

わたくしごとなお話

いきなりですが…
最近のハマリものがこちら!!!!!!!!!!!!!!!!!
宇治まっちゃの餅入りチョコレート


CATU3WSW.jpg

きなこ餅チョコレートを食べた時絶対抹茶の方があうのにな~
と思っていたら…さすがチロルチョコさん!!
早速発売!!!
そりゃ買いますよね~
とにかく抹茶ものにはめがありません。
ほろ苦さやこの色!!!
あざやかな緑がたまりませんな~
このあざやかな色を保つのも大変らしいです。
日光にあたると酸化し、変色してしまうので特殊な包装をしている…らしいです。
ハーゲンダッツのグリーンティーアイスがそうですよね なんて…


まだ続くわたくしごとなお話。
お笑い好きではあるのですが一番笑えるコンビがこちらの千原兄弟。



001_20080904010939.jpg

チハラトークがたまらなく好きです。(なんと説明したらいいのか…)


これで最後なので聞いてくださいなお話。
わたしの上には兄と姉がおります。
上の二人、無類のアニメ マンガ好きで家には色んなジャンル、年代のマンガが大量にあります。
私も小さい頃から週刊少年ジャンプ、週刊少年サンデー、マーガレット、なかよし、りぼんなど見てきました。
そしてチュウこを飼ってからハマったマンガがあります。
こちら 「まっすぐにいこう。」



CA8OSKFL.jpg
左下にいるはなこちゃん、メスですがチュウにちょっと似てる~
読んでいるとほのぼのして癒される~
わんこさん同士で絶対こんな会話してるだろなぁ…
面白いのが、主人公の郁子ちゃんが飼っているマメタロウ(右下の茶色い子)は自分が雑種であることがコンプレックス
飼い主の郁子ちゃんが大好き。
郁子ちゃんにはあきよしって恋人がいるんだけどマメは郁子ちゃんとあきよしの交際を認めていないんだって笑
はなこちゃんはマメのお家の近所に住む紀州犬の女の子。
マメの恋人だけどマメより体格が大きいのが悩み。
この10巻にかかれていたシーンがいいなぁって思って…
郁子ちゃんが親友の直とささいなことで喧嘩をしてしまった。
それを聞いた友達が郁子ちゃんに電話で「郁子ちゃんは直になりたいの?ねたましいと思ったの?」と言われた後のシーン

源さんというかっこいいハスキー犬に出会ったマメ。
マメ:初めて源さんに会った時うらやましいとは思ったけど「源さんになりたい?」って聞かれたら「うん」とは言えないな。
はなこ:「はなこははなこのまんまでいいの。それにはなこははなこでいるのが好きだから!!」



なんかいい言葉だと思った。
ちょこちょこはなこちゃんは良いこと言うんだよなぁ
人間同士の恋愛模様もそうだけど犬同士の歯がゆい恋愛模様が描かれてて面白いです。
チュウもこのマンガの中に入れてほしいななんて…そしたら思ってることや表情が完全にわかってちょっと面白そう。
でもきっとウザ…ウザかわいいキャラだよね
当たり前かもしれないけどわんこ飼ってるな…って思うくらい犬の習性というか動きがさりげなーく細かく書かれてます。
作者のきらさんも「チャロ」というわんこさんを飼っているんだけどこの10巻にはチャロが亡くなったことが書かれています。(1996年当時)








































話しは大分それましたが本日チュウさんお家に戻ってまいりました


わしゃわしゃシャンプーもして綺麗になりテンションのあがり具合がはんぱなかったです
ブラシで毛をといたらモッサー抜けました

007_20080904010534.jpg

我が家ではこれを使っておりまーす
006.jpg

サービスなのか別ショットもいただきました
005_20080904010740.jpg

綺麗になったかに?
003_20080904010807.jpg

窓から野良猫さんウォッチング
008_20080904010927.jpg

動画なんかも…
とりあえず待て

ひたすら待て
ひたすら待て
by tyuuko


お家の雰囲気が違うのかなんだかいろんな所をグルグル…クンクンしておりました。で
でもそのあとはぐっすりピーピー
やっぱり疲れてたのかな…




お知らせ
8月31日からのコメントのお返事をしました。9月2日のコメント欄をご覧ください


今日(正しくは昨日)からテストが始まり徹夜してヒィヒィ言ってるわたしに起きろー

のポチお願いします
         にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ





Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/26-049b5101

Comment

無楽斎 | URL | 2008.09.04 06:28
もう試験ですか。はやッ。
ゆーなさんは文章が上手ですね。私も読みたくなります。
今度探してみます。

それにしてもチュウ君は、うちの駄犬に何度見ても似てて頬ずりしたくなります。
むとじ | URL | 2008.09.04 21:55
 何やらおもしろそうな漫画ですね。
動物モノの漫画は私も大好きです。最近ハマッたのは「チーズスイートホーム」です(思いっきり猫マンガですが・・・)
チュウ君の動画で・・・
首輪の上にのっかった「後ろ髪」が小太郎そっくりです。
ちょっと田村正和風(古っ!)がザッツ(雑種)ぽくてイイですね・・・
ゆーな。 | URL | 2008.09.05 00:39
無楽斎様
いえいえe-263文章力もなくきちんと文になっているかさえ不安です(;_;)
是非是非一度読んでみてください★
私もむとじさんのブログの9月3日の横になっている小太郎君を見てえっチュウ!?と一瞬錯覚しました!!
本当に似ています…

むとじ様
犬もいいですがやぱり猫マンガも癒されますよね~
猫ののほほんとした感じ好きです(*^_^*)
似ていますかe-420私もむとじさんのブログを見ていると小太郎君がチュウに見えてしまう事が多々あります笑e-435



Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

