スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件です

朝起きると殺人現場のごとく居間に大量の綿がばらまかれていました…

CAG8ZWAS.jpg

どうやらこのプーさんから検出された綿らしいです。

CAZ4T1PN.jpg
プーさんがしなしなだ…
ちょうど近くに犯人と思われるやつが見えますがどうやらしらばっくれている様子です。





























                       死刑(^≡^)

CAX73MUZ.jpg


いや~それにしても青森はここ数日でぐっと気温が低くなってきております…
来月になったらそろそろ一回雪が降りそうで嫌だなぁ…
季節では秋、冬が一番好きですが雪は…
雪かきが大変なので今年はあまり雪は降らせなくていいですよー
今年はどうだろうか…
雪がつもったらチュウを雪の下に埋めてみようかな♪なぁんて(>ε<*)



CAJ7T4Z8.jpg
ジョークジョーク!!

しかし朝から今までストーブに張り付いて爆睡とは…犬とはこういう生き物らしいぞ

チュウだけか…








ポチっとクリックお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ


スポンサーサイト

いつもの風景

足のケガもだんだんよくなってきて回復に向かっています。
傷口に薬を塗るときにピクンって足をひっこめる姿を見るのが楽しみでもあります(^≡^)ぐへへ
そういえば先生や診察を待っている方にひとつだけ毎回ほめられることがあります。


CA0K8YYJ.jpg
「歯がきれいね~」
と言ってもまだ若造ですがね笑
歯並び、歯はきれいらしいです。
カミカミ効果はきいているようなんですかね…
なかなか咬み癖がなおらなかった彼ですが…
カミカミ好きな彼でも我が家に来てからテーブルやコンセントや家具等は咬んだことはないのです。
歯は命です~
当のわたしは歯並びガタガタなのでうらやましいっす…
矯正しなかったことを後悔しています。
わたしの姉はいつも通っていた歯科医にて当時12万円(かなり安いほうです)で矯正したのですが、わたしが矯正をする前にそこの歯科医は矯正をやめてしまい結局矯正はしませんでした。
今思うと歯って大事だなぁなんて思ってしまいます。
話は戻って

そんな我が家のいつもの風景

CA2P86R8.jpg
床暖でよりそって眠る二匹。
病院帰りなので特に甘えております。



おかーさんがいなくなると今度はわたしに甘えるチュウこ…

CAYVKIKU.jpg
何様じゃ(`ε´)!!!
突然わたしの前にドカッと横たわったと思えばやっぱりそうきたか…

まったく……今日はなでてやるんだからっ(ツンにみせかけといてデレ)



CA974EGF.jpg
しかし君のあご肉どうにかしたまえよ…
そのあご肉をモヒモヒこねくりまわしてムイー⊃<´ω`>⊂っと引っ張って遊ぶのが好きなんですがね…
しかし…前回はかった体重から2グラム肥えたのよ…

CAB1G9PE.jpg
聞こえないふりー

まったくもう





そんな憎めない彼にポチっとクリックお願いいたします
       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

無事っ!!

本日無事病院に行ってまいりました。
おかーさんが結婚式が終わったら連れて行ってくれるとのこと
そんなチュウさんは朝からいつもの指定場所でポカポカひなたぼっこチュウ。

小窓からこんにちは
CAEAOJLC.jpg


CANDV8BY.jpg
「なんか用っすか?」
病院に行くんですよー


午後4時におかーさんが無事帰宅。
さっそく行きますかд')

014_20081025225556.jpg
車にやっと慣れたご様子。
病院につくとMダックスくんが…

これはまずい…
案の定チュウさんわんわん吠えられちゃいました。
ダックスと相性が悪いのか必ず吠えられちゃうんです…
家の向かえのダックスレオくんに散歩の時会うと必ずものすごい勢いで吠えられちゃうんです…
チュウの方は遊びたくてしっぽフリフリなんですがダックス問わずだいたいのわんこに吠えられます…
チュウ自体わんこ、人間に吠えたのを見たことがありません。
それくらいウエルカムだけどうざいのよー!!って相手に吠えられちゃうのかもね(>ε<)
家の庭を通るのら猫さんにはおもいっきり吠えますが…
そんな事もありつつ「はらたさーん」
診察台にあがると体重は14.7キログラム

