすばらしいですね~。参考になります。(ってほど苗がないのですが・・・)
 チュウ君とたわむれるゆーなちゃん。見られていましたね。犬とたわむれるとついつい興奮しちゃいますよね~(私のほうが・・・)工事中は股は閉じときましょ!(笑)
かなこ | URL | 2009.06.05 00:15 | Edit
ゆなみちゃん チュウ吉くんをだっこね
いいわねぇ 仲良しね ラブラブね

とうもろこし植えてたのね
いいなぁ あたし大好きなんだよ
だけどあんまり買えなくて
植えてって言ったけど却下されちゃったのよ

いいなぁいいなぁ
無楽斎 | URL | 2009.06.05 06:28
ソファの上で戯れるのが何とも言えず、幸せですねー。
だいずママ。 | URL | 2009.06.05 10:33
あぁ、また更新終わってからしか来れなんだ。。。
パパのヤツ、勝手にいつもと帰宅時間変えないでほしいの~
10時頃帰って来て、ヤレごはん、ホレ話を聞いてくれって
あんたはちけぽかぁぁぁっ!!  ぜいぜいハーハー。。。


そんな2日間でした


いいなぁ、チュウくんといちゃいちゃしたい~
足の間に入れて仰向けにしてそのまっ白なお腹をゴネゴネしたい~
たまに匂いなんかかいじゃったりしてさっ、鼻の頭にチュウ毛がくっつくの~~~
きゃぁぁぁぁっ!!   ←わたしもヘンタイ
チュウくんの「見ちゃイヤ」がたまらん。。。   マニア化は進む一方 

畑、いいなぁ~
ウチは訳のわからん匂いの強すぎるハーブで狭い庭が占領されてるので口に入るのはルッコラくらいです
せめて息子がアホみたいに消費するトマトくらいは自給自足したいんだけどなぁ
ハーブってね、条件さえ合えば勝手にどんどん増えてくんですよ
土が見える所がないくらい所狭しと生えてます

もろこしくいて~~~っ

junjun | URL | 2009.06.05 19:32
すごいですね。
本格的ですね。
これから楽しみですねー!

チュウ君にゆーなさん!
見られていたのですね・・・(笑)
今度は、お外もき気にしましょ!
ゆーな | URL | 2009.06.06 00:10
むとじ様
野菜生産でしょうか~
一応家庭菜園と呼んでいるのですが今年は特に苗の数が多かったので気づくとこんなになっていました…
今までおばあちゃんはこれ以上の野菜を全部一人でやっていたと思えばなんとかなりますね 笑 

見られていましたね…
テレビもつけず無音だったので何してんだ??となお不思議だったでしょうっ
工事中は尚更または閉じておきましょう!!笑



かなこ様
久方ぶりのラブラブでした 笑
最近股の間にはさむこともなくなっていたので(どんなだ)寂しかったのですが…なんとか私の要望にこたえてくれましたっっ

とうもろこし実は種で植えてました~
おいしいですよね~~~
去年取りたてのおいしさを知ったもんで今年も植えちゃいました。
でも確かにあの中ではとうもろこしが一番大変なんです…
肥料も食うわカラスから守るのに糸はらねば…
おまけに収穫後もひっこぬくのが大変だったり…
って考えたら買った方がいいかも 笑
ゆーな | URL | 2009.06.06 00:29
無楽斎様
せまい所に肩寄せ合ってですかね。
あれなら風邪も回復しますわね~~



だいず君ママ様
あらあらでも仲がいいこと~♪
だいずママさん疲れてもはいはい…ってちゃんと話聞くのがさすがです!
でも今日あったこんな事~とかを一から話すのってちけぽくんぽですねぇ(あくまでぽい)
お疲れ様です!!

股にぐいぐいはさんでゴネゴネしまくりましたよ(´∀`*)ふひひひ
お腹を食べたふりして鼻にも口にも毛がもごもごしちゃったりなんかしてね~~(?)
チュウ的にはプレイバックしたくないと思いますが私的には去勢後の毛のそりたてのお腹をジョリジョリ撫でまわした感触は今でも忘れられませんっ
そんな事をいったら私もだいず君のオッピロしたお腹をエンドレスゴネゴネプリーズ♥♥

ハーブ畑なんておしゃれですよぉ。
お花にまぎれて色んなハーブの香りかおるお庭なんて贅沢です!!
家も昔、畑の隣にオーソドックスにミントとかバジルなんか植えた事がありましたが生命力がすごいですよね!!
雑草に負けないくらいの勢いでした。
でもきれいなハーブが一面にしきつめられているのもき
れい~

そうだそうだ!ミニトマトなら庭に植えてもポンポン実なりますよっ
今ミニトマトもひょうたんみたいな形とか黄色いのもあるし実がなってたらそのままパクっと面白いですよ~



junjun様
館岡のおばあちゃんのおかげで気づけば大分豪華なものがそろいました 笑
これからの実り(それを食べるのが 笑)がほんと楽しみです!
でもネギもちゃんと食べれるくらい育てられるかが心配v-356

チュウとわきゃわきゃしていてなんか視線を感じるな~と思い窓を見たら大工さんがにっこり笑顔でこちらを見ていました…
見ていたなら黙っていないで何か言ってほしかった~~~笑
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

