

身の回り その2

子供の頃とてもお世話になった「おかあさんといっしょ」

私の世代はだんご三兄弟でおなじみのお兄さんの一歩前の世代をいっていた風に見える速水けんたろうお兄さんとおゆみお姉さんでした。
あと弘道お兄さんもっ

ちなみに「にこにこぷん」はギリ記憶がある程度です。

今でもいい歌だなぁと思うような素敵な歌が流れていましたがその中でも一番印象に残っているのが



「銀ちゃんのラブレター」



実話かどうかはわかりませんが、一見当たり前のようなんだけどこういう子供の素直な行動って時にジーンとさせられます(´ω`)

いつまでも子供の様な純粋な気持ちって忘れたくないものですねぇ…しみじみ





さてさて今回も最近あった身の回りの者たちを紹介します~
実はわたくし口内に水疱瘡をこじらせてしまい月曜日から家にこもっております~笑



春といったら

2009_0421チュウ10004
梅にめじろっ



2009_0421チュウ10005
群れになって一生懸命ついばんでます。



2009_0421チュウ10002
めじろに混じって花をついばむ大きな謎の鳥…
たまに庭で見かけますがなんの鳥なんでしょうかねぇ。





我が家の花もだんだんと姿を現しはじめました。

2009_0421チュウ10019
ヒトリシズカ(一人静)

なんて繊細な名前…
光沢のある葉っぱもきれいです。





2009_0421チュウ10012
クロユリもつぼみがこんにちは





2009_0421チュウ10020
噂をしていたら姿を見せていた梅花からまつ草





2009_0421チュウ10021

























2009_0421チュウ10009
「ジー」





なんだかまた別の視線を感じますが(´ω`)…










2009_0421チュウ10013
「ジー」

前に見かけた飼い猫さんですね。





2009_0421チュウ10014
「また何か用?」

いやはや猫好きなものでして…





2009_0421チュウ10017
にゃんと今回はここまで距離をT縮めることに成功しました!!

ふたに興味があったようですが何もないことを確認したらサササッとお家に帰られましたとさ…








猫にもやられっぱなしの飼い主Yにわんポッチりお願いいたします♪
            にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/237-fd7a0184

Comment

かまど猫 | URL | 2009.04.22 01:23
桜の次は、いちごも楽しみ。
うちは絶対りんぞうの踏みつけになると思って
植えてないから。
りんた小屋に来るsiminさんはいちご博士だよ。
めじろっの っ がいいねえ。
めじろっの次に来るのはヒヨちゃんじゃないかなあ?
無楽斎 | URL | 2009.04.22 06:34
うたのお姉さんは、NHKの「ラジオビタミン」で神崎ゆう子さんという方を知りました。キレイな人。春になると、写真が増えますね。
sachi | URL | 2009.04.22 12:40
私は、バリバリにこにこぷん世代で~す!
悲しいことに、お姉さんやお兄さんはどんな人だったか記憶にありません・・・。じゃじゃまる・ピッコロ・ポロリは覚えています。
子供の頃の純粋な気持ち、忘れたくないですね!

今日のネコさん、毛色がきれいですね。
うちの近所はネコさん増加してきちゃったんですが、なかなかお近づきになれません・・・。
ネコの気持ちがわからない!(悲)

いつも自然がいっぱいで癒されますわ。
ゆーなさん、お大事になさってください・・・☆
かなこ | URL | 2009.04.22 21:52 | Edit
うちの長女は にこぷん でしたよ
もうおかあさんといっしょはビデオ撮って 借りて
でもって絵本かって cd買って 
大変お世話になりました

で 長女から次女の間に キャラクターかわったんですよね
んと~ なんか双子の犬になったんだけど
名前なんだったかなぁ。。。

うちに上を下は三つ違い
ゆーなさんは ちょうど間です
下の一個上になるのかな?