先生:「今日はどうしました~?」

おかーさん:「足の裏が膿んでるんですよね」

チュウのあんよをペロンと見せる。

先生:「あーこれは…たまに腫瘍とかできたりするんですがこれは大丈夫ですね!!散歩でなんかしたか…傷舐めたりして化膿したんですねー舐めて広がったのかな~」

おかーさん:「あっそうですか…よかったー」

先生:「塗り薬だしますんで散歩の前に傷口にふたをするように塗ってください。15分間は舐めないように見てて下さいねー」

おかーさん:「はーいわかりました。ありがとうございます。」








ぬわぁんだよかったよかった(∩д∩)!!
心配しすぎだよ~っておかーさんに言われたけどあなたも結構心配顔でしたよ…
とりあえず家に帰ってさっそく薬をぬりました。
早くよくなるといいなぁ

今はこんな感じです
79.jpg
じゅくじゅく

会計の時よく話している看護師さんにこれおすすめなので去勢が終わったら食べてみてくださ~い

028_20081025225616.jpg
とカリカリの試供品をいただきました(*´ω`*)
なんだか最近試供品の神様が家にいるようです笑











ポチっとクリックお願いいたします
      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こまったこまった


CAG1I31R.jpg

ストーブも床暖も消えているのにビッタッとストーブの前で眠るチュウさん。
今日も平和だ~さて寝るか…なんて思っていたら…
チュウさん急にパッと起きて後ろ足を無心に舐めまくる舐めまくる…
あまりにも舐めるのでなんかあったのかなぁと舐めている足を見ると肉球の隙間が赤くなっています(*Д*)!!
舐めすぎて毛が薄れてきてるし…
こういえば昨日の夜も後ろ足をしきりに舐めていました。
赤い所を触るとまたすぐに舐め出しました。
心配になっておかーさんにも見てもらう。
お家に来てからチュウはさほど病気もせずスクスクと育っていったのでこういう事があるととっても心配になります…

CA2P0YZW.jpg

CAXK20T8.jpg

土曜日はおとーさんも仕事、おかーさんは職場の方の結婚式に行くので病院にはいけません。
とりあえず様子を見てと…

今日になってチュウの足を見ると腫れだしてきてやっぱり赤くなっているまま。

心配になってパソコンで調べてみると細菌が原因らしい。
雨の日の散歩の後や、散歩から帰って家の中に入れる時、濡れたぞうきんで足を拭いてから中に入れています。
そのぞうきんで拭くという行為が原因みたい…
拭いたあと乾かさないままにしてしましそこでナイーブな肉球の間の皮膚にバイ菌が入り化膿してしまったようです。
爪からバイ菌が広がったのかな…
舐めてしまうと逆にバイ菌がどんどん入ってしまうので早めに病院に行って薬をもらうのが一番みたい。
腫れてきたから日曜日には病院に行かないと!!

足を必死に舐めているチュウを見るとかわいそうで仕方がないよー(つд∩。)゜
去勢前に病気になったら大変だー
酷くなる前に病院に連れて行こうと思います…
なんだかチュウはそうでもない感じなのに飼い主みんなが物凄く心配しております笑


今日はこれだけ⊃<´ω`>⊂








励ましの(むしろ飼い主に励ましの笑)ポチっとクリックお願いいたします
             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ




手抜きじゃないよ…

ゆーなの3分クッキング~




今日はかぼちゃの煮物です~


そこそこд')ただ煮るだけとか言わない!!
ほんとにただ煮るだけんですけどね…

CABHG108.jpg
丁度家にミニかぼちゃがあったので今回はチュウのトッピングメインでつくりましょう



まずかぼちゃを食べやすい大きさに切りまーす。


CA533MLH.jpg




CAGTUNFN.jpg
「食べ物のにおいがします!!」




面取りしたら水、ザラメ、塩、かつおだし、ちょびっと黒糖等を適当に入れてペーパータオルをしいてあとは煮るだけ。


CA038Y28.jpg


CAHD5YYW.jpg
これはチュウのだから何にも入れないで煮るだけ~



































ヽ(´Θ`)ノ












































CA7BAA1S.jpg





人間用は完成しました~


CA8NT703.jpg
荷崩れはしていない模様です。セーフ
家ではかぼちゃの煮物は断然がっつり甘い派なんです。
卵焼きはしょっぱい派です。
これは東北?青森?だけかもしれませんが赤飯は甘いんです!!
家では甘納豆を入れたりします。
そういえばしょっぱい赤飯(おこわ?)はこっちではあんまり見かけませんねぇ。



話は戻ってチュウ用のかぼちゃは味見していただきましょう!!
どうですかね?





