

地球村、小戸六ダム近辺お散歩 その二

話は戻って

ゴールが近づくにつれ桜との遭遇率がアップ


まずはしだれ桜がお目見え

2009_0429チュウ10032
今日は暑いくらいに天気もいいね。










2009_0429チュウ10031











2009_0429チュウ10033
後ろにうっすら岩木山が見えますかな?















ついにゴールですよ…

2009_0429チュウ10038
お次は八重桜も登場。










2009_0429チュウ10039
7分咲きでしょうか。

濃いピンクもまたきれいです(´ω`)
久々に長距離を歩いたらやはり疲れましたね…

今回わかったのがもしかしたら50代のおかーさんと肉体年齢は一緒かもしれない…
小学生の頃は歩き遠足って言って学校から地球村まで歩いて行き帰りして筋肉痛になっても次の日もハイテンションだったのに…


でも今日は天気もよくとてもきれいな自然の中を歩けてすごくすがすがしかったです。

この感じなんなんでしょかね~
なんだかスッキリした感じ。




















そういえば付き合ってくれたチュウはと言うと

2009_0429チュウ10040
彼もさすがに疲れたそうな。


また今度も付き合ってくれよ







いつも励みになっております♪わんポッチりお願いいたします
            にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/246-657f1f98

Comment

なーたん | URL | 2009.04.29 23:44 | Edit
地球村、数年前に『夏の魔物』というフェスがあって、
妹2人と行きましたよ~!なつかし~!
その時もアスレチックが家族連れでかなり賑わっており、
遠足とかで来ても楽しそうだな~と思った記憶があります。
でも、ダムの方までは行かなかったな~。
散歩コースとしてもいいですね。気持ちよさそう!(^-^)
無楽斎 | URL | 2009.04.30 06:41
今回は超大作ですね。
注射が思わぬ散歩になってラッキーでしたね。

あの英文は「スターウォーズ」のオープニングに出るヤツです。「むかしむかし 銀河系の 遥か彼方で・・・」と訳されています。そしてメインテーマが始まります。
お願いがございます | URL | 2009.04.30 09:38 | Edit
カワイイですね
ブログよく拝見しております。

 実は皆様にお願いがございまして、コメント投稿させて
いただきました。
 そのお願いなのですが、犬のしつけに関するマニュアル
(パソコンで見れるPDF)を無料でプレゼントさせて
いただいております。
 そしてそれを読んでいただいたご感想
をいただきたいというお願いでございます。また、ご感想を
いただいた方には、私のホームページで皆様のブログを
紹介させていただきURLをリンク付けしたいと思います。
 もし犬のしつけに興味をお持ちでしたら、このメールアドレス
hhv4812hhv1973rc@theia.ocn.ne.jpまで
ご一報いただけないでしょうか。
「しつけマニュアルプレゼント希望」と題してメール
いただけましたら、PDFを添付してご返信申し上げます。
 苗字やハンドルネームなど添えていただけますと幸いでございます。

 突然に変な投稿をしてしまい申し訳ございませんでした。
皆様のブログ、また拝見したいと思います。
十兵衛 | URL | 2009.04.30 10:06 | Edit
素敵です。
後ろにうっすら岩木山が見えるチュウくんをみて、何故か漫画『ハンターXハンター』のヒソカを思い出しました(あははは)。
 ↓ゆーな母さん、私より若くみえます。負けました。
sachi | URL | 2009.04.30 19:40
すご~く素敵な所が近くにあるのですね!私も行きた~い!!!
お花とチュウくん、ベストマッチですね。
チュウくん、どうしてそんなにお利口さんに写真に写っているのですか?超、すごい。
ゆずにも真似してもらいたいです。
長距離おさんぽお疲れさま~☆
かなこ | URL | 2009.04.30 20:30 | Edit
ねぇやっぱり今回もゆーなママなの?
実はゆーなでした~ じゃないの?

