スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋らしいです…

すっかり季節も秋となりました。
月曜日からこっちは秋晴れとなり散歩もしやすい天気となりました

002_20080930225040.jpg
岩木山がくっきり見えてました。
先週の土曜日に巡回に出たおかーさん。
その時農家の方からなぜか少量の栗をもらったらしいです笑

003_20080930225054.jpg
エコバックからこんにちは
さっそく茹でて食べたところまぁうまい!!
甘いのです!!
チュウにもおすそわけしたのですが…

006_20080930225108.jpg
渋皮がとれにくいのよ…
ちょっとついちゃってますが食べてくれろっ

昨日学校の方で前期卒業式があり明日から5日間秋休みです
35日も終わったし久々に友達と買い物に行こうかと。
秋冬物が待っているー
ついでにおかーさんの誕生日プレゼントも見に行きたいのです。


話が脱線しましたが…チュウは食欲の秋といわんばかりに最近みんなで夕飯を食べているとちょっかいをだしてきます
今日もテーブルにおいている柿を狙っていました。

tyuu.jpg
ほんとによだれはたてれていましたが笑
おかーさんが職場の方から茹でた嶽きみをもらってきたので半分食べてチュウにあすそわけすることに。
すんごい甘かったです!!!



食べてる音がいいですな
食欲の秋まっしぐらなチュウこでした


お知らせ
コメント欄にてお返事いたしました


ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

ただ眠いだけなの

カーテンの隙間から何かをウォッチングちゅう。

CAIVO2FR.jpg
なんか後ろから見るとすごい間抜けなんだけどチュウこの顔が寂しそうで笑えるんだけども…
そうそう!!犬って寒がりなのね…
ストーブがまだ点検から帰ってきてないため非常用の小さいヒーターを出しました。
確かに人間でも寒いけどそんなにヒーターに近づかなくても…

CA7QA3WC.jpg
家に来た当初(12月の真冬)からストーブにビタッとくっついてたけど、毛が焼けるんじゃないかって距離+床暖!!
犬は喜び庭かけまわるんじゃなかったけ?……


とりあえず今日は疲れたので寝まする。

014.jpg
おしりがちょっとハミデント

013_20080928231141.jpg

015_20080928231150.jpg

またひとりで居間に寝るのね…
居間の方があったかいしあずましいのは確かなんだけどね…
仏間に寝るのは今日で最後になるのよー
んじゃゆーなも眠いので寝まする





そういえばおばあちゃんは雨が好きなのか35日も納骨もお葬式も天気は雨でした笑
ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡


35日

今日はおばあちゃんが亡くなって35日でした。
明日(29日)が本当の35日なのですが日曜日の方が仕事が休みの人も多いので本日拝んでもらう事にしました
チュウはと言うと今回は二階にある、わたしの部屋にいてもらう事になりました。
ちょっと大きめなゲージだと思ってもらえればね…笑

001_20080928182237.jpg
さよなら~

002_20080928182248.jpg
ズンッ
チュウ:「行ってしまわれるのかい……」


一応おとなしく待っていたみたいです
だいたいの人が帰った後、やっと解放

CA5WNOY2.jpg
チュウ:「ちょいと気疲れしました…」


階段をおりて居間に来たと思えばダランと座り込みました…
チュウ:「やっぱり一人は寂しいかも…」



しかしその後の散歩で、突然の雨の中やけくそになって公園をひとっ走りして家路につきました
だってチュウさんグイグイ引っ張るんですもの…
雨の中狂ったように走り回ってました
004_20080928182309.jpg
ストレスは発散しないとね…


ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡

青森は昨日から豪雨、暴風、あられとしっちゃかめっちゃかなお天気です
おかーさんも同じ職場の方から早朝からリンゴと田んぼの被害の見回りにと連絡がはいりました。
本当は本日お休みでしたが出動していきました
今年は全体的にリンゴは低価格みたいです。
消費者は嬉しいですが農家の皆さんは本当に大変だと思います
毎年親戚の方からリンゴをいただくのですが「大変だぁ」と嘆いていました…
昨日からのあられや暴風豪雨の被害もあると思いますが、6月に霜やひょうが降り、リンゴの実に黒い斑点や傷がついてしまうという被害がありました。
リンゴの木はリンゴの実の重みでなりたってる様なものなので(でないと枝が上に伸びてしまう)傷ついた実は全てすぐ採ってしまう事は出来ないそうです。
軽い被害の実は、見た目はよくなくても味は一緒で美味しいので低価格で販売したり加工して販売しているようです
ひょうた君(ひょうにかけて笑)というキャラクターまであるそうです
田んぼの方も散歩をして見ても稲が倒れてしまっていたりしていました。
米の価格も毎年どんどん下がってきています。
そして田んぼを維持するのも莫大なお金がかかります。
家も昔は農家だったのですが今は田んぼを貸して作ってもらっています。
それでもここでは言えない結構な額の色々な請求が来ます。
水とか土地とか…
田んぼじたいの値段もどんどん下がっているので本当に農家の皆さんは大変かと…
それでも消費者に安全で美味しいものを作る為に一生懸命です
そういう事を考えると食べ物は粗末に出来ないなぁ…
米一粒にも七人の神様がいるとかなんとか…
















とにかくとにかく新米は楽しみなのです!!



