

つねに進行ちゅう

2009_0331チュウ10005
ピコピコ揺れたぜんまい(じっぽ)がなんだか頼もしく見える後ろ姿。

昨日から私もついに上下のかっぱの下を脱ぎ捨てて散歩に出かけています。
風は冷たいけど日差しは熱い~

てくてく土手コースへと出かけました(´ω`)





2009_0329チュウ10004



2009_0329チュウ10003
幼き頃おままごとでお世話になった草花達



2009_0331チュウ10003
無料の新鮮なサラダバー



2009_0331チュウ10004
うみゃうみゃ

この土手もいつもの田んぼコースの途中も地区の保全会の方々が整備をしてくれているおかげできれいです。

正直田舎って自然があふれてゴミなんか道にないって印象がありますが都会の公園とか道の方がぜっんぜんきれいです!!
ポイ捨ても多いし犬の糞を持ち帰らない方が多いのです…

特に糞の置き去りがすごくて田んぼコースは雪解けの時期になるとあっちこっちに糞が落ちていてすごく汚いです。
おかーさん伝いで立て看板を設置してと役所にお願いしたのですがその辺はどうなるものやら…

それでも保全会の皆さんが夏は草刈、ゴミ拾い、排水の泥揚げや道路わきにプランターをおいて花を植えたりしているおかげでとてもきれいに保たれています。

家のおとーさんもちゃっかり保全会で活動してますが…いつも散歩はすがすがしいよ~










そんなこんなで家路について彼を洗いまくりましたとさっ

よかろうもん
2009_0331チュウ10011
「うぴゅ」





ほんとは毛におおわれているだけでチュウもシミ進行してま~す

2009_0331チュウ10009



2009_0331チュウ10008
本来なかったお腹やら大事なところやらシミ拡大ちゅう。










2009_0331チュウ10012
「さっぱしたさっぱした」




[任務完了]








うぴゅっとポチりお願いいたします♪
  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/217-bb9c0d8b

Comment

かまど猫 | URL | 2009.03.31 23:37
こんばんわー。
ゆーなさんもままごとしましたか。
草の色しぼったりするの大好きでしたよ。
白い花集めてご飯とかね。
うぴゅ顔に癒された。
むとじ | URL | 2009.04.01 07:57
 青森も春がやってきてますね~。
富山もゴミのポイ捨てとか糞とかよく見るとけっこうあります。やっぱり住民の清掃活動とかやっていると思います。1人1人のちょっとした気遣いで気持ちよく過ごせるのにね~・・・
 チュウ君もシミシミ軍団ですな!小太郎もそのうち「茶色い犬」になってしまうのか?心配です・・・
サラ☆ロン | URL | 2009.04.01 14:19
どれもキレイな写真ですね~!
癒されます♪

「うぴゅ」なちゅうさんに、やられちゃいました(笑)

任務完了、お疲れ様したっ!
だいずママ。 | URL | 2009.04.01 22:26
おままごとかぁ
すんごい懐かすぃー…さんじゅぅウン年前のことだわ。。。 (笑)
タンポポごはんやホトケノザのおひたし、オドリコソウのいためもの、ノビルのスパゲッティー
どれもごちそうだったなぁ
ハコベは飼ってた文鳥の大好物であのつぼみをおいしそうについばんでたのを思い出します… (遠い目)

チュウくん地方も放置ウンPに悩まされてるのね
だいず地方もおそらく同じくらい田舎なので(一緒にすんな~って言わないでーーー)ホントにひどい、、
怖くて草むらには侵入させれないくらい…ひとつは「いってらっしゃい散歩」のせいもあると思う
家からいってらっしゃいのお宅もあれば
つないできて、河川敷で放して自分はベンチでぼーーーっとしてわんこは自由行動
どちらにせよ、自由行動中のワンコの行動には責任は持ちません

犬飼うなーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


チュウくん、実はブチの子なんですね
だいずは別の意味でブチ模様になってます
カイカイを歯でガジガジして、手足の皮膚が黒ずんでブチになってる
悲しい感じです

ゆーなさん、「うぴゅ」Tシャツとか「うぴゅ」ステッカーとか作ったらめっちゃ売れると思う~ (笑)
ってか、私買う。。。
ゆーな | URL | 2009.04.02 00:20
かまど猫様
おままごとしてましたよ~
家の砂場で泥だんご作りにおわれていました。
毎日手が青臭かった気がします 笑
葉っぱがお皿でご飯に味噌汁におかずとレパートリー豊富でしたねぇ。

つまむとまさにあんなうぴゅ顔になりますv-286


むとじ様
やっと春がやってきました。
富山もそうなんですねぇ。
本当は何もしなくてもきれでありたいのですがやっぱり誰かしら清掃活動をしないときれいは保てないですね…
そのおかげで毎日楽しく散歩させてもらってます!

小太郎君シミにのっとられそうですよね 笑
下(皮膚)が茶色で上(毛が)白だとどんなんになるんだろう~
チュウもどんどんしみしみ化です~


サラ☆ロン様
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますv-410
カメラに撮ってもらってる感ありありなのですが…癒されてもらえると嬉しいです~

なぜか目が上目使いになってあんな「うぴゅ」になっやいます 笑
隊員は頑張りました!!
でももうすぐまた任務が言い渡されそうです…笑


だいず君ママ様
おままごとは世代を超えますね~
外に出るだけで素材はどこにでもあるんですよね。
あぁ…たんぽぽご飯やりましたねぇ…
たんぽぽは見た目からか万能で何にでも活躍してくれました!!笑
食べたふりでも本当にごちそうだと思ってましたv-398うんうん
文鳥もお花好きなんですね~!!

チュウ地方も置き去りう○ちが凄いです…
だいず君とこもそうなんですねぇ。
なんのなんの!!
こちらはどどどどがつく田舎なもんで 笑

あります…「いってらっしゃい」散歩困ります。
そうなったらう○ちの行方さえ分からないしわんこの行動も危ないしで…
何かあってからじゃ遅いですよね。

そうですそうです!!!!!
犬に愛情がないに等しいです。
よく田んぼコースで、飼い主は軽トラックに乗って運転をして犬は軽トラックにつないで歩かせて散歩してるのを見るのですがそれ軽トラの意味は何だ!?と!!
犬が辛いだろうと…
それなら一緒に歩いて散歩してう○ちもちゃんと拾って…
となってくれたらいいのになぁ。

実は毛に隠れたぶち犬なんですv-286
そうなんですねぇ…だいず君かいかい大変なんですねぇ。
チュウも酷い時はいっつも歯でかつかつ咬みまくってました。
季節の変わり目が怖いのですが今のところ変化がないのでほっとはしてます。

うぴゅT作っちゃいますかぁぁ~
ネット限定で…でも売れても数十枚くらいですよ~笑
だいず君ママ買ってくれますかv-406
そしたらチュウの鼻汁たっぷりチューをプレゼントします!!
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

