スポンサーサイト


お食事中は避けてください

何だか嫌な予感がするゆーなです…

何故かというと最近チュウ、よく連続でゲップをするんです。
ご飯を食べた後でもなく日常で…



こりゃあまた回虫かなぁと…

最近草いっぱい食べてるし…
なんだかなぁ…
実は家に来た当初も母胎感染で回虫が見つかっていたのです。
ちなみに皮膚病も母胎感染でした。

回虫…
私にとってあれは忘れもしない出来事です…

回虫の薬を飲ませた後、散歩でまぁう○ちをする訳ですよ…
そのブツを何気なくみるとうじゃうじゃうじゃぁぁぁあっと輪ゴムの様な細長い白い物がう○ちと一緒にいっぱい出たんです(゜Д゜;))))(゜Д゜;))))

まぁそれが回虫ですよね…

あれは私には恐怖でしかなかったです…

それでも置き去りには出来ないのでスコップで虫をよけながらブツは無事お持ち帰りできました…

それもその日だけじゃなく次の日もでしたもの…

その後数日間麺類を一切うけつけなかったのは言うまでもない…

それにしてもあの時は立派な虫を見て
チュウさんあなた一体お腹の中ですくすくと回虫何匹育てあげたんですか!!?
と思っちゃいましたけどね(´ω`;)

虫くん達は居心地悪い訳ないですよねーあははは

今じゃいい思い出です…

そう言えば車に乗っても吐かなくなったのは虫を駆除してすぐ後でした。
そもそも車酔いで吐いた物の中にいた虫を見つけてそのまま病院で検査したんです。
何か因果関係があるのかいなか…

ワクチン前に一度検査しに行ってみようと思ってます。





さてさて今日のお散歩は快晴ではありましたが風がビュービュー

飛ばされるかと思うくらい春風が歩行すら妨げます。

2009_0315チュウ90021
「しゃむいっす…」

しばし芝生で休憩。
そういえば昨夜の雪もあっという間に消えてしまいました。





2009_0315チュウ90023
「チュウは下から撮ると勇ましく見えるのでこのカット多めです。」

自称イケメン撮りと言います。

因みにななめ横から撮っても自称イケメンになります~

公園に立ち寄ってみると丁度夕日がきれいに沈みかけていました(*´ω`*)





2009_0315チュウ90024
毛玉越しからの落陽最高っす!!!

ポケーっと景色を眺めていると自然と時間を忘れてしまうものですねぇ。





































                  デデンッ

2009_0315チュウ90027
あっれっ!?






なんで2つに増えてるの?????

何このオチ!????

「毎回終わり方に悩んでいるようなので今日はチュウがオチを提供してあげますよ…ふふふ…」



意味深………

日記を書いている飼い主も戸惑うこの展開…



じゃ、、じゃあ今日は一応このへんで、、、、、、








実はボールが増えた理由がちゃんとあったらしい…
気になる次回にわんポッチりお願いいたします
      にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/200-40b358c7

Comment

かなこ | URL | 2009.03.15 23:54 | Edit
ん?一枚目の写真 抱っこされてる???

チュウくん 男らしい写真が多いと思ったら
イケメン撮りなんて技法があったのね(笑)

美少女撮りなんてないのかしら?
あったらまずはあたしが試して。。。。(え?)
かまど猫 | URL | 2009.03.16 00:01
耳の向こうに、風が見えるー。
ちゅう君、野球部に入部したとか?
maiko | URL | 2009.03.16 00:16 | Edit
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ

ウチの武蔵も、赤ちゃんの時に、虫う○こ出ましたよ((゚Д゚;))
ソーメンみたいでした(;^ω^)
チュウくん何も異常がなければいいのですが・・・・。
心配です。゚(●'ω'o)゚。うるうる

ゆーなさん、軟式野球やってるのかな???
去年?くらいから、軟式野球の、公式のボール変わったよね!!
ゆーなさんもしかして野球好きかしら(・・?
もし、そうだったら、うれしい~~~!!!ヽ(〃v〃)ノ

なーたん | URL | 2009.03.16 15:52 | Edit
回虫、怖いですよね~v-12
チコも昨日の夜、ちょっとリバースしちゃったんです。
ゴハンを食べた直後に散歩に行って、帰ってきても
ずっと興奮したまま遊んでいたせいだと思うんですが・・・。
でも、妙に散歩中に草を食べるので、ちょっと心配v-388