さて昨日の夜のチュウさん。
35日過ぎるまでみんなで仏間の方で寝ているのですが、チュウは居間で一人で寝るそうです。

CA39X4CP.jpg
寒すなぁ…
お気に入りの模様

CA88E7WJ.jpg




ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡

さ…寒い………

「ハァ

001_20080926224155.jpg
遠くを見つめてため息なんかついてどうしたんでしょうか…








002_20080926224205.jpg
「ハァーア」









































003_20080926224253.jpg
いつまでじらすんだこの人(飼い主Y)








そんなひどい飼い主はほっといて昨日から青森は秋を越して冬か!?というくらい気温が低くなっており、とても寒い訳です…
今日なんてあられが降りました!!
気づくとチュウの鼻汁(はなじる)も冷たくなってたり、寝る時も丸くちぢこまって寝ていました。
そしてそして念願の雨が降ったのでおにゅうのレインコートを来てお散歩しました

CAD3S8ZM_20080926223352.jpg
最後に近所の公園をひとっ走りして家路につきました
家に着くとパラパラ降っていた雨がザーザー降ってきたのでナイスタイミングで散歩に行けましたね




ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡


23日の出来事

夕飯のイカメンチを作るためにゲソと耳を細かくはたくおかーさん。
結構音が響いているのですが、寝ていたチュウが飛び起きてきました
何をしているのか確認

CAMWFHPE.jpg
よだれでてますよ…
でもチュウはイカ食べられないんだよー

CA8CK7FQ.jpg
「嫌じゃ!!!!!!食べたひ!!!!!!!!!!!!!」


おかーさん:「ちょっっととぉ~」
結構爪切ってても痛いもんなんです…
包丁が危ないっす
無事イカメンチにして夕飯の時美味しくいただきました。



またまた23日にあった出来事。
パソコンをいじってると気づくと必ず足元にいるこの人…


CA1LOD61.jpg
ゆーな:「どしたのー」

チュウ:「おかーさんがかまってくれないんです…」

ゆ:「まぁ無理もないさ…日頃おかーさんをいじめるからじゃね?(はしゃいでじゃれつく)」

チ:「だって~反応がおもしろいしさぁいじりがいがあるじゃん

ゆ:「確かにおかしなリアクションするけどもね…疲れてるんだからあんまり………」



CA45V00H.jpg

CAXUUKZF.jpg


やっぱ聞いてねぇか…










>>むとじ様
この首輪でしょうか?(予備用で2本購入しました
CAQ6L7VA.jpg
ちなみにこんなキャラクターです
CATHI7SK.jpg


お知らせ
コメント欄にてお返事いたしました

ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡

+ 続きを読む

チュウの一日 その二

朝起きると首輪をファブって天日干し


005_20080923105721.jpg










003_20080923105734.jpg
掃除機タイムで臨戦態勢











002_20080923105756.jpg
いつもの場所から野良猫さんウォッチング











001_20080923105806.jpg
疲れたのでソファーからウォッチング











CAGTHXYC.jpg
飽きたからお昼寝~
























006_20080923105814.jpg
私が小学校一年生の時に亡くなってしまいましたが雑種で中型犬の「チャウ」
という子を飼っていました。
おかーさんとおとーさんは時々チュウをチャウと呼び間違えることがあります笑
チュウとは正反対でとっても大人しく吠えることすらあまりしない子でした。
7歳の時に肝臓の病気で亡くなりましたが、きっとチュウを見守ってくれていると思います。



ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡




 

犬毛

今日の散歩終りにいつものようにブラッシングしてたらこんなものが!!!!!!!!!




CAHEYBFM.jpg
白髪ならぬ黒髪?!黒毛?!



近くにもう一本短い黒毛が…

CAGUW4DI.jpg
ものすごい抜きたい衝動にかられたけどやっぱりなんか抜くことができなかったよ……
なんなんだろーこの毛は…


お知らせ
コメント欄にてお返事いたしました

またまたポチっとお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


チュウの一日

001_20080920212115.jpg
朝起きると頑張ってみんなに笑顔をふりまいてくれて…










CA9K593C.jpg
パソコンいじってると気づくと足元でボールをガジガジして…










CAWLHIDM.jpg
一日2回の日課を頑張って頑張って絞り出して……










CA4S4AMW.jpg
すっきりしたらスタスタご機嫌よく歩くけど…










CAUOTS6K.jpg
家の近くにある大きい側溝のフタを目の前にするとゆーなを盾にするようにしてサッと逃げるのね。
近づくことも出来ないの……
意外なものが苦手なのね…







ぽちっとわんクリックお願いいたします
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









もふもふ

CA2WOXUY.jpg


さぁ~て問題です。
この毛玉…実はただの毛玉じゃないんです!!
さてこの毛玉は一体何でしょう?
















































































正解は
チュウのしっぽでした♪

002_20080919223510.jpg
しっぽの抜け毛は異常に長いのです。
そしてチュウのお腹に顔をうずめてもふもふするのが日課なゆーなです笑

003_20080919223519.jpg
こんな風に…
しっぽの匂いとその他の体の匂いはちょっと違う事がわかりました
しっぽは肉球に近く香ばしいポップコーンの様なかおりで、その他体の匂いはチュウの体臭どくとくのかおり。

こんな事を真剣に日記に書いちゃう自分…実にバカ親…………



さて今日のチュウさん。
ボールで遊ぶのが大好き。
お家に来たばかりの頃からわたしがボールを投げてチュウがとってくるという遊びが特に大好きなのです。
で す が……
なかなかボールを離してくれない
ボールを取ってくると私の元へ来てくれるのですが、ボールを取ろうとするとサッといなくなっちゃいます
しかし投げて遊んでほしいのかわざと私の周りをウロウロ…

005_20080919223537.jpg

006_20080919223549.jpg
チラ見
投げて遊んでほしい!!けどボールを渡したくない…
試しにボールを引っ張ってみると…

008_20080919223601.jpg
ものすっごい嫌がって引っ張り返すの

しかし…



ゆーなは…






あなたの葛藤に付き合ってられないわっ


ポチっとわんクリックお願いいたします
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡

黄金の景色

しまった!!!!アメトーク録画予約し忘れた…
ゆーなです
本日はいつもと違う散歩コースを行ってみることに。
チュウが家に来たばかりの頃はいつもこのコースでした。

CATSHTZO.jpg
お米が黄金色
歩くたびに田んぼからイナゴさんの飛ぶ音がカサカサ聞こえます。
綺麗な黄金色からちきつね色になったらきっと稲刈りが始まると思います。
つい最近田植えをしたかと思えばもう稲刈りの時期だもんな~
時が過ぎるのは早い!!