CA0R37PU.jpg
うま~でました(*´ω`*)
何回も言うけどチュウのはほんとただ煮ただけなんだよね…





そうそう!!この間チュウが載った東奥日報さんからこんなものが送られてきました。

中を開けると…

CAOX76FA.jpg
チュウが載った同じ新聞が5部 ゜゜(Д)
なんだか嬉しいような嬉しくないような…
これどうするかねぇ…
捨てるのもなんか…でもおんなじ新聞5枚ってのもなぁ…

困ったあげく、とりあえずおかーさんが職場に全部持って行きましたとさ。






ポチっとクリックお願いいたします
      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ひとり言

CAE6Z5MG.jpg


チュウ:「ためしてガッテンって本当ためになりますな~そういえば昨日チュウは地元の新聞に載ったんです~グフフ(^≡^)と言ってもゆーなが夏に勝手に送ったものなんで恥ずかしながらかなり若若しい写真なんですよね~
CA696JV2.jpg
     
     今ほど凛々しさはないですが…やっぱりかわいいでしょ?

ゆ:「自分で言うか」
      
      もっとかわいいのがあるんです~
      
       初めてワクチンをした時に撮ったんですよ(>ε<*)」
CA9UL9DG.jpg
ゆ:「しかしデカクなったなー11月8日にこの病院で去勢もするしねー」
チ:「それは今は言わない約束…
   あ…おとーさんが帰ってきましたよ…
   なにやら今日もおとーさんは馬力に行ったらしく上機嫌でチュウに熱く語りだして…」




おとーさん:「馬力で走ってら生のまっこだっきゃおっきくて足太くて筋肉すごいんだぁ。これ見れチュウ(携帯の待ち受けを見せる)」




チ:「たてがみをみつ編みするなんてこの馬は女の子なんですか?こんなのにおっかけられたらひとたまりもないです…」






おとーさんの会社の社長が馬力の馬を所有していて日曜の休みは時々馬力を見に行っているそうです。
帰ってくるとチュウにいつも熱く語りかけているのです




チ:「しかしチュウは眠たくなってきたのです…そろそろおいとましたいのですが…」




お:「昔死んだじじ(父のお父さん 祖父)も馬好ぎで家さも馬いだったんだ~家の裏さある小屋で飼ってでお父さん何回もその馬さ乗ったや~だはんでお父さんも馬好ぎで、おに(一番上の私の兄)ちっちゃい時よぐ一緒に馬力さ行ったもんだね!」










チ:「そうかいそうかい……      あの…ところでそろそろ…」



CAPZJ3XO.jpg


チュウの願い届かずおとーさんの熱弁は続くのであった…
なんだかチュウの小さいお目目がさらに小さくなってる((´ε`))プフッ
たまにはおとーさんに付き合ってやってくれ。






ポチっとクリックお願いいたします
       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





昨日のこと

今日はすごく天気がいいのでチュウも玄関でひなたぼっこしておりました(*´Θ`*)

CA7HMRII.jpg
小窓からこんにちは。
なんだか太陽の光とともにチュウが消えていきそうー
気持ちよさそうだねぇ。
丁度午前にシャンプーしたばかりなので爆睡してました。





そして昨日はチュウさん久しぶりにやらかしました…





























CAE3R2PW.jpg
じゅうたんにチロチロッとマーキングぅ…
家の中ではこれで二回目…
前はわたしがパソコンをしていたらわたしが座っている椅子にシャーっと…
足にチュウのにょうがかかりまくりました…(つд∩。)゜きちゃないよー
今回は何気なくじゅうたんにチロチロとあんよをあげてしやがりました…

001_20081018133809.jpg
一応罪悪感はあるのね。

チュウ:「おとーさんには内緒にしてください…メッ言われるのは嫌です…」
仕方ない黙っといてやるか。

003_20081018133817.jpg
くっついて離れなくなっちゃった。


しかし次の日になると

002_20081018133825.jpg
昨日の記憶はきれいに末梢するみたいです( ´ Θ ` )
チュウらしいね~





004_20081018135304.jpg

ストーカー行為はやめましょう


ポチっとクリックお願いたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


葉っぱが色付いてる

来月ついにチュウは去勢することになりました。
予約もしたし準備はおーけー( ´ Θ ` )b
久しぶりに動画なんかを★



チュウって小声で読んだら反応д')






チュウは元気です。
今日はご報告のみで★


















ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

メインはチュウなの!!!

