

朝青龍うんぬんの前に安馬が心配でハラハラなゆーなです。

いやいや日馬富士でしたね。
大関昇進よかった~
4連敗からやっと脱出してくれたのでひと安心…

昔から亡くなったおおばあちゃんは
「安馬はいい~安馬はいい~顔もキリッとしてらしこれは強ぐなる」

なんてよく言ってました。

その前は千代大海がお気に入りだったようですが2005年代から調子がおちてきた頃からあまり褒めなくなりましたね 笑

安美錦もけっぱれ~


おばあちゃんつながりの話なのですが昔からよく食べて今でも好きなほし餅

よくおばあちゃんがストーブの上に網を置いてほし餅にバターをぬって焼いて食べさせてくれました~
今じゃほし餅も食べる機会が減ったのですが最近はほし餅を揚げた揚げ餅なんかが売っているのです。

2009_0118お試し撮影40001
なつかしい味で大好きです(*´ω`*)










さてさて長い話はおいといて散歩でも行くか~






毎回散歩で行きあいそして親戚でもある通称本家のパパと遭遇。

CAEUHZ48.jpg
嬉しくて三匹してハッスル

シーズーの「ラッキー」と「シャンプー」は7歳10歳の貫禄コンビ。
そんでもっていつもお洒落~
特に冬は雪が毛玉になるから洋服は欠かせないんだって





CA82AZN6.jpg
ごもっともなお言葉です…










「わげものってどういう意味?」
2009_0117お試し撮影30001
それはね君みたいな人のことをいうんだよ。




あ…ゆーなもか……








ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

Trackback

Trackback URL
http://dandandanshi.blog59.fc2.com/tb.php/140-d27bc6fe

Comment

無楽斎 | URL | 2009.01.19 22:16
また渋いネタですね。
安馬改め日馬富士の親方は、元横綱旭富士でしたっけ。
確か、青森県木造町出身大島部屋かな?
最近私は、「角界のディカプリオ」という
響きがお気に入りです。
竈猫 | URL | 2009.01.20 00:46
おすもうさんかぁ。
最近のわげものは知らないと思いますが、
私は昔々の若貴(きらい)のパパの貴乃花が「すき」でした。
引退したときおすもうの火が消えてしまいました。
晩年不幸っぽかったし。

もらったかきもち、残ったので吊しとこうと思って、
ひもで結んでみたんだけど
どうにもこうにもさっぱりわからず。
パソで調べてもでてこない。
テキトーに結んで吊してみました。
館岡のおばあちゃんなら知ってるかも?

むとじ | URL | 2009.01.20 20:40
 ゆーなちゃんは相撲にも精通されているのですね~。
私もおばあちゃんっ子だったので小さいときには毎日相撲は見ていたのですが・・・
私の時代はやっぱり「千代の富士」ですかね~・・・
本当に体が小さいのに強かったな~。男前だったし。
日本人の横綱がまた出てくると面白いのにね~。
かなこ | URL | 2009.01.20 23:27 | Edit
ゆーなさん あなた年をごまかしてますねっ
こんなに物知りで 機転も利くなんて
じつは還暦くらいになってるんでしょ?(笑)
ほんと見習わないといけないなって思いますよ

うちはもちをつくので 切り餅を切って干して
揚げもちも作りますが バターをつけて食べたことはないなぁ
今度やってみます~
ゆーな | URL | 2009.01.21 00:12
無楽斎様
旭富士は五所川原商業高校出身ですよね!!!なんだか興奮
小学校からの同級生が同じ五所川原商業高校でお相撲さんを目指しているので旭富士さん名前は知ってますe-287
その高校に巡業にきますよ~

ベッカムもいたりしてなんだか相撲界もイケメン揃い?!


竃猫様
横綱がなかなかでませんもんね…
外国人力士も大事ですがやっぱり日本人力士の活躍がみたいですねぇ

今度館Bに聞いてみますねv-410
おかーさんも私もしばり方が思い出せず一昨年初めてほし餅を作った時はグルッグルに巻いただけでした笑
おばあちゃんが寒い中物干しざおにつるしていたのが思い浮かびますなぁ


むとじ様
やはりおばあちゃんっこの特権ですね~
千代の富士といえばキン肉マンのウルフマンが真っ先に思い浮かびます笑
小さいけど筋肉質でしっかりした体ですよねv-290
体のつくりかわかりませんが…日本人力士に頑張ってほしい!!


かなこ様
すみません…今更ですがたびたび登場するおかーさんとは私のことで実はゆーななんて存在しな……


うそです!!!笑
1月21日で18歳になりますe-319

お家で突くもちっていいですよね~
いいなぁ~いいなぁ~
焼いてバターは美味ですよっ
Comment Form
公開設定

RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