だから 犬 だよね?
だいずママ。 | URL | 2009.04.22 22:49
私、結婚前は「絶対に子供ができてもお母さんと一緒なんか見ながら子供と歌って踊るような母親にはならんぞ」って心に決めてたのに
知らぬ間に歌いまくり、踊りまくり…
ほとんど歌えるようになってしまった (笑)

息子の世代もひろみちお兄さんだよ~ なんてロングラン!!
絶対「お兄さん」じゃないよねってママ友と話してたなぁ。。。

おぉ、山野草さんたちが続々とお目覚めですな
1人静、かわいいなぁ
こちらは、ばぁばの家でヒナ草が満開~ ホントにかわいいよぉ
ウチではオダマキが咲き始めたなぁ♪

な~んて言ってると、見てる見てる、、、 (笑)
だいずもそんな感じー
とにかくじっと見る  アハハハハ

かなこ | URL | 2009.04.22 23:32 | Edit
きゃ~打ち間違いしてるはずかしい

うちの上と下は三つ違い って言いたかったのに

でもって 今 携帯とぱそと両方で見てたんだけど
最新記事が違う・・・なんでだろう。。。
ゆーな | URL | 2009.04.23 00:11
かまど猫様
いちご実もちゃんと出来ますかねぇ…
実の前の花もまた見ものですね。
りんこりんにやられちゃいますか~
どうせなら甘いのが欲しいと贅沢言ってみます 笑

めじろっが来ると地面に大量の花がぽつりぽつり。
梅をついばむ鳥ってあんまりいないですよね。
あの鳥の正体が気になります。


無楽斎様
歌のお姉さんって名前通り歌もうまけりゃきれいな方も多いですよね~
のせたいものが増えますなっ
春が終わると苦手な夏があっという間に始まります…


sachi様
sachiさんもにこぷん知ってる世代ですか~
そうですそうです!!
ねずみと猫とペンギンですね 笑
印象が強かったので当時1~2歳の私でも再放送などを見て記憶がありました♪
じゃじゃまるの出べそが気になります…笑

きれいですよね~
手入れされているのか汚れなく毛もさらさらでしたよ。
こちらも最近のらちゃんが増えてますねぇ。
少しでも人慣れしてないと一目散に逃げていきますよね…
ちょっと寂しいv-356
猫は気まぐれなのでにゃんにゃんすり寄ってくる野良猫はめずらしいかもしれません~

ありがとうございます!!
軽度なのですが何せウイルスなもので家の隔離中です 笑
順調に回復してます~


かなこ様
元年まではにこぷん世代なんですね。
それは結構な熱狂的ですなぁ~
私も絵本はよく買ってもらってました。
「おかあさんといっしょ」と言えば誰もが進む登竜門みたいなものでしやよねっ
今や自分とそんなにも年齢の違いがないお姉さんとお兄さんを見るとなんだか不思議な気持ちになります…

犬の双子とはもしや「どれみふぁドーナツ」のミドとファドかな?
私もばっちりどれみふぁ世代です~
そうかそうか!!
かなこさん家で言うとちょうど私は真ん中だ~

って犬って!!!!
犬!!
最終的にてんちゃんに挟まれるのか…(なんだか物言いたげ)


だいず君ママ様
だいず君ママもしっかりおかあさんといっしょの策略にはまってましたか~笑
もう子供が楽しんでいるのを見るとつられて歌って踊っちゃいますねっ
もう子供より逆にお母さんがはまっちゃったりして 笑

やっぱり弘道お兄さんですよね♪
そうとう長い間活躍しましたよね~
今や男の子二人のお父さんだしあの頃もそろそろお兄さんとは…な雰囲気ありました 笑
でも変わらないのが不思議!
子供ながらに弘道お兄さんはかっこいいと思ってましたよ…

こちらも山野草が目覚め出しましたよっ
ヒナ草いいですねぇ
小粒ながらもかわいい花がいっぱい咲くとまたきれいです~
オダマキも旬ですなぁ。
これからが山野草の活躍する時期でもありますねっ

だいず君はママをいつもジーってしてる気がします 笑
私もだいず君のあの何かを訴えるかわいい目に見つめられたい…(キてます)
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