最近「あー猫飼いて…」
が口癖になってきているゆーなです。























































CABKPM1W.jpg
「ほへ?なんの話し?」
いやいやなんでもないですよ('<_')……
犬派?猫派?なんて聞かれたら数時間悩み続けてしまいますよー
それくらい動物全般好きなんです。

昆虫以外はね…
というのもほんとチュウを飼ってからわんこが大丈夫になりました。
小さい時に近所のゴールデンくんに追いかけられてからというもの、犬は恐る恐る触れるくらいで好きではありませんでした。
もう一つ…チャウの看病をし、チャウが亡くなってからは我が家では一生生き物は飼わないと決めていました。
しかし12月の真冬に突然おとーさんがチュウをつれてきたもんだから…
最初はおとなしくてビビりだったのに今じゃ悪がきですわぁ………
しかし飼ってしまうと本当にかわいくてかわいくて仕方がない!!!
憎めない顔しやがってねぇ!!!!!!!
まったくー((´ε`))
まさにだまされたと思って…ですね。
でもチュウを飼ってからは色々と学ぶことも沢山ありました。
ちょっとは感謝してやるんだからふん(`ε´)ツンデレ









その言葉撤回!!!!!!byおかーさん

普段チュウになめられているおかーさんは何か言いたいようです。

CAUNM1NV.jpg



当の本人は話を誤魔化したいようです。
おかーさん:「この画像の綿…」

CAJDA7AN.jpg























































CAAF2TLO.jpg
自白しやがった…(^≡^)
この綿泥棒め!!!!!!!!!
ちょこちょここういう悪あがきするもんだからおかーさんはさしねじゃ(うるさい)を毎日連呼しております…
やっぱりあの言葉、今は撤回ね( ´ Θ ` )




そう言えば一昨日は朝から孫しゃんが家にやってきました
昨日の記事に書いたフラワーショップにも一応一緒に行ったのです笑
そのあと家についてからおかーさんが役場の科で買ったリンゴを食しました。
ひょうの被害にあったリンゴでしたが味はなんら変わらずあまくてうま~!!!!!!!!!
しかし見た目は生々しくひょうの傷後が残っていました。

CA4AE5ZT.jpg
これ本当にひょうがやったの?ってくらいえぐられた傷が数か所…
自然の被害は怖いですねぇ…


CAK7OU7W.jpg
孫入りリンゴお届けしま~す











ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



感動の再会?

001_20081012152555.jpg


どうだろうねぇ…チュウは一番最初に貰われてった子だったんだよー
しかし進んでも進んでも一面畑と田んぼと森ばっかだね…

なんだかチュウが酔う前にゆーなが酔ってきちゃったよ(*ε*)乗り物酔い激しい人
そうそう今日は二人と一匹で行くはずが急きょおかーさんも行くことになりました。
































































002_20081012152609.jpg

海きた~
潮のにほいがするよ!!!!!
なんか興奮してきた!!!!!!
奥に行くにつれ家々が昔の港町って感じ(どんな)でレトロ感漂ってます!!
なんと表現したらいいのか港町ならではの家の造りになっております。
魚を狙った野良猫も結構いたり…
チュウはこういうとこで生まれたんだね~
なんて思ってたら目的地につたみたいです。

チュウの生まれたお家は海の近くにあるイカ焼き通りというイカの干物や姿焼、魚干物などを販売しているお店でした。

009_20081012152746.jpg


010_20081012152758.jpg
お店のおばさんおじさんも気さくで話しやすい方で色んな話が聞けました。
お店の裏にはチュウのおかーさん、もう一匹雑種のわんこさん、黒いラブラドールの子がいました(*´Θ`*)
そして残念ながらチュウのおとーさんはわからないそうです。
というのもチュウのおかーさんはこのお店のおじさんに拾われた子なのです。
その時すでにお腹の中にはチュウや兄弟がいたのです。
おじさんとおばさんは昔から捨てられたわんこさん達を育てて飼っていると言っていました。
しかしそれを知ってか店の前に親と子供、両方を捨てて行った人もいたと言っていました。
「捨ててく人は悪いけど犬は好きだしさぁ捨てていった子達をわざわざ家にくれていったと思って飼ってるんだぁ。
だから悪く考えないで得したと思ってんの。」
なんて言ってました
明るい夫婦でしたよー
兄弟無事みんなもらわれていったそうです(*´Θ`*)

そしてそしてお店の裏にいるチュウママとさっそくご対面させてみました!!