CAF1U9US.jpg
いい天気だな~
いつもと違う景色だからなんかいいねぇ
でも今日はムシムシしててちょっと暑いかな…
なんかいましたか?

CAO4UVOZ.jpg
フナが群れになって泳いでたけど、チュウが来たとたんいっせいに逃げちゃいました笑


お家に帰っていつもの様に水を飲むのを待っていると…なんだかチュウの体に虫みたいのがついていないかい?

CA9TPCW2.jpg
よーく見ると…

















CA2RROFH.jpg
これでした。
くっつき草
この季節になるとよく見かけませんか?
これはまだ小さいね~
茶色くてこれより大きいのなら昔よく服につけたりして遊んだ気がする。
にしてもこんな小さいのどこでついたのかしらね

チュウ:「自分にも分んないよー」
CASMAS8V.jpg
大仏



ごめんよ…ついつい遊んじゃいました笑
ちょっと困り顔なのがかわいい





ポチっとわんクリックお願いいたします
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡

田舎もいいもんだ

完全に食欲の秋にまっしぐらなゆーなです。
おかーさんが役所の農林水産課に勤めているせいか農家の方から野菜や果物、お花なんかも頂くことがあります。
おかーさんの生まれは館岡の屏風山というスイカやメロンの産地で有名なところ。
時期は終わってしまいましたが、葬式の時に館岡のおばあちゃんが育てた枕スイカというスイカは大きくて甘くてとってもおいしかったです。
今はおじいちゃん、お父さん(おかーさんの弟)が亡くなってしまった為、スイカやメロンの生産は辞めてしまいました。
それでもおばあちゃんは裏の広ーい畑にスイカを少々植えているそうです。
田舎なせいもあるのですが、今や高価なしじみ。
おばあちゃんの弟さんが十三湖(産地)でしじみ漁をしているので時期になるとこれでもかと言うくらい沢山のしじみを持ってきてくれます。
生まれてからスーパーなどででしじみを買って食べたことが本当にないくらいです
おかーさんの口癖「地産地消(ちさんちしょう)」


輸入に頼っているやら何やら今問題となっておりますがわたしの住む地域はなんの問題もないくらい…
田舎ってなにもないけどこういうところがいいのかなぁ…
今年にはいって、近所の売り地に千葉から年配の夫婦が来たそうです。
「家も(土地)も安かったし田舎暮らしもいいかなぁ」
とのこと。

しかし本当に何にもないんですよ笑





さてさて本日のチュウさん。
ゴローンを完全にマスターしてくれました。

001_20080917120901.jpg
あまりやりすぎてこちらはちょっと渋々…
なんだかこっちをうかがってるお顔…

002_20080917120930.jpg
ゴローンしてもかわいいお手手は毎回忘れちゃいないようです

仏間のじゅうたに変えたせいかこっちにいるのが多くなった気がします。
ガムをあげてみると…

003_20080917121213.jpg
004_20080917121221.jpg

















ぷいっ


005_20080917121230.jpg
誰もあなたのそのガッチガチなガムなんざ取って食ったりしませんよ!!!!!!
食おうと思えばかじれるかもしれないけど… おい

そうそう!!最近気になったのが眉毛。

006_20080917121151.jpg
だんだん茶色くなってきたんだよ。
007_20080917121131.jpg
あと足首の毛も前は普通に白だったのに気づいたら一部茶色が混ざってた。




「君はいったい何色になりたいんだい?」

ポチっとわんクリックお願いいたします
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡


平凡なお休み

十五夜も終わってしまいましたが、今日昨日と本当に綺麗に月が出ています。
昨日なんて夜なのに月の光で空に電気がついているかのように明るかったです
そして今日の月はなんだかオレンジ色に見えます。
そういえば小学生の時に体験した本当の話なんですが、その日はちょうどハロウィンでした。
部活終わりだったので帰りはもう夜のように真っ暗でした。
友達と「そう言えば今日ハロウィンじゃなかったけ?」
などと話をしながらふと空を見るとなんと月がオレンジ色で、ハロウィンによくあるかぼちゃをくり抜いた顔の様な(これ)月だったのです!!!!
あわてて「あれ見てよ~」と友達と一緒に月をじーっと見るとやっぱりかぼちゃのあの顔にしか見えません…
友達も「ほんとだぁ~あのハロウィンのかぼちゃだね!!」
と言い始め私もやっぱり見間違えじゃないよなぁと…
この話を今友達や家族に話しても80%の確率で
「嘘だ~」


と言われます
あの時、確かに月はハロウィンのかぼちゃだったんだよ…



話は変わって三連休はほとんどを家でおかーさんとダラダラ過ごしていました。
おとーさんは最近残業やらで三連休中三日間お仕事でさすがに疲れた様子でした。
畑のいたるところにトンボがいてちょっと良いショットがとれました笑

CAA1YSQH.jpg
いつ飛び立つかわからないので本当にトンボとにらめっこ状態でした
携帯で撮影したので画質は残念ですが…
ちょっと失敬して
縁側にいた散歩終わりの疲れ顔のチュウさんに見せてみると…

CAUT09ZO.jpg
無反応…
奇跡のショット!!手に止まってくれた!!!!!!

