スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年最後

007_20081231004525.jpg

「どうも…今回は鏡もちにされたチュウです。」




今年はおばあちゃんが亡くなったので毎年恒例の餅つきが出来ないのです。

お供えの餅もないということで丁度目の前に白い代役がいたのでつい…




さてさて今日で2008年もおしまい。

今年勢いで始めたチュウのブログでしたがそのおかげで沢山の出会いもありました。

皆様&チュウには本当に感謝です~

忘れてたっ


その前にチュウが家に来たのが一番の大きな出来事でしたね

そして今年になって一年ってあっという間だなぁと思うようになりました…

まぁそれは置いといてっ

とにかくとにかく来年もしがない飼い主と天真爛漫なチュウをよろしくです!!








我が家の大晦日はと言うと

大抵しゃぶしゃぶとお寿司…



そして欠かせないのがおかーさん特製のえびチリと茶碗蒸しとけの汁~☆

けの汁とは大まかに言うと細かく切った野菜の味噌汁。


002_20081231004543.jpg
こんな風な具を使います。

画像を見てわかるように切るのがめんどうになったおかーさんはよく行く物産館にて切ったものを購入しているのです(εДε)

わらびやらにんじんやら大根やらごぼうやらフキやらこんにゃくやら凍み豆腐やら油揚げやらをサイコロ状に細かく切って煮込んで味噌汁にするだけです。


003_20081231004534.jpg
具だくさんで色んな食感がしておいしいのです~
























そろそろシメに入ろうと思うのでちょうど隣にいるチュウさん…

今年一年どうでしたか?

CANLTW93.jpg
「ふごくぐうじつひたいひひえんへひた」

大好きなボールはしっかり離さないのね…



CA2JS1Z0.jpg
「へふい…」

そのまま寝ないでね…

では皆様…







よいお年を~ヽ(*´ω`*)ノ





ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサーサイト

きぐるみ

せっかく積もった雪も昨日今日であっという間に消えてしまいました。

どっと降ってあっという間に消えるという天気が続いておりますー



さて季節に合わせてチュウも冬毛でもふもふ。

ストーブの前で2匹でゴロゴロしていたらふと目に入ったあんよ。






CAWTRHDX.jpg
すっかりあんよの毛も伸びきって爪が隠れるくらいだよー















CA1ZRH88.jpg
冬になると寒いから犬も手袋着用します(毛を放置するだけ)







ポチっとクリックお願いいたします
     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







上には上がいる…

27日にようやくおとーさんが退院しました。

これからしばらく通院は必要ですが前より大分よくなりました

そして今日は宮城で働いている兄が家に帰って来て、孫しゃんやお嫁さんも来ました。

チュウさん相変わらず嬉しそうにぴょんぴょんしていましたが…



上には上がいる…




チュウよりも上回る大物がいました…












001_20081228214537.jpg
子供は強し!!

今まではちょっと怖がってチュウとの距離を置いていた孫しゃんが今日急にチュウに接近しだしたのです。

もはやされるがままでした…




でもかまってくれるのが嬉しい彼は

003_20081228214549.jpg
ブリーンでなでてアピール






それをいいことにスキンシップがますます増えていき

004_20081228214603.jpg
「チュウを隠しゅ~」

平然…






最後には…

005_20081228214611.jpg
「チューちてぇ~」



よかったね~気に入られて遊んでくれてさぁ



















































CA04X8SE.jpg

「こ、子供をあやすのは大変だぜ…」
完全にあなたがおもちゃにされてましたよー








ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

しばれるな~

001_20081225130002.jpg

いきなりショッキングな画像ですが…

雪の厚みもましチュウも鼻をどんどん奥に入れてフンフンするので目の位置までうずめている

の図

昨晩からぐーんと気温が下がり本格的に雪も降って来ました…

風が凄くて視界が見えないくらいの猛吹雪(*_*)

車運転してる人はささっていかないか心配ですな…




さてさて一昨日の散歩中は夕日がすばらしくきれいでした。


002_20081225124545.jpg
「先客の足跡がいっぱいですな。」










003_20081225124551.jpg
でもちょっと寒いね…








遊びたくて私から誘ってガウガウに持ち込もうとしたのにフンフンに夢中で見事に無視されたけど…




そして家に帰っていつものぬくぬく。

99.jpg

やっとベッドに慣れたのか最近ねぞうも崩れてきてます。

寒いとぱやっぱり丸くなりますけどね(´ω`)








最後にパソコンから発掘したこんな画像でお別れ~

DSC00603.jpg


CASYG275.jpg


DSC056





ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ



クリスマスですよね?


