スポンサーサイト


福田総理…

辞任ですか…
はい!雨で延期になった納骨も無事終わり家の方も片付きやっと落ち着きました。
今日から学校に行ったのですが、授業中眠気と吐き気と頭痛と必死に闘っていました
やはり体は疲れていたようで…いやもう大変でした
完全に生活リズムがくるってしまったのでいつも通りの生活リズムにもどさなければ…
しかしあっという間だったな~


さてさて昨日は孫しゃんとお隣のお庭の金魚しゃんを見に行きました。
家に来るといつも「きんぎょきんぎょ」と言ってお隣におじゃまさせていただいております。
とてもお庭が綺麗で自分的にこういう感じとても好きです。
(携帯で撮影した為画質が残念)
CA20ZHLO.jpg

こちらは赤が綺麗
CAM2NYU2.jpg
CA22C3YB.jpg
えさをあげて手をたたくと寄ってきます。
う~んいいですなぁ







チュウこはと言いますと、お家が片付いたので玄関には昇格しましたがまだお家には入れず
明日からは…とOKがでたのでシャンプーしたらお家に戻れるよ
CAOZ84PM.jpg
おやすみー

話は飛びますが連日の豪雨と雷すごかったですね
こういうときわんこさんはおびえちゃうと思うのですが、うちのチュウさんは全くそんなそぶりはなくむしろ玄関にいた虫に夢中でした笑
雷、雨の音、花火の音なども聞こえてるの?と思うほどなんの反応もありません。
本当に不思議で一見ビビりに見えるんですが人にも犬にもフレンドリーで怖いもの知らずです。
唯一怖いものは「怒られること」ですかねー
「ダメよ!!」というだけでビクっとしてブリーンします

これだから憎めないんだなー
DSC00728.jpg
チュウ:「なんの話し?」

いいえなんでも

最後にチュウのちっさい頃の寝顔写真でも…

DSC00598.jpg
ネムネム…
お家に来た次の日です。

チュウお昼寝2
わたしが膝枕しておさまるくらいちっちゃい
これはお家に来た初日。
寂しかったのか、わたしがそばにいてナデナデしてないと眠らなかったです。

チュウお昼寝
この羊の人形はお気に入りでしたが今はもう咬みちぎられ召されました…

なんか改めて見ても小さいな~
今は14.5kgと立派に成長いたしました。
まだ伸びるだろうなぁ





しみじみしながら…わんクリックおねがいしまーす
      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 高校生日記ブログへ



Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/25-ab7a20fc

Comment

無楽斎 | URL | 2008.09.02 06:56
えっv-363チュウ君はもう14,5キロもあるんですか。ちなみにうちの小太郎は17,5きろありますが、8ヶ月でそんなにあったかなぁー。

孫しゃんは渋い趣味ですな。ちなみに私は鯉が好きです。
むとじ | URL | 2008.09.02 22:15
 福田総理の辞任に関心のある高校生がいてうれしく思います。日本の未来は明るいですな・・・(1行でもいいのですよ!)
 チュウ君が玄関先まで昇格おめでとうe-230
豪雨に雷がOKなんて頼もしいですね。我が家の小太郎は雨の中に外につないでおくと(もちろん駐車場の屋根もあって雨はかかっていないのですが・・・)おメメが三角になって「捨て犬」のような気弱な顔でアピールします。
家に入れたとたん豹変するのが「名優」っぷり発揮です。
ゲンキンなヤツ・・・
ゆーな。 | URL | 2008.09.03 23:35
sachi様
何度もいろんな場所に移動してチュウも疲れていると思いますe-263
でも今日シャンプーもしてやっとお家に帰って笑これました(*^_^*)
すごいはしゃぎようで甘えて何度もまたブリーンポーズをしてくれましたよe-420
無理矢理でも私の膝に乗ろうとするので本当にこの子は甘えん坊だと思います笑


むとじ様
やはりあのポーズをしてお腹を撫でてあげるとくしゃみしますよね!!
チュウはくしゃみも豪快に何発もしますのでそのたびに私に唾が降り注ぎます笑e-420
なんだか不思議ですe-282あとお腹をかく様に撫でてあげると、自分の足でお腹をかいていると思っているのか足を動かしませんか?
家のチュウこだけでしょうか笑

無楽斎様
以外と体格も大きく最近見ぬ間にまた大きくなっている気がしますe-282
首元がたるんできてもしやメタボ!?と思い心配で獣医さんに聞いたところ、まだ成長過程なので心配ないですが20kgまではいかないが17~18kg前後にはなるでしょうね~と言われましたe-317
甘えて無理やりでも膝にのってくるので家族みんなこれ以上大きくならないで~と笑
趣味がなかなか渋いですよね~金魚がパクパク口を開けてエサを食べているのを見るのが好きらしいです(*^_^*)

Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