CA0GX90D.jpg
このトンボも赤トンボっていうのかなぁ…
顔も真っ赤なトンボもいてあれが本当の赤トンボっていうのかなぁ?
外にいたらおかーさんがなんか作業してました。
ムシトリスミレの株分けをしていたようです。
こちらがムシトリスミレとやら。

CAF11D00.jpg
虫がくっつくように葉にネバネバした液がついています。

株分けしたらかなりの数に…

CA6JY03N.jpg
下に敷いてるもじゃもじゃしたはミズゴケらしいです。

CALUOB6P.jpg
CAP1NHZE.jpg
CADUC25Z.jpg
CAAFWWZ4.jpg
花がなくても華はある。















夜、寝る前のチュウさん。
カバーを咬みながら寝ます…
CAV4Z79U.jpg
「そのカバー何枚目だと思ってんだ




ポチっとわんクリックお願いいたします
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡



青森と言えば…

リンゴですよね~
サンつがるという品種らしく、においも強く甘くて美味しいです

CAQ9F8QI.jpg
チュウにも食べてもらいました。
うさぎに見えなくもないうさぎりんご…

002_20080914202740.jpg
こちらは人間用。

003_20080914202815.jpg


さっそく…細かく切って召し上がれ


この音がいいね~♪
とられると思って離れやがりましたがね
そうそう!最近思ったのですがなんだかチュウのお鼻の色が薄くなってきている気が…
いつも地面に鼻をこすりつけてフンフンしてるからかな~?

004_20080914202839.jpg
でも前は真っ黒だったんだよん。

DSC00644.jpg
ねっ





ポチっとわんクリックお願いいたします
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡

男の子だったらいいね

新築の件でおなじみのおかーさんのお友達が家に来ました
ちなみにこんな作品を作ってくれた方
015_20080913225414.jpg
忌中明けまではあまり家を空けられないので最近はだいたいお家にいます。
話したいことがたくさんあったようでまぁ喋る喋る!!!
元々この二人(母、お友達)よく喋る方なので話が尽きないようでした…
友達の家でも前はシーズーを飼っていたので色々と参考になる話が聞けました
一緒に暮らすことになった妹さんがヒマラヤンとチンチラを飼っていて、リビングのじゅうたんがちょうど爪とぎと似ているのか毎回じゅうたんで爪をとぐのを友達はきまいている(怒っている)そうです笑
もう一個どうでもいい話なのですがお友達のお家の隣が、いつもお世話になっている獣医さんのお家らしいです笑
大きな家でねこ3匹と犬1匹を飼っている……らしいです

友達が帰った後、ずっと放置していた家の畑に植えてある野菜を採りに行ってみると沢山の実りがありました。
オクラはすぐ大きくなってしまうので結構ダメになっているものもありましたもったいない…
しかしチェリートマトが大量

004_20080913224809.jpg
おいしそーだー

ゴーヤは苦いですよ…

006_20080913224925.jpg

今日一晩塩水につけて、明日はゴーヤチャンプルーにしようと思います

005_20080913224912.jpg

ついでにチュウのフードのトッピングになる野菜

007_20080913225059.jpg
お家で採れたジャガイモが大量にあるのでチュウにも沢山食べてもらいまーす
















さっき兄がふらっと家に来て急に……
「二人目できた…」


なんじゃしそれ笑


なぜか申し訳なさそうでした笑
そうえいばこの前孫しゃんがうちに遊びに来た時「ママ赤ちゃんできたんだって」
とか言ってたな~
本当だったんだね~
女の子っておしゃべりだな~
来年の4月に生まれる予定みたいです



なんかかわいいので…
東京に遠征した友達からお土産にこんなタオルハンカチをもらいましたー

CA90QHSW.jpg
ねこさんが覗いてるー

CA97C9ZK.jpg
なんだか使うのもったいないなぁ…


ポチっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ


届きましたっ

本日ヤフーショッピングにて注文していたチュウのレインコートが届きました

004_20080912230143.jpg


早速モデルになってもらいました。

003_20080912230108.jpg

なかなか似合うじゃないかー
2Lだと丁度よすぎるかなぁと思っていたらいざ着てみると結構余裕がってあーよかったよかった
早く活躍しないかなぁとワクワクしているのですが週間予報を見ても青森のお天気はずーっと晴れ又はくもりです…
雨は嫌いですがたまには降ってほしいものです…

先ほどながっながと書いて記事を下書き保存したのに保存されてねー
閉じてしまったのですがあわてて履歴を見ると……あれれ…
本文消えてるし~保存されてないし~
(;へ;)
(;へ;)
(;へ;)
(;へ;)
(;へ;)
(;へ;)
(;へ;)
(;へ;)
(;へ;)
(;へ;)
(;へ;)変な顔文字らぁー


秋の気配が近付いてきている今日この頃…
おかーさんの趣味でもある山野草Sのお花も終わりを迎えております。

012_20080911230817.jpg
011_20080911230806.jpg
私の好きな梅花唐松草も葉だけになっていました。
黒百合(変なにおいのする正確に言うと濃い紫色の百合)は買った当初ひと株しかなかったのが2年で4つに増えていました
来年は株分けしないとー
おかーさんの好きなトキ草は今年は不発に終わっていました
花があまり咲かないー
特に白い花のトキ草はなかなか増えにくく花の数も少ないです…
山野草は山の花だけあって雪の下で冬を越してもへっちゃらです
来年も色んな花を咲かせてほしいです
ちなみに薔薇は終わった後の花を切るそこからとどんどん新しいつぼみが出て花が咲きます。

010_20080912233455.jpg
雪が降る前直前まで咲いてるかも!!