CA6DV9L1.jpg























































д')・    ・    ・






























































































CA4Z30X1.jpg

「どうもー顔無しでーす。」





おかしな彼…











ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

ちょっと早めの

昨日から本格的に着雪しはじめ雪かきにおわれたゆーなです…


う~ん……世の中いよいよクリスマスですかぁ。

なんてしみじみしてたらチュウの誕生日も近づいているではありませんか(εДε)

しかし24、25日はわたくし用事がありきっちり25日にお祝いする事が出来ないのです!!

という訳で…

前々から計画していたチュウ用の手作りケーキは本日頂いてもらい、お祝いも本日行う事に致しました~

ペット用のケーキを色々ネットで探していたのですがだいたいは冷凍でいまいちピンとこない…

じゃあゆーなが作っちゃえばいいじゃん!!











てな訳でレシピを拝借してほんとに自分でケーキ作っちゃいました~


「かぼちゃの煮付けからいきなり難易度あがったけど大丈夫かよ!?」

とだいたいの方がお思いでしょうが一応昔はお菓子作りが趣味でしたの

小学生の時は家庭科クラブでしたから…





まぁなんとかいけるでしょう!!!!!!

今日はちっと長いので少々お付き合いください…





さてさて材料はこちら

005_20081223113735.jpg
人間が食べても大丈夫です~(味は限りなく薄いけど)
クリームとなる物はチュウの好きなかぼちゃとさつまいもを使うことにしました。







かなり飛びまして生地はこれをうまい具合に合わせればOK

007_20081223113744.jpg
今わたしの頭には…
(ベーキングパウダーさえ入っていればなんとかなる)

おバカ…







008_20081223113752.jpg
さて後は焼くだけです~







いい感じで焼けたら生地を冷ましてデコレーション

010_20081223113802.jpg
さつまいもとかぼちゃは裏ごじしてちょっと牛乳を入れました。







中身はと言うと…

011_20081223113812.jpg
結構いいんじゃないかい?!







贅沢にいちごなんか挟んじゃったりして

012_20081223113821.jpg







もったいないけどミニーちゃんをおさつクリームで隠しちゃいます…

013_20081223113832.jpg






最後は好きなように飾って

014_20081223113849.jpg
完成




それではチュウに食べてもらいましょう(*´ω`*)

015_20081223113859.jpg
1歳おめでとう




小さく切って…

016_20081223113910.jpg
よだれ出てますよー




「よしっ」

019.jpg
がっついております 笑

よかったよかった。

ちなみに残りは明日のチュウの分とあとはジャムをのせて飼い主がおいしく頂きましたっ





気づけばチュウももう1歳になりました
チュウが家に来てから色々なことがたくさんありましたなー
おとーさんが家族に内緒でチュウを家に連れてきた時の事ははっきり覚えています。
その時はチャウが亡くなってから家では絶対生き物を飼わないと決めていたのに相談もなしに連れてきたんだもの。
昔近所のゴールデンのリキ君に追いかけられてからというもの犬はうるさい 怖い 汚い そんな生き物だと思い込んでいました。
そのリキくんも最近おばさんから亡くなったことを聞きましたが…チュウが家に来た時も私は犬が嫌いでしたもの…


でも仔犬のチュウは殺人的にかわいかったんだな~
最初は怖がって近づきもしないで怯えてたなぁ。
猫かぶってたんだと次の日思い知らされたけどね…

結局昼間家にいる私がチュウの面倒を見なきゃいけない…
そうなれば無理にでも犬嫌いは克服できます…
おしっこしないかずっと見てなきゃいけなかったなぁ。
でもチュウが大きくなって、最近になってたくさん学ぶことが増えたんです。
チュウにしつけをすることで私も成長できた気がします。
それが一番大きいです。
あの手この手でようやく落ち着いてきましたが…