そっちばかりが気になって 何回も見直しちゃったわ
かまど猫 | URL | 2009.05.01 00:36
わーきれい×すごいきれい。
日本の春。
昨日はリンダリンダリンダ
今日は、
藤沢周平の映画みたいです。
サラ☆ロン | URL | 2009.05.01 01:05
お母さんと肉体年齢が一緒!?
そりゃマズイ(笑)

でも、確かにお写真が、若いっ♪

ちゅうさんも疲れちゃった?
楽しい散歩のサプライズ、良かったですね。
お米の水源が見れるなんて感動しました♪
だいずママ。 | URL | 2009.05.01 01:09
おかーさん若い。。。 (やっぱりそこに目が行くわっ)

ホントにいい所だねっ 
「小戸六清水」ってのは、湧き水なのかな… 私、子供の頃から湧き水大好きなのです
お水湧いてるところには必ず吸い寄せられて行く、、、(笑)

いろんな施設があるところに入らなくても充分楽しめるところのなのですね♡

それにしても…

チュウくん、良い子だわ~☆

オスワリがとってもきれいで、めちゃ賢そう!
ホントに、良いわんこだわ、、、獣医さんに「変な犬~」って言われるだいずとは大違いっ (笑)
立ち姿もお座りもホントにきれいだなぁ (本気で褒めてる) 

抜群にきれいな景色と桜、良いわんこ…
たまりませんのぅ~
ゆーな | URL | 2009.05.01 23:19
なーたん様
なーたんさん「夏の魔物」参戦してましたか~
私も実は07年は行きましたが会場は小さいものの 笑))RedioCarolineもしかりゆらゆら帝国等ゲストは結構豪華ですよね。
青森唯一の夏フェスです…笑
アラバキには断然負けますが結構熱いそうですっ

そうですそうです!!
アスレチックも大きいすべり台とか乗り物とかあったりテニスコートとかパターゴルフ場もあって山の中にあるものの意外と(おい)賑わってますね~
地球村のまわりは自然いっぱいなので散歩にはもってこいですよ♪



無楽斎様
海の次は山と…自然大作です~
注射も大事ですがチュウにしたらラッキーだったのかもしれませんねぇ。

あ~~なるほど!!
最初ナレーションででるあれですね…
脳みそ噴火するくらい振り絞りましたとも…



母兵衛様
不気味な笑みで「クックック」と笑うヒソカを思い浮かべましたか~
どっちかというと内面は最近めっきり見ませんがレオリオタイプだと思われます 笑

いやいや!!!
正面からみたらまた変わりますよ~
普通の50代でございますv-355
そんなこと言っていただけるとまたすぐ母が調子にのります。


sachi様
本当に近くには何もないですがこういう所は結構たくさんあります 笑
白に色味のある色は合うのでちょっと助かりますが桜きれいでしたよ~♪
おおおおおお利口でござぁますか!?
「おすわりね」とお願いして撮ったのでゆずくんも出来ますよv-410
やっと無事筋肉痛は乗り切りました 笑



かなこ様
今回はほんとにほんとにちゃんとゆーなママでございますよ~
写真では気合い入れて上下のジャンパー着てますが暑くて歩いてすぐ脱いでました…
50代にさしかかるといったん暑くなるとなかなか冷めないので大変だそうです 爆))
ゆーな | URL | 2009.05.01 23:38
かまど猫様
まだ青森に桜は健在してたみたいです~
昨日のちょい切なさとは一変な「春色」ですねぇ。
かまどさんの畑風景も私は大好物なのですよなのですよ。



家主様
筋肉痛の発症が母と一緒なんてもう末期です 笑
普段道を一緒に歩いている時は母に「歩くの早い」なんて言われますが、ああいう険しい道には年相応なのか母の方がすたすた歩いて行っちゃうんですv-394

またまた母が調子にのります!!笑

帰りはあのまま顎乗っけてはぁはぁいってましたね~
そうなんですよねぇ。
ダムを見た瞬間母と二人で「おぉぉ~」なんてつい声あげてました~



だいず君ママ様
またまただいず君ママまで!!
皆さんのそのお言葉で母の調子のり度があがるあがる~笑
それよりもやわたるを見る限りだいず君ママもお若くてイキイキして見えますよ~v-398

見る限り湧水っぽいですねぇ。
もうちょろちょろ水を口で直でいきたいですか!!
私も飲みましたが冷たくてほんとグッドでした~

肝心の楽しい施設が近くにないのもありますが 笑))それでもおおいう所をお散歩するのも気分いいですねぇ。

いい子に見えます!?
それならよかったですが…疲れたせいもあってペタンとずっと座ったりしてましたよ~
その隙にっ…
獣医さんに「変な犬」と言われるとはある意味すごいではないですか!!
だいず君のぽわんとした雰囲気をブログごしで見ているだけでもこちらものほほ~んと癒されます~
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