またまた話は変わりますが只今チュウさんゴローンの特訓中
いずれはバンっとすると倒れるようになってくれればなぁ…なんて笑
それまでガンバだぞ!!!!!!
一応成功例


なんとか頑張っております。


打倒ハロだ!!!!!!!!!!!笑

そんなチュウに励ましのポチっお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡

散歩事情

風が心地いいな~

009_20080911230635.jpg

時々ここでチュウは遠くを見つめながらのほほんとしています。

013_20080911230645.jpg

010_20080911230657.jpg
フラッシュ有りだと明るい。
今日は某笑顔動画にて柴犬の動画を見てひたすら癒されていました
特に黒柴ってなんてかわいいのだろう
まろ眉がたまらんです!!
いろいろな動画を見ていたらこんな動画がありました。
なんだかおかーさんとチュウみたいだぁなんて…



動画の柴犬に話しかけている飼い主さんの様に、おかーさんはいつもチュウにああやって話しかけています笑
チュウは返事はしてくれませんがたま~に行動はしてくれます笑 
そういえば動画を見る限り飼い主さんは東北の方ですかね
かなり訛っているように見えますが私が住む青森は動画をご覧のとおりこれくらい訛りが強いです
南部弁と津軽弁の二種類あるらしいのですが私の地域は津軽弁です。
訛りがすごくて東京のおばさんの子供たちに「韓国語で会話してるの?}
と言われたくらいです
しかも早口だから余計聴きとりにくのかもしれません
おじいちゃんおばあちゃんなど年配の方は私にもわからない様な言葉を使ったりします
基本会話のほとんどに濁点が付いていて例えば「行けばいいじゃん」は「いげばいいし」
となります…
でも地域によって標準語に近い感じのところもあります。

「チュウさしねぇばって、なんが憎めねぇ顔でめごいっきゃ」
訳(チュウはうるさいけど、なんか憎めない顔でかわいいよね)
テレビで青森の人が出ると会話に訳が出るのはわかる気がします
だってこれじゃぁ何言ってるかわかんないよねぇ





さてさて今日のお散歩は、ちょうど良い気温と心地よい風でとても楽チンでした
昨日の日記で行っていたススキさん。
ススキロード

015.jpg
草刈りの真っ最中らしくその様子をチュウはじっと見つめていました。
田んぼにバッタ(イナゴ)が大量発生中らしく近づくとカサカサ音がする

016.jpg
ハンターの目になっていませんか…
家に帰るとご飯くれアピール。

008_20080911230712.jpg
パソコン台に足かけないでよー
わたしは夜間の高校に通っているので授業が終わり、家に着くのは9時半になってしまいます
家につくと必ず玄関の扉の前で待ち構えているチュウさん。

CAW41FZT.jpg
どうやらかまってくれるおとーさんは寝ちゃったみたい
キラーンと待ち構えています…
たま~にびゅんびゅん飛んできて「ちょっとぉ」となる時もあるのですが、疲れている時にチュウの満面の笑みを見るとすかさず「よしよしよしよし」となっちゃいます(*^v^*)














ケッ まったくこれだから憎めないんだなぁ…


そんなチュウにわんクリックお願いいたします
     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡

だら~り

熱はおさまりましたが、のどの痛みと鼻詰まりが最高潮でダルダルなゆーなです
一日更新しないだけでチュウの画像(ネタ)はたまっております。
と言っても今日はダラダラしたものばかりです笑
こちらは普段のチュウ。
いつも、縁と言うかすみと言うかギリギリの場所でひなたぼっこしながら寝ております。

CAT5X377.jpg

CAVO9ZQH.jpg

あ 起きた
CAROW7S5.jpg

おはよぉーございまーす
CA2NIW1Q.jpg
風通し良くしてみました。


なんだか秋っぽくなってしましたね~
日差しはてりてりなのに風は冷たい
トンボやバッタやコオロギも出てきてすっかり秋に近付いております。
そういえばいつもの散歩コースにススキが沢山生えてたなー
今年はおばあちゃんが亡くなったので十五夜はできないけど最近月が綺麗によく出ていて、夜でも外が月明かりで明るいです
田んぼの稲もだんだん黄色く色づいてきました。
岩木山曇ってる…

001_20080910115836.jpg

虫ハンターチュウ


※風の音注意

散歩後ののんびりタイム

CABR04MF.jpg
夕日もきれい。
今日はのほほんというかダラリンな日記でした~
最後にチュウのちっさい時の画像でおわりたいと思います

DSC00633.jpg
いばりんぼ
このプーさんは召されました笑

おしらせ
コメント欄にてお返事いたしました


                   ぽちっとわんクリックお願いいたします
                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ












  _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡


く、くるしい…

鼻がつまって息ができない
微熱に鼻水ズビズビのどがジクジク…
完全に風邪ひきましたゆーな。です
朝からのどが痛いなぁなんて思っていて、いざ学校にいったらどんどん症状が悪化
熱をはかったら37.6…
でも薬を飲んで授業を受け帰宅
これから気温も下がって秋へと近づいていくので体調管理には十分気をつけようと思います
さてさて今日のチュウさん。

001_20080908234759.jpg
ナイススマイル


ちょっと趣旨がずれたナイススマイル
002_20080908234857.jpg
相変わらずのんきな奴ね…

やっぱりプーさんにストレスをぶつける笑
プーさんのあまりのやられ様にわたしが「かわいそう…」とつぶやくと一瞬遊ぶのをやめ、なぜか近づいてきました




しかし容赦なくまたブンブン再開
哀れプー…本当はもう両耳召されてるんだよ……


おもちゃ問題で一応飼い主が悩んでいるとはつゆ知れず、ボールは咬むものだと主張。

007_20080908234921.jpg
チュウ:「なんだよ~ガミガミ…」

そんなぶしゃいくな顔してまで咬まなくても…
008_20080908234937.jpg
チュウ:「ムキー!!!!!」

009_20080908234952.jpg
仏壇バックになにしてんのよー
まだ遺影は仏壇に飾ってあんだよー

しかもアジアンタム食べたの!!