犬嫌いだったわたしもチュウを見てきてほんの少しだけ犬のことを知れた気がします。
まだほんの少しですが…

教えることは何もないしこれからのびのび生きてほしい。
チュウは私より早く天国に行っちゃうんだしね。
それは確か。


長々となりましたがこれからもチュウもわたしも変わりないのは確かです~


タメ同士これからも仲良くしましょうや。



































と    に   か   く





















今後も元気でせわしないチュウを皆様よろしくお願いいたします~ヽ(*´∀`*)ノ


017.jpg





ポチっとクリックお願いいたしまっす
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

ボイコット

昨日の出来事。








数分前から台所と居間の境の戸の前に座って何やら物言いたげな様子のチュウこ。


CACRN8F7.jpg
「この向こうにおやつがあるのは分かっているのだ。
おやつくれるまでここから動かんぞ~」






と言っているかのような眼差し。


しかし1時間前にご飯食べたばっかりだし歯磨きにデンタルガムあげたばっかりですぞ…


ボケた訳ではなさそうですし…





CAPCBOSL.jpg
「ボイコットだぞ~ボイコット。」


去勢をしてから最近物を欲しがるようになってきたり、ご飯食べてると隣にいすわって指示なんかしてないのに必死にお手してたり(お手したらくれると思ってる)……

まさにこれか!!去勢後に欲しがるというのは…






でもおやつはまだあげられないのよ~
「チュウこっちおいで」

なんて言ったら今度は












CAVFNC6Y.jpg
「じゃあおかーさんが二階からくるの待ってこっちでボイコットします。」

おかーさんならくれると分かっているのか…

だがこの後おかーさんはお望みのおやつくれなかったのだがね(´ε`)プププッ











しかしお主なかなかずる賢くなったのう…





ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

快感!?すぎて…

本日もリフォームの事で大工さんが家にやってきました。

おかーさんの同級生でもあり昔から仲の良いカントリー調の家具を作っているお友達のお家を建てた大工さんにお願いしているのです。

はらたさん家は築53年とかなりガタがでてきて5年ごとにリフォームリフォームで大変です

正直今までのリフォーム代で一軒新築の家が建てられるくらいなのです…

数年前まで2階は土壁だったんですよ~

今回はお家もついに疲れてしまった様で床がついに落ちてしまったのです。

昔ながらの家なので土台もしっちゃかめっちゃかになっていて早急にリフォームが必要です(*_*)

という訳で来年の春からリフォームが始まるのです。

ほとんどの床を直し仏間の方の土台を高くしおばーちゃんの部屋も含め仏間自体を収縮し、おかーさん案でキッチンをIHにするそうです。



そして本日は電気工事の方も来ているのでチュウもウハウハなのです。

いつもの様に大工さんに甘えアピールしまくってましたよ…

皆さんが帰った後体力を使い果たしたチュウさんは就寝…













し      か       し…










そんなに疲れたのか…

001_20081220134435.jpg
鼻元から…

























































002_20081220134443.jpg

鼻水でてる!!!



これみつけておかーさんと爆笑したよ~
人が沢山いたのがそんなに嬉しかったのか疲れたのか…

「鼻水たれるくらい快感だったのが~」

と笑いに笑わせていただきました。

結局笑いで終わってしまった…

そんな一日





ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

クリーニング

朝起きて居間に行き

(チュウくさっ!!)

とポップコーンの香ばしいにおいが漂ってきたらそろそろチュウさん洗いどきです。






何をされるのか分かっているね君。

001_20081219152631.jpg
「ドキドキ」









シャンプーして~
002_20081219152639.jpg










洗い流しておわり~
003_20081219152649.jpg
スピーディーでしょ。


ただひたすらチュウをふく動画です。

シャンプー後チュウをひたすら拭く動画
シャンプー後チュウをひたすら拭く動画
by tyuuko






わしゃわしゃ拭いたらチュウを居間に放流して私はお風呂そうじです…







居間に戻るとポカポカ黄昏ていました。

005_20081219152657.jpg
「太陽ってすばらしい…」



その後は…



ただひたすらチュウをドライヤーで乾かしてブラッシングする動画です。








そして最後はいつものぬくぬく~

007_20081219152705.jpg







こうして平和に一日は終わったのだ…



















ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ














もふもふ

CAMSEHTH.jpg
最近家の周りをうろちょろしているこのノラ猫さん。
玄関にいたら近づいてきたんだけどこのあとチュウが興奮してキュンキュンいうから逃げちゃった…
まだ若そうだよ。

さてさて最近家に帰るとお留守番しているチュウの興奮度がすごいのです。
まず居間の戸から立ってこっちを観察。
わざと先に二階に荷物を置きに行くとキュンキュンギャンギャン下から聞こえてきます…
居間にいくとしっぽをぶんぶんしながら私にタッチ&ジャンプして猛烈なアピール。
興奮がおさまると今度は甘えんぼアピール。
私がソファーに座ると隣にピタッと寄り添い、今度は横になり膝枕状態に持ち込みます。
それじゃ満足いかんとばかりに今度はソファーからおり私をジーっと見つめます。
まさに「お前もソファーから降りろ」と言いたい様な眼差しで…
お望み通りソファーからおりてじゅうたんに座るとチュウはブリーンポーズ。
そして私はお腹をナデナデ…

CARIHU5Q.jpg
お前の召使かっ!!