004.jpg
緊張しまくり!!
となりにいた雑種の子に吠えられてオドオドしまくりです笑
チュウママはチュウのことを分かっているのかわかっていないのか…
でもチュウを見てからずーっとしっぽをフリフリしていました
ママはお鼻をくっつけてクンクンしようとするのですがチュウはオドオドオドオド…

007_20081012152655.jpg
ママまで緊張しちゃったよ(εДε)

005_20081012152708.jpg
チュウママのしっぽは巻きしっぽじゃないんだね~
でも正面の顔も横顔も体系もチュウママとそっくり!!
チュウママは本当に優しいお顔をしていました。
似ていても女性と男性じゃやっぱり違うのね~

感動の対面とまではいかないですがどうですか?
お母さんに会ってみて…





006_20081012152724.jpg

そうだね最初ワンって吠えられたもんね笑
でもだんだん慣れたのか何回もチュウからお鼻クンクンしていました。
他の二匹はすぐ小屋に戻っちゃったけどチュウママはずっとしっぽフリフリして帰り際までこっちを確認してたんだよー

お店でイカ焼きとタラの干物とぼうタラを買いました★
イカが分厚くてやわらかくてうま~(*n´Д`n*)
なんと絶妙な焼き加減!!
やっぱりこういう所で買って焼きたてを食べるのっていっちばん美味ですな…
犬小屋の真後ろがすぐ海なんです…

008_20081012152735.jpg
潮風で毛が焼けちゃうそうです
おかーさんも昔はチュウみたいに白い部分の毛が多かったのに今はすっかりきつね色だもんね。
店のおばさんに
「18日の東奥日報の夕刊にチュウ載るから見てみて~」
と宣伝して家路につきました

家につくと往復1時間の車移動は疲れたのか爆睡

CAJDA7AN.jpg
車に乗っても全く吐かなくなったので安心しました。
だんだん慣らして車に乗っている時間を増やしていこう!!







































チュウ:「フガフガ…生みの親も大切ですが育ての親も大切なのです…フガフガフガ……」



























なんて寝言言っててほしいなぁ…
なんてね('<_'*)


ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



あぁバラ色の人生

今日は学校の行事で朝からあわただしくすごしておりました
いつも学校の帰り道にパッとフラワーショップという名のお店が目に入り気になっていたのですが、数日前からは改装をしていていつオープンだろうと心待ちにしていたのですが今日通ってみると丁度オープンらしく外にもたくさんの花が販売されていました(*´ω`*)
中に入るとおかーさん、わたしの趣味とドンピシャで軽く興奮しました笑


CADOUYGN.jpg
特にバラモチーフのものが多くて目がきらきらしました(*n´Д`n*)

CAUJXSML.jpg

CAZFNTAA.jpg

雑貨ももちろんお花もあり中にカフェもありました
フラワーアレンジメントもしているらしく見本のブーケが沢山飾ってありました。
ブリザードフラワーのブーケがとくに綺麗でした。

CA6B7YEX.jpg

早速買ったものの撮影~

003_20081011231255.jpg


001_20081011231229.jpg
綺麗な深紅


008_20081011231342.jpg
便せん


004_20081011231305.jpg
マグカップ


005_20081011231314.jpg
洗面器


006_20081011231325.jpg
玄関マット

あぁバラかわいいよバラ(εДε)


















なんだかまたチュウネタが…な……い…
















































CA9WB32X.jpg









CAZQWR15.jpg
なんですと゜゜(Д)!???