005_20080909002036.jpg
このアジアンタムさん、家の環境に合わないのかどこにおいても葉がもっさーならない
今まで買ってきたの、全ていまいちのまま育っていきまいた。
これがいい例…
CAOH2NKJ.jpg

ジャングルー

そんなアジアンタムさん(言いたいだけ)を食べたの!!!!!!



この前はここに置いたカラーの葉っぱを食べました
草好きなチュウさんの前には置けないなー

話は変わりましてチュウさん近々去勢手術をするかもしれません。
今週のお休み、いつも行っている獣医さんに相談に行きます。
おばあちゃんの事もあり、なんだかタイミングを逃してしまいやっとお家も落ち着いたまさに今かと…
リフォームも来年に持ち越しかもしれないしなんだかはらた家、今年は忙しいです笑











                   ポチっとわんクリックお願いいたします
                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡

夜間更新

気づけば毎回夜間更新ですね…
昨日は早朝から孫しゃんが来て夜までずっと子守していました。
子守と言ってももうすぐ3歳で口も達者で遊び盛り!!付き合うのは大変でした
お昼寝もしないでずーっと遊んでいました…
帰ったあとはもう腕がかくかく笑 もうばあさんだ…

そんでそんで午後おかーさんとわたしと孫しゃんで買い物に出かけました。
チュウの豚ガムを買う為ペット用品も売っているホームセンターに行きました。
そこで出会った太っ腹なおばさん(60代くらい)の話
そのおばさんはアイムスのドッグフードの試供品を配っていました。
前は若いお兄さんが配っていて、その時は仔犬用のフードを3袋(と言っても一袋に結構な量が入っています)もいただきました。
気前のいい人だなぁなんて思っていたら今回配っている方は更に気前のいい…というか太っ腹な優しい方でした!!
おかーさんの話によると今回も貰えるんじゃないかと思いおばさんの前をわざとらしく笑通るとおばさんの方から気さくに話しかけてくれてどんな犬種、年齢かを聞いてきて、急にかごに入ったフードをガっと掴み

「これいっぱいもらっていって!!まだこんな(足もとにある段ボールを指さして)にあるから」


と言ってそのあとも色んな種類のフードを沢山いただきました
おかーさんも「こんなにぃ!?すみませんありがとうございます!!」となぜかあやまりながらもありがたくいただきました。
そのあとも
「また来たときもよってみて下さい」
と言い、気さくで太っ腹な方でした
その時いただいたフードがこちら

010_20080907230052.jpg
すんごい量
いやー本当感謝感謝です

そのあと食品類も買い家路につきました。
ママが迎えにきて孫しゃんも帰りチュウも自由の身

008_20080907230101.jpg
ガムを咬みながらブリーン。
その時とれた貴重?なカイカイ。
わたしがお腹をかいているのに何故かチュウの足が動く…
丸出しでカイカイ
丸出しでカイカイ
by tyuuko
しかもこれもガムを咬みなら丸出しです…お行儀が悪いぞっ



最近気づいたのですがチュウさん、ご飯やおやつを食べてる最中に横から手を出したり取り上げてもうならず待ってくれるのですが、おもちゃ(ボール)に手を出すとめちゃくちゃキレます
ボールに関しては投げて取ってくる遊びをしてても、投げたのを取ってきて私のそばに来て足にひっついて、投げてアピールはするんですがいざボールを取ろうとチュウの口元に手をやるとサッと逃げます
ボールを口から外そうと引っ張るとチュウも負けるかと言わんばかりにくいしばってもう引き合いです
あまりしつこく引き合してるとうなります
これはどうしたもんか…
ボール投げ遊びは大好きなのにボールは俺の物…
どーしたもんかねー
































あ 松田翔太でてるじゃん


母は出ても兄の名前すら出なかったなぁ…
あっ実は松田龍平さんが好きです…
むかーし姉が借りてきた青い春を見て衝撃を受けました
しかも主題歌がミッシェルガンエレファントという…
九条(松田龍平)が言った「馬鹿はほっといてもほろびる」という言葉がすごく印象に残っています。
豊田利晃監督作品は結構好きです。
9SOLES、空中庭園…
しかし覚せい剤所持で逮捕…
戻ってきてはほしいですが…

あれ話しがだいぶそれた気が…


あと加瀬亮さん、伊勢谷友介さん平岩紙さんも好きですねー
なんか個性ある人ばっか
チュウのお話がすっとんでしまいましたがとなりで寝言をハウハウアウアウ言いながら爆睡しております
いずれ解決することを願って今日はこのへんで
最後にちっさい時の画像でお別れ

DSC00669.jpg
耳が完全に立つ前だぁ









ポニョっ(孫しゃんがポニョの歌をずっと歌っていて洗脳されました…)とわんクリックお願いします
                  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 チーズ!チーズ!
 ⊂彡
               

ブログパーツ

なんかをはっつけてみました。
ふにふに言ってるのは「チーズくん」というものらしいです
 


今日のチュウさん。
昨日テストが終わった後100円ショップに行き二つで100円のボールを購入しました~
037_20080905224825.jpg
なんだかモヤッとボールみたいです笑
ボールはあっという間に噛みちぎられてしまいましたが…
空気が入っていない方が遊びやすいみたいでした。

ボール遊び
ボール遊び
by tyuuko
草むしゃむしゃ
草むしゃむしゃ
by tyuuko
ついでに散歩にて

公園で遊んでいる子供たちが気になるご様子
CA9ZI76C.jpg

とにかく虫と草が大好きなチュウさん。
ぐるぐる走り回って草にごろごろして草をむしゃむしゃ食べます
飽きたらまたぐるぐる走って急に虫ハンターになります。
虫を見つけると体勢を低くしズサッっと瞬時に地面に鼻を押し付けます。
この時ごきげんでしっぽをフリフリしながらまた獲物を狙います。
う~んまさにハンターですねぇ………
CAQTA358.jpg
今まさに狙っていますね~


ついで(?)におやつを手にのせてみました
006_20080905230951.jpg

005_20080905230941.jpg
だれよーが…

004_20080905230030.jpg
早くくりっ!!