かわいいから偽チャウチャウにしてやる~by無楽斎さんの日記より

CARFD82I.jpg
「やめてーやめてー」
しかし顎とか首の皮ってどうしてこうも伸びるのかねぇ。
皮をムイムイ伸ばしたりいじっていると気持ちいいのです(*´Д`*)

CA108IMR.jpg
本音を言うと私的にはもうちょっとチュウさん肥えてほしいのです…
ふとましい犬の方が好きだからさ 笑
14キロ台をいったりきたっりしているけどほんとはめちゃくちゃおやつあげてるし…
どうして太らないのあなた…ある意味うらやましいけど…


























最後に

CAZFVR7F.jpg
「はずかしい画像ばっかり載せないでよ」







・   ・   ・














ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ








公園

今日の散歩は家の裏にある公園に行ってきました。
公園の隣に小さい神社があるのですが今年になって鳥居や石碑がリニューアルされていました。
何やらとある人が全額お金を寄付して建てたそうですよ…

001_20081217173827.jpg
奥にも大きな鳥居があるのです。






丁度散歩帰りの方が通ったらしくいつもの立ち見を披露

003_20081217173847.jpg

004_20081217173857.jpg
そんなに気になるのかい(´ω`)…






002_20081217173836.jpg
神社と公園の周りは杉の木でおおわれています。






久しぶりに無法地帯(広場)に行ってみたら木が切られどうやら工事中でここは道路になってしまう感じ…

005_20081217173914.jpg
私の家と隣の家の間の細い道を今丁度工事をしているのですがここも道路になっちゃうのかねぇ…
遊べる所が減っちゃうとなんだか寂しいな…


気を取り直してボール遊び~

006_20081217173925.jpg






その模様は動画にて★


野うさぎがピョンピョン駆け回っております~




ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ












チュウはね

CAIUVX0O.jpg
嬉しいと立って…




















CABFKACZ.jpg
気持ちいいと歯をしまい忘れるんだよ~





















ちなみにわたしの無理なお願いも聞いてくれました。




ポチっとクリックお願いいたします
      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

裏側

おかーさんと台所に立っていたら…
何か感じる視線…








011_20081215214257.jpg


















・   ・   ・


























012_20081215214311.jpg
じーっ

チュウは見た。
どうやら自分で戸を開けて見ていたようです。
なんてせつない顔なんだ(*_*)

しかし後ろから見たら……


013_20081215214329.jpg
非常に面白い。




ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ





雪ふったー

昨日の夕方のお散歩はまたまたチュウにつられてハッスルして駆け回りましたが散歩後、ドッと疲れが…
もう若くないぞ…
誰もいない土手の散歩コースにハマってしまいキャーキャーいいながら散歩してますが傍から見たらちょっと危ない人です゜゜(Д)


テンションのあがったチュウさん

006_20081214140034.jpg
田んぼめがけてつっこで行きました。





この季節に見る雪に鼻をうずめてフンフンしているチュウが愛おしいなぁたまらん
でも鼻に雪がついたままは非常におまぬけだぞ。

004_20081214140046.jpg

005_20081214145637.jpg
この画像ちょっとお気に入り。





動物の足跡ってどうしてこんなにかわいいのかねぇ…

007_20081214140357.jpg
ちまっこいのう。





土手を駆け回るチュウさん。
私はついていくのに必死でございます。



足を止めると振り返る姿が面白い…
しかしこの後おいかっけこして遊んでいたらあまりにチュウが速くてわたしは足がおいつかず5mくらい引きずられました(εДε)
でもちょっと楽しい 笑