いやいや実は明日おとーさんと私とチュウとでチュウの生まれたお家におじゃましお母様に会いに行くのです。
おとーさん曰くチュウは鰺ヶ沢という海の近くで生まれ兄弟は5~6匹いてチュウはおかーさんにそっくりだったみたいです。
覚えてるかな~
兄弟はまだお家にいるのかなぁ
でもみんなもらわれちゃってるかもね( ´ Θ ` )
チュウの反応やチュウのおかーさんが見たくてわくわくしております!!

そろそろ明日の為におやすみしようかなぁ。







ではではポチっとわんクリックお願いいたします
     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





+ 続きを読む

寝る子は育つ

ちょいとお久しぶりです!!
学校の方も後期が始まりちょっぴり忙しくなってしまいました(εДε)
最近家に帰って来てチュウの出迎えを受けることが楽しみでもあります。
そんなチュウさん最近ほんとに食欲旺盛でたぶんですがまぁ…
肥えました
おかーさん曰くこの型の犬はちょっとふとましい方がかわいいのだと…

あんただろチュウにおやつバンバン与えてるやつは!!!!!!!!
冬になるとますます肥えるんじゃないかと心配なので、しばらくは余った仔犬用のカリカリだけで我慢なんて( ´ Θ ` )
ダイエットよ!!
最近のチュウは寝てるか食べてるかストレス発散(例のプーさん)してるかだね。





















CAES7OP6.jpg
そこゆーなのベッド…

CA0TCBW4.jpg
チュウ:「そもそも最近おかーさんもゆーなも夜更かしだから付き合ってやってるチュウの身にもなってくださいよ…」

付き合ってなんて誰が言った~(^≡^)

CASX3A84.jpg
チュウ:「テレビの音とか気になるしぃ~」
「たまになんか食べてるの気になるしぃ~」
「話し声も気になるしぃ~」
「最近寝不足なんですが…」



ゆーな:「そのわりには日中も爆睡じゃないか…人の膝まくらにして…」

CA05UH69.jpg

チュウ:「犬は寝るのと食べるのが仕事なんです!!!!

そんなに言われたら納得せざるをえないけど…

チュウ:「ちなみにこの日記じゃただのダラダラ犬ですが意外と運動神経はいいんですよ♪」





ポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

10月5日

えー昨日はおかーさんの誕生日でした
しかし母曰く
「この年になると誕生日が来るのが怖い…」



と…












































三十路ならぬ五十路突入

















ヽ(*´∀`*)ノ



いやーついにおかーさんも50歳ですか………しみじみ
チュウが10歳になればおかーさんは60歳と年齢的には同じ人生を歩んでいる気がします笑
誕生日ということで昨日おかーさんの誕生日プレゼントなるものを購入いたしました。
じゃじゃん♪

CAMNCJWH.jpg
中身が全くわからんですがピアスをプレゼントしました。
近々知人の結婚式があるとのことでちょうどいいかなぁなんて…
お値段もまぁまぁな感じで…( ´ Θ ` )
バイトしたかいがあったかな…
おとーさんはケーキと白ワインを買ってきてました。

CAH1XX8S.jpg


CARV0SVU.jpg
久々のケーキだったのでうま~(*´Θ`*)でした
チュウさんは人間用のケーキは食べられないので「ねばりごし」(そうめんよりちょっと太めで歯ごたえのある麺)にボリュームを出す為、茹でた千切りキャベツを混ぜ色んな温野菜をトッピング~

CAOJJYG3.jpg
おいしいかなー
なんだかまたチュウネタが少なくなってしまいましたが…





CACWRV94.jpg
それ木よ…


ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







食べ物ネタ

秋と言えば…





















CALOB8MI.jpg
やっぱりしゃんまですよね~(*n´Д`n*)
塩焼きが一番好きでやんす。
油がのっていて美味美味!!


そして


CA66OCOX.jpg
わたしの大好物なじゅんさいの味噌汁。
青森県の筒木坂(家の結構近場)で生産しているらしいです。


そして

CAPY4YUK.jpg
家でとれたみょうがさん。
ちなみにみょうがの花はこんなの。

CA3WQN7H.jpg
家では味噌田楽にして焼いて食すのです。
チュウ以上に食欲の秋、満喫ししまっています…
というかサンマの塩焼きってなんであんなにご飯が進んじゃうんですかね~
パクパク胃袋に入っていっちゃいますね('<_'*)