008_20080906165112.jpg

007_20080905231005.jpg
こっそり増やしてみた笑




そういえば昨日観覧障害が起きませんでした?!
アップロードにも障害が出るんじゃないかと心配で昨日は日記を書くのをやめました笑
今日みたら直ってってホッとした~
頼むよ~

               ポニョっとわんクリックお願いします
                 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ












ぐふふふふ

Yahooショッピングにてチュウのリードと首輪を購入しました
早く届かないかな~

さてさてテストも明日が最終日です。
明日はゆったりと過ごしたいので今日は早めに寝ようと思います。
そう言えば今日学校へ行く途中、橋の下に川べり?土手?があるのですがそこにボダーコリー6匹を連れた飼い主さんがフリスビーを投げて遊んでいました。
なんか大会とかに出るのかな~
元々そこは野球が十分に出来るくらい広く、わんこさんと遊ぶ場所、お散歩コースです。
通るたびに色んな犬種のわんこが見れるので一度チュウもつれて行ってみたいなぁと思っていました。
こんなオイ 田舎でも結構近くにドッグランもあるし私の住んでいる地域は結構わんこにも住みやすい場所なんだなぁなんて思った今日この頃……

土手を通った時に見えた綺麗な夕焼け
CA011LLQ.jpg
CAQKSTFI.jpg

本格的に家犬に戻ったチュウさん。
いつもの光景…台所にいるおかーさんにまとわりつく(なんか貰えると思ってる)
030.jpg
立ち上がってる姿見るとなんだか普通の人間に見えてきたよ…

なんか貰えると思ってガン見しているチュウさん
029_20080904234530.jpg
ダメですよ。

拗ねてガムをガジガジ
032_20080904234857.jpg
ガムを持つ手がかわいー

チュウ:「うまいっ」
031.jpg

そうそう最近気になることがあるんだよね…

チュウ:「なんですか?」









                           


      038.jpg

                           


      040.jpg

                           


      041.jpg



チュウ:「なによ~」



最近あごのお肉が気になりませんか?
ダルッダルじゃないか!!!!!!!!!!!!

チュウ:「きっと気のせい…」

ほんと!!気になるタプタプお肉…
ちょっと肥えたのかな~?
036_20080905000855.jpg
そうでもない
この顎肉だけが見るたび気になる…


しかし顎肉をモフモフ触るのが最近のゆーなの楽しみでもある。




本当しょうがないないおバカ親おバカ犬ですね
最後に動画でお別れ。

ガムをかみながらウロウロ
ガムをかみながらウロウロ
by tyuuko


ガム…
ガム…
by tyuuko
取り残されたかわいそうなガム…




      お知らせ
      コメント欄にてお返事しました

      ポチっお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ





わたくしごとなお話

いきなりですが…
最近のハマリものがこちら!!!!!!!!!!!!!!!!!
宇治まっちゃの餅入りチョコレート


CATU3WSW.jpg

きなこ餅チョコレートを食べた時絶対抹茶の方があうのにな~
と思っていたら…さすがチロルチョコさん!!
早速発売!!!
そりゃ買いますよね~
とにかく抹茶ものにはめがありません。
ほろ苦さやこの色!!!
あざやかな緑がたまりませんな~
このあざやかな色を保つのも大変らしいです。
日光にあたると酸化し、変色してしまうので特殊な包装をしている…らしいです。
ハーゲンダッツのグリーンティーアイスがそうですよね なんて…


まだ続くわたくしごとなお話。
お笑い好きではあるのですが一番笑えるコンビがこちらの千原兄弟。



001_20080904010939.jpg

チハラトークがたまらなく好きです。(なんと説明したらいいのか…)


これで最後なので聞いてくださいなお話。
わたしの上には兄と姉がおります。
上の二人、無類のアニメ マンガ好きで家には色んなジャンル、年代のマンガが大量にあります。
私も小さい頃から週刊少年ジャンプ、週刊少年サンデー、マーガレット、なかよし、りぼんなど見てきました。
そしてチュウこを飼ってからハマったマンガがあります。
こちら 「まっすぐにいこう。」



CA8OSKFL.jpg
左下にいるはなこちゃん、メスですがチュウにちょっと似てる~
読んでいるとほのぼのして癒される~
わんこさん同士で絶対こんな会話してるだろなぁ…
面白いのが、主人公の郁子ちゃんが飼っているマメタロウ(右下の茶色い子)は自分が雑種であることがコンプレックス
飼い主の郁子ちゃんが大好き。
郁子ちゃんにはあきよしって恋人がいるんだけどマメは郁子ちゃんとあきよしの交際を認めていないんだって笑
はなこちゃんはマメのお家の近所に住む紀州犬の女の子。
マメの恋人だけどマメより体格が大きいのが悩み。
この10巻にかかれていたシーンがいいなぁって思って…
郁子ちゃんが親友の直とささいなことで喧嘩をしてしまった。
それを聞いた友達が郁子ちゃんに電話で「郁子ちゃんは直になりたいの?ねたましいと思ったの?」と言われた後のシーン

源さんというかっこいいハスキー犬に出会ったマメ。
マメ:初めて源さんに会った時うらやましいとは思ったけど「源さんになりたい?」って聞かれたら「うん」とは言えないな。
はなこ:「はなこははなこのまんまでいいの。それにはなこははなこでいるのが好きだから!!」