ところでチュウくん、なぜにボールがふたつに!?
意味深だわ~。その理由は、次回明らかに・・・なるのかな?
sachi | URL | 2009.03.16 17:20
回虫超、心配ですね!
私は生で見たことありませんが、ゆーなさんの文章から気持悪さが十分伝わってきましたよ。
ゆずもお散歩中に草をムキになってむしゃむしゃ食べるんですが、ちょっと恐ろしいですね。

またまた写真がきれい~!
「イケメン撮り」是非、試してみたいっす。
あれ???ボールが増えていますね。
気になるなぁ・・・♪
だいずママ。 | URL | 2009.03.16 21:24
ヤツには私もガクガクブルブルさせられたものです
生後2ヶ月になるかどうかで我が家にきただいずは子犬らしく、まぁかわいらしい、ポンポコリンのお腹でした
まだがんぜない赤子なのでもちろんお散歩はだっこで、平行してトイレトレーニング…
でも、初めての育児だったので、トイレトレーニングは難航を極めました

ウチに来て1週間目の健康診断で持参したリビングの床の上にしたうんちを検査した結果回虫うじゃうじゃ

薬飲ませる→でる どこで??

どう考えても一晩で生後2ヶ月チョイの子犬がトイレを覚えるわけもなく、、、

あれをどうやって処理したか、どうしても思い出せない私です


イケメン撮りかぁ
どの子でもイケメンに撮れるってワケぢゃ、ないのね
残念っ!!


ゆーな | URL | 2009.03.16 23:59
いつもあたたかいコメントありがとうございますv-353



かなこ様
さすがに風が強くて寒いのか私の膝に潜り込むの図です。
頭を腕にのせて偵察中みたいです…

そんな裏ワザがあったんですよ~
なので自称イケメン!笑 いつものおまぬけな顔からあら不思議。
キリリとした表情に大変身v-355

美女撮りはですねぇまずカメラをちょっと顔より上にかまえ顎を引き上目使いにするとかなこさんなら8歳若返ります!!!
てんちゃんなら7か月分くらい若返っちゃうかな~v-398


かまど猫様
風がビュービュー耳をかすめてました。

本人はいたって入部希望だそうですがフライを口でキャッチできてもそのままボールを持ち逃げしてしまうので野球少年たちはNOだそうです…(ε∀ε)v-356


maiko様
まさにTHE麺類ですよねv-399
あの見たことのない容姿の生き物にはびっくりでした…
またうじゃうじゃ~って事がないといいですねぇ…

あれは軟式用のボールだったんですね!!
ほうほう~だからみんなあのボールで野球の練習してたのかぁ(´ε`*)
中学高校とソフトボールに明け暮れていたので結構野球好きですよ~
WBCの試合も何気にテレビで見てました♪


なーたん様
回虫は恐怖です!!
体に入っていた事を考えるとちょっとゾワ~v-399
前もゲップが目立っていたのでこれは要注意かなぁと心配です…
でも草って妙に美味しそうに食べるんですよねぇv-356
虫がいない事を祈ります。

次回はですね……むふふふふふ…
あのボールの出どころが!???
今日の記事に注目です…


sachi様
回虫はあの見た目がダメですねぇ。
せめてもうちょっと虫っぽい感じならいいのにあれはまさに寄生虫でした…(*_*)
みんな美味しそうにばっくばく草食べるんですけどねぇ~
いつもの散歩道に置き去りのフンが多いので心配してます…
新鮮なサラダならいいけどあの道は…
皆さんちゃんと持って帰ってほしいものですv-356

ゆずくんは自称ではなくイケメンです!!
顔立ちがくっきりキリリっとしてほんとにかっこいいですもん☆
あのゆるいおまぬけ顔も飼い主譲りかもしれません 笑


だいず君ママ
私も人目をはばからず思わず「ひぃぃぃぃ!!!」っと自然と声をあげてしまいました…
当時私にとってあれは宇宙人ならぬ未確認生物でした…(´Д`)))))

そうなんですよね…あのかわいいかわいい丸いぽんぽこりんのお腹の中に実は…
奴が…ひそんでいた…
え?え?え?えええ?その後がすっごく気になります!!!!
虫はどこ???あれれ
でもだいず君の中からはもうきれいさっぱり…

一種のホラーミステリーのように謎が謎を呼ぶ虫回虫です…

きっとだいず君もあの角度ならキリリ。
でもだいず君なら正面からのあの笑顔が一番ですねぇ☆
あれぞ本物のわんこの笑顔ですv-411
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