ブーデーになる前に自重します…



しかし今日の散歩中の空は綺麗でしたー

CA3LJKO1.jpg
雲が立体的でなんだか不思議でした。
チュウさんも夕日を見上げて黄昏ちゅう

CAZ83EMW.jpg

チュウ:「うしろのコーギーさんが気になるだけですが…」

今日はいつもの散歩コースがにぎやかで先客が5人(正確には6匹)もおりました。
わんこさん&人間大好きなチュウは大興奮で匂いのありかめがけてズンズンズンズン進んでました…

CAUYP69W.jpg
「ちょいつかれたわぁ」


帰り道に咲いていたコスモス。

004_20081004202930.jpg


家のハエトリ草さんも新しい子が出てきたのです。

001_20081004202939.jpg
ハエトリ草は名前のとおり口の様な部分でハエを取って、よう液でハエを溶かし栄養をすいとって大きくなるのです。
なのでハエさえいれば(取れば)肥料はいらないとのことなのですが…
おかーさん…
ハエたたきで捕らえたハエをピンセットで口にあげてるらしいです…
うまい具合にパクっとたべてくれるみたいです…

しかし植物に昆虫を食べさせるって不思議だね('е')
虫から栄養取らないと生きていけない風土のところにいた植物なのかねー
なんだか食虫植物ってほんとに不思議('е')
でも以外と咲く花は綺麗なのだ
チュウネタが少ないですが今日はこのへんで。


ポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡

やっぱりガムがお好き

いつも使っている顔文字を単語登録したのでこれからバンバン使っていこうと思います
なんせわたくし全く流行に乗れないもんでデコメなんて使ったことがないのです…
デコメもかわいいのいっぱいあるじゃない?…


使い方わからんのです(∩д∩。)
こういうとこダメね…

そんなJKはほっといて
この間あげた大きなガムもすっかりチュウの胃袋の中におさまってしまったので昨日新しいガムをまたプレゼントしました。
しかも前回のよりも大きなやつを…



010_20081002114904.jpg
これ!!めちゃくちゃ食べにくそうだけど…ボリュームはハンパねぇ


009_20081002114853.jpg
チュウ:「長すぎて滑るのよ



最初は持つのに苦戦してましたが慣れればなんてことないのです( ´ Θ ` )bおけおけ

011_20081002114913.jpg
               ねっ



ずっーとカミカミしてましたよ~

でも心なしか前回の方が食い付きが良かった気が…
012_20081002124526.jpg




























まぁ…いっか( ´ Θ ` )b



そういえばチュウこの去勢はどうなったこと言うと49日が終わった今月実行することになりました。
気づけば先延ばし先延ばしでもうチュウも10か月に差し掛かろうとしています笑
早くやらなきゃいかんね~


CAKKPE0G.jpg
とか言って怖いだけだろ

しかしまだ病院でこわ~い体験をしたことがないチュウさん。
小さい時になった皮膚の病気の検査も体にできたブツブツを採取してその採取したぶつを調べてもらったのですが、ぶつをメスでしゅっと取っても全く動じずキョトーンとしてました。血でてんのに…
診察が終わったあとも静か(無言の抵抗)で猫かぶり状態。
それからはフィラリアのお薬をもらいに行ったり、爪を切りに行くだけなのでこわ~い体験はまだなくチュウ自体も全く抵抗しないのです
しかしおかーさんは去勢についてはチュウの玉三郎さんを見て
「これがなくなったらなんか名残惜しいね…」


なんて…
とうの玉さん?いや三郎さん??     玉三郎さんはどのような心境なのでしょうか。




CAV5BEG1.jpg


なんと温かいお言葉(つд∩。)゜


これで情なくすっきり手術にのぞめます!!!!
よかったよかった。
しかし当のおかーさんは病院に予約もいれてないのにやる気十分なのだ…


これがはらた家なのだ…仕方がない( ´ Θ ` )





お知らせ
コメント欄にておへんじいたしました

ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡

だらだら~

ムイー⊃<´ω`>⊂


005_20081001115547.jpg






CAH97M4T.jpg
こちょこちょ






わたしの部屋にて
CA5NZOAS.jpg





テーブルの下が落ち着くらしい
CAQLSGP2.jpg






顎を乗せてなでろアピール
CAI1MYOP.jpg






きっと前世は野うさぎだったに違いない…









                   ポチっとクリックお願いします
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。