なんかいい言葉だと思った。
ちょこちょこはなこちゃんは良いこと言うんだよなぁ
人間同士の恋愛模様もそうだけど犬同士の歯がゆい恋愛模様が描かれてて面白いです。
チュウもこのマンガの中に入れてほしいななんて…そしたら思ってることや表情が完全にわかってちょっと面白そう。
でもきっとウザ…ウザかわいいキャラだよね
当たり前かもしれないけどわんこ飼ってるな…って思うくらい犬の習性というか動きがさりげなーく細かく書かれてます。
作者のきらさんも「チャロ」というわんこさんを飼っているんだけどこの10巻にはチャロが亡くなったことが書かれています。(1996年当時)








































話しは大分それましたが本日チュウさんお家に戻ってまいりました


わしゃわしゃシャンプーもして綺麗になりテンションのあがり具合がはんぱなかったです
ブラシで毛をといたらモッサー抜けました

007_20080904010534.jpg

我が家ではこれを使っておりまーす
006.jpg

サービスなのか別ショットもいただきました
005_20080904010740.jpg

綺麗になったかに?
003_20080904010807.jpg

窓から野良猫さんウォッチング
008_20080904010927.jpg

動画なんかも…
とりあえず待て

ひたすら待て
ひたすら待て
by tyuuko


お家の雰囲気が違うのかなんだかいろんな所をグルグル…クンクンしておりました。で
でもそのあとはぐっすりピーピー
やっぱり疲れてたのかな…




お知らせ
8月31日からのコメントのお返事をしました。9月2日のコメント欄をご覧ください


今日(正しくは昨日)からテストが始まり徹夜してヒィヒィ言ってるわたしに起きろー

のポチお願いします
         にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 高校生日記ブログへ





福田総理…

辞任ですか…
はい!雨で延期になった納骨も無事終わり家の方も片付きやっと落ち着きました。
今日から学校に行ったのですが、授業中眠気と吐き気と頭痛と必死に闘っていました
やはり体は疲れていたようで…いやもう大変でした
完全に生活リズムがくるってしまったのでいつも通りの生活リズムにもどさなければ…
しかしあっという間だったな~


さてさて昨日は孫しゃんとお隣のお庭の金魚しゃんを見に行きました。
家に来るといつも「きんぎょきんぎょ」と言ってお隣におじゃまさせていただいております。
とてもお庭が綺麗で自分的にこういう感じとても好きです。
(携帯で撮影した為画質が残念)
CA20ZHLO.jpg

こちらは赤が綺麗
CAM2NYU2.jpg
CA22C3YB.jpg
えさをあげて手をたたくと寄ってきます。
う~んいいですなぁ







チュウこはと言いますと、お家が片付いたので玄関には昇格しましたがまだお家には入れず
明日からは…とOKがでたのでシャンプーしたらお家に戻れるよ
CAOZ84PM.jpg
おやすみー

話は飛びますが連日の豪雨と雷すごかったですね
こういうときわんこさんはおびえちゃうと思うのですが、うちのチュウさんは全くそんなそぶりはなくむしろ玄関にいた虫に夢中でした笑
雷、雨の音、花火の音なども聞こえてるの?と思うほどなんの反応もありません。
本当に不思議で一見ビビりに見えるんですが人にも犬にもフレンドリーで怖いもの知らずです。
唯一怖いものは「怒られること」ですかねー
「ダメよ!!」というだけでビクっとしてブリーンします

これだから憎めないんだなー
DSC00728.jpg
チュウ:「なんの話し?」

いいえなんでも

最後にチュウのちっさい頃の寝顔写真でも…

DSC00598.jpg
ネムネム…
お家に来た次の日です。

チュウお昼寝2
わたしが膝枕しておさまるくらいちっちゃい
これはお家に来た初日。
寂しかったのか、わたしがそばにいてナデナデしてないと眠らなかったです。

チュウお昼寝
この羊の人形はお気に入りでしたが今はもう咬みちぎられ召されました…

なんか改めて見ても小さいな~
今は14.5kgと立派に成長いたしました。
まだ伸びるだろうなぁ





しみじみしながら…わんクリックおねがいしまーす
      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 高校生日記ブログへ



RANK!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

br_decobanner_20100502233307.gif

わんぽっちりでわんげんき

乙女s!

ブログ主ゆーな♀

写真

タニザワさん♀ たぶん3歳~5歳

写真
◎2010年8月4日公園に捨てられていた所を保護、我が家の一員に
◎その後家に来てすぐに妊娠している事が発覚し3児の母に

米粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎おっとりマイペース長女米粉は12月3日新しい里親さんの元に旅立ちました

麦粉(仮)♀ 2010年9月11日誕生

写真
◎活発で母似の次女麦粉は1月3日かまど猫さん一家の元に旅立ちました
男s!

チュウ♂ (去勢済)3歳

写真
◎2008年2月25日、
父が家族にだまって突然家にチュウを連れて来たのが全ての始まり
◎天真爛漫の人犬猫好きでなにものに対してもハイテンションで迫ってくる

ひじき♂ (去勢済)2歳

写真
◎動物病院の里親募集で巡り合い2009年11月6日に我が家の一員に
◎鋭い眼光とは裏腹とても人懐っこい
◎チュウとも仲が良く唯一タニザワさんと交友をもつ我が家の外交官的存在

トラちゃん♂ 2010年9月11日誕生 享年29日

写真
◎何をするにも己が一番、お兄ちゃんらしい長男トラちゃん
◎天使の様に愛らしいトラちゃんは10月10日午前4時58分突然死により文字通り天使になってしまいました
美人時計 inPARIS!
BLACKCATFC!
HANAFECHI!
ARCHIVE!
CATEGORY!
LINK!
このブログをリンクに追加する
むちT!
    むっちむちにしてやんよ

詳しくはmutio徒然にLet's Go

Ginbo!
ginbo
富山のむとじさんのお店 Let's Go

いつでも里親募集中
 
SEARCH!
MAILFORM!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。