009_20081214140435.jpg
引きずられた後。
帰りは2匹ではぁーはぁー言いながら家路につきましたとさ。




ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ




う~ん

疲れてきたよー
しかし計画的にいきたいのでハイペースで進んでいるゆーなです。

家に帰ってきて真っ先にソファーに横になり
「眠たーい寝たーい寝よー」
なんて訳のわからないことを言いながらゴロゴロしていると足元にころがっていた彼。



CA7TBW37.jpg
爆睡しているようで…
なんだか……
ジーっと見てたら



















あ 起きた
CAFB1K4E.jpg
そんな姿の彼を見てなんだかありがとうと言いたくなってしまった…








明日もがんばっぺ。


ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ



さみしいの

最近ずっと日中は家に誰もいずチュウひとりでお留守番の日が続きます。
おとーさんもいないし私を学校に送るためおかーさんは6時すぎじゃないと家に帰ってきません。

そして今まで一回もそんないたずらしなかったのに最近チュウが新聞、チラシやテーブルに置いているものを咬むという謎の破壊魔に…
しかし理由があったのだ……























CAL4A6YP.jpg
べたべた












CA37260I.jpg
お手手ちょこん…

きっと彼はさみしかったのだろう(*_*)
散歩もいつもより長い距離を行かなくなったし…
あとちっとの間我慢してくれろっ



ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ




おさかな

おじいちゃんの代から親交がある造花店から毎年いただいている鮭が今年もやってきました。

009_20081208232734.jpg
う~んにおいが…笑
焼いてもよし!煮てもよし!
ちなみに家では館岡のおばあちゃんに頼んで調理してもらい、寿司にしています。










010_20081208232750.jpg
この方もにおい…いやかおりにつられて何やら気になる様子
「呼びました?」
いいえ誰も呼んでいませんよ~('е')


ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

たま~に

001_20081207174750.jpg



002_20081207174801.jpg

この人中身はおっさんじゃないかと…表情とか…
たま~に気がゆるむと隙をついておっさんが顔出してるもん…
じ~っと見てるとあわててハッと犬の顔に戻るんだよ。
どっかにチャックとか……




ねぇか(>ε<)







ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

学ぶこと

かなこさんの日記を見て数か月前のチュウを思い出します。
と言ってもチュウもまだまだオラオラ犬ですが…
日記では人間もわんこ大好きなほのぼの~な感じに見えますが(確かにそうにはそう)本当はおおざっぱで俺様でその上甘えん坊…
まるでジャイアンです(εДε)
咬み癖がなかなかなおらず、わたしとおかーさんはいつも手が傷だらけでした。
今でも傷が残っているくらいのケガもしたし本当にあの時はどうしようと悩んでばかりでした。
しつけのサイトや本を見てチュウにそれを試してもなんの効果もない…

ある時おかーさんが同じ職場の方にチュウのことを相談したらうちも昔はハスキーを飼っていたけどそういうのじゃきかなかったよー多少強引にしつけないとダメなこともある。
と言われてから家族3人鬼になりました 笑
と言ってもおとーさんはしつけに厳しかったにでおとーさんにはチュウは絶対いけない事はしませんでした。
ということはわたしとおかーさんは完全にチュウより下に見られてるってこと。
それこそちびるくらいに叱ったこともあったし…
そしたらチュウもやっとわかってきたのか6か月くらいになって家族に歯をむけることはなくなりました。
しかし叱っても叱っても這い上がってくるくらいチュウはオラオラです(*_*)
今でも遊んでいて甘咬みから本気になる時があるのでまだまだまだまだです。
そんな時は完全におもちゃをあずけます。

でも私たちが頑張る以上にチュウもきっと頑張っているんだと思います。
というかチュウが頑張っているからよくなってきたんだと最近思います。
もちろん飼い主のしつけも大事ですがやっぱりある程度の時間も大切です…
今になってやっとチュウも落ち着きました。
もう人間で言ったら17になるんだもんなぁ…
ぐれてなんかいられないよね…
人間で言ったら丁度就職時だもんなぁ 笑

話がそれましたがなんやかんや言ってまだチュウもこんなですもの…




おもちゃのこととなると触るなー!!!全開でう~う~言います
引っ張り合いも楽しいけどちょうだいも分かってほしいのよチュウこさん…ボール遊びできない…
叱る時は叱って褒める時はバカみたいに褒めて飴と鞭でおやつに釣らせてだましだましやってます。
まだまだ修行チュウ
てんちゃんは絶対ぜったいぜ~ったいよくなると思います!!
かなこさんに抱かれたてんちゃんの表情を見てもとっても穏やかで何かに包まれた表情をしてます(*´Θ`*)
家族みんなてんちゃんの事が大好きなんだよ~
てんちゃんの不安が早くなくなるといいです(∩д∩)








ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

平凡な犬です…

明日から技能教習を受けるのでちょっとドキドキなゆーなです。
大丈夫かしら…

さてさて本日こんなことがありました。
お昼頃居間でシャンプー終わりのチュウをがしがしふいていたら電話がっ
テレビ東京のポチたまという番組の方らしく新聞でチュウを見て何か特技や変わった行動などしませんかぁ?と…
残念ながら家の中で飼っているというだけでただの雑種のわんこ(♂)にすぎないので…これといった特技もないし…
と言って話は終わりました(*_*)

001_20081208133934.jpg
いたって普通のわんこでーす。



ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ



サイクロン掃除機を購入してから最近、3日分たまったゴミをまとめて捨てるのにハマっている飼い主Yです。
大半がホコリとチュウ毛なんですけどね…

本日の散歩は童心にかえった様に久しぶりにチュウと走り回りました
いつもの散歩コースとちょっと違う昔行っていたコースを散歩したのですが、そこはあまり散歩をしている人がいないので好きな様に走り回れるのです。
楽しそうにピョンピョンしているチュウを見てつられて走りまくりました(>ε<)
丁度夕暮れ時で夕日がきれいだったのですが空を見ると白い物体が飛んでいました。
何かなぁと田んぼに止まった物体を見るとサギのつがいでした。
ここ数年になってからこの辺でもよくサギを見るようになったのですが真白でとてもきれいでした。
眺めていると2羽で近くまでよってきたのです!!
こっちも近づこうとすると今度はサギが逃げ、またこっちが近づくとまたサギが逃げるとまるでこちらをからかっている様だ…
チュウもその気になって追いかけようと突進するから完全にサギに読まれてます…
まさにサギ…
でも2羽ぴったりよりそっていたり、1羽が先に飛んでも後を追うようにもう1羽が飛び立ちある程度の距離を保って行動していました。
バックが夕日で目の前には雪のように白いきれいなサギでなんとも言えない景色でした…

デジカメ持っていけばよかったなぁと本当に後悔です(∩д∩。)
明日も同じ時間に行ったらいるかなぁ…


散歩終りで疲れて横になっているチュウさん。

CAK8X2F1.jpg
「早くごふぁんくれ~」



CA9KR7KY.jpg
ここをムイムイすると気持よさそうにします。



CAZXNS9J.jpg
完全に寝のたいせいに入りましたー






ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ


いつもの事さ

今日は大物が釣れたぞいっ!!






CA4K4WZ6.jpg
チュウ:「付き合ってやるのも大変なんだよね…」






























































CAE7CERH.jpg
「ハァ



ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

005_20081204232311.jpg
いきなりショッキングな画像ですが歯磨き中で前歯を磨こうとしている様子なのですが…
そういえば画像のとおり最近歯磨きもさせてくれるようになりました
去勢をしてからはチュウ自体全く性格は変わらずでしたがだんだんと聞き分けのよい子になってきたかなぁ?!
ちょっとは前より大人になったかな?
もうすぐ1歳になるけれど勝手に誕生日を12月25日のクリスマスに決めました笑
チュウが家に来た日が2月25日だったので(そのとき生後2か月)じゃあ誕生日はクリスマスだと
たった1年で自分と同い年になっちゃうんだもんなぁ…
ちょっとさびしいよね('е')


最後に動画なんかをっ



おかーさんのぶつくさが聞こえますがスルーで…



ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

良いポジション

CAKFWTWT.jpg
すまして足なんか組んじゃって('<_')






CAHD0L2A.jpg
「最近寝るのに丁度いいポジションを発見したのよん」






CALGICMG.jpg
「ここいいわ~」
人の膝の上じゃん…



ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ


最近よく行くフラワーショップにてまたもやお買いもの~

CA681TVP.jpg
こんなかわいいグラス(ゆーな用)や…





CA8S9IJF.jpg
こんなかわいいミトンも購入





レジで目についてついつい買ってしまったこんなちっちゃなヒメリンゴ

CAHE4ZKF.jpg
ちなみにおかーさんもセントポーリアというお花を2株買っていましたよ。
どんどんかわいいグッズが増えていてあれも欲しいこれも欲しい状態でしたが…



ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ


RